http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.12.05/ 01:05(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の癒しのジロー君にはた~くさんのコメントを頂きました^^

ありがとうございます♪

ジロー君を好きだって言ってくださる方がこんなにもいらっしゃるなんて

ジロー君てばオジイチャンなのに女性キラーだわ 








ところで、そのコメントなのですが。。。

P1170590.jpg

今、私の顔 きっとこんなになってるの。。。







たまにフッと意識が途切れてるから

P1170592.jpg

こんなになってるかも知れないわ 

もうね、眠くて仕方が無いんですぅ 






一刻も早く

P1160951.jpg

こうなりたい 

と言うわけで、申し訳ありません 

コメントのお返し遅れますぅぅぅ 







今日のピカイチのジロー君でお許しください 

P1170566.jpg

最近ではいつに無くキリッとカッコイイジロー君が撮れました 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

お天気

イジロー君も素敵ですが、最後の写真の青空に惹かれました。
今日は全国的にお天気悪そうですね。
ワンちゃんも体調を崩さないように。

NAME:片田舎動物病院 | 2009.12.05(土) 10:36 | URL | [Edit]

 

女性キラーのジロー君おじいちゃんに、見えません。今日の写真は、かっこいいですよ!目が何か物語ってるようにみえるのは、私だけ?

NAME:nonkimama | 2009.12.05(土) 15:32 | URL | [Edit]

 

わかる~。

忙しかったり、体調がイマイチだったりすると
気持ちはあるのに体がついていかないこと
ありますよね。
私も「あ~、訪問したいのに…コメント書きたいのに…
眠いよ~(涙)!」ってなること多くて。
無理しないでね。
↓のジロー君、本当に女性キラーですね。
男性の目から見るとどうなのかしら??
若くてピチピチのさくらちゃんの方がいいのかな??
私はさくらちゃんも大好きだけど…
やっぱりジロー君にメロメロです。

NAME:Michy | 2009.12.05(土) 17:21 | URL | [Edit]

 

さすがジローくん♪

最後の写真はほんとにキリッと素敵♪
(青く澄み切った空と柴犬・・一番の組み合わせですね!)

お久しぶりです。父の入院などでブログ訪問をあまりできず
さくらちゃんのお誕生日にコメントも残していませんでした。
仲良くしてくださってるtaearcさんなのに・・ごめんなさいっっ。
ご心配くださってた父も昨日退院しました。
実はゆうたまさんと同じく最後の検査で腸にポリープがたくさん
見つかって・・またガンの検査待ちでした。taearcさんのお気持ちが
とてもよく分かりました~。結果は良性だったんですが 手術する先生
の予定がずーっと先まで詰まってて 来年の3月にまた入院して取る
ことになりました。で、一旦退院です(苦笑)。
私は仕事してないからまだいい方なのに taearcさんは仕事もしながら
だったから大変だったでしょう。。ご苦労が伺えます~~。

改めまして・・さくらちゃんお誕生日おめでとう!でした(笑)
かなり遅くなってしまいましたが さくらちゃんも早2歳!
もう少ししたら落ち着いてくるかなぁ・・(笑)
これからも怪獣ぶりやんちゃぶりを楽しく拝見させてくださいね!

↓のハウスで寝ているジローくんの足、もう触りたくて仕方なかったです。
taearcさん、ご存知ですか?
手足の一番大きな肉球の手前側(体側)の毛って すんごい柔らかいんですよ!
そこだけ!一度触ってみてください。ハマります!!(マニアックすぎる・・!?汗)
あ~ジローくんの そこの毛、触りたいなぁ~~♪

NAME:すべママ | 2009.12.05(土) 17:31 | URL | [Edit]

 

眠、眠なさくらちゃんも、キリリとカッコイイ、ジロー君もどちらもステキですよ~

NAME:いくこ | 2009.12.05(土) 19:11 | URL | [Edit]

 

うっ・・・
わかりますよ、この心境・・・
眠たいですよね・・・究極に・・・。
ハママも時々、華がこんな風に
なっているのを見て
眠りの国へ引き込まれることがあります。
taearcさん、どうぞぐっすり
寝てくださいね!!!

NAME:ハママ | 2009.12.05(土) 19:44 | URL | [Edit]

 

そうそう、らんもこんな、細長い顔をする時あるわ♪
ジローくん、若返った?!
お天気がよくて、元気が出たのかな?

NAME:らんママ | 2009.12.05(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪


片田舎動物病院院長先生へ
金曜日は真っ青なお空でした^^
そんな日は老犬のジローもとっても気分良さそうで
見ているこちらも気分が良くなります。
土曜日は一転寒空の雨模様。
老犬にはこの急激な変化が辛いことでしょう。
どちら老犬、老猫さん頑張りましょうね!


nonkimamaさんへ
そうでしょう^^
このジロー君はちょっとイケてますよね♪
いつもは ぼよ~ん とおっとりした顔ですが
キリリとしたお顔は若い頃に戻ったようです^^
ジロー君の目は何を語りたいのかなぁ。
私もワンコの目にはいつも語り掛けたい何かがあるように思います。


Michyさんへ
Michyさんはまた大変なお仕事されてるから
時間が足らない位じゃないですか?!
翻訳って書き手の言いたい事を代役するわけだから
その人となりも想いながら訳したりするのかな。
う。。。ぅん、大変でしょうが頑張ってくださいね!

男性は若いワンコが良いのかな?
でもさくらみたいにオシメの匂いが抜けないような
ガキンチョワンコには男性も見向きしないような気が。。。^^;
さくらに色気が付く時はあと何年かかるんでしょうね(笑)


すべママさんへ
すべママさん、お父様が心配ない状態だったと言う事
本当に良かったです!
検査入院だったとしてもその結果が出るまでは
何も手が付かないほどだったんじゃないかと思います。
切除手術はそれはそれで大変かと思いますが
良性を切除ですから気持ちも少しは楽ですね。
すべママさんも少しゆっくりなさってくださいね^^

さくらへのお祝いコメントもありがとうございます♪
そんな大事な時ですもん、気になさらないで下さいね。
こうやって仲良くしていただいてるだけで嬉しいです^^
ヤンチャなさくらは大変ですがこのヤンチャが無くなったら
寂しいでしょうねぇ。。。
イライラってする時もありますが^^; ヤンチャなさくらが一番かも♪
『手足の一番大きな肉球の手前側(体側)の毛』
明日行ったら絶対に触ってみます!
つま先側の毛はカットしようかなぁって思いながら触ってるけど
大きい肉球の毛は触る事無いです。
明日が楽しみだ~~~♪


いくこさんへ
ありがとうございます♪
私としては キリリ顔のジロー君がお勧めですよん^^


ハママさんへ
分かって頂けますか~^^
そうそう、私もさくらやジローが寝てるのを見てたら
とろ~んと目が塞がって行くんですよねぇ^^;
ハママさんも華ちゃんとお昼寝する時は
お布団被って風邪引かないようにお気をつけ下さいね~^^


らんママさんへ
ワンコが眠くなる時の顔って
お目目がしょぼしょぼになって
にゅる~んと細長い顔になるんですよね^^
私この顔が大好きで♪
もう少しよく見てると段々船漕ぎ出して
ク~ラクラしてくるんですよね~^^

ジロー君、若い頃のようにカッコ良いお顔になってました^^
赤ちゃんのように可愛いお顔も良いけど、イケメンジロー君も素敵なんですよね♪

NAME:taearc | 2009.12.06(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
