http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.12.04/ 00:15(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日は頭痛でご心配おかけしました 

私はもう20年来の頭痛持ちで。。。。

疲れが出たからなのかなぁ。

ここんとこ寝ても治らなくて、朝起きた時から頭痛です 

鎮痛剤飲みすぎても体に悪いでしょ。

なのでなるべく飲まないようにしてると頭痛が酷くなって薬も効かず

吐き気に目眩してダウンしちゃうんです。

でも、今日は頭痛も少なくて気分良いです^^

それに私には特効薬がありますし 

コレね  

                    


P1170553.jpg

この寝顔見たら傷みがふっ飛びます^^







P1170554.jpg

気持ち良さそうに寝てるでしょう 

この寝顔を撮るために私は抜き足差し足忍び足です☆







P1170555.jpg

ウワォウ 

ジロー君の肉球、触りたい~~~~~~~ 







P1170556.jpg

あっ、ヤバッ 

起こしちゃった 







P1170557.jpg

ん、ん?

なになにジロー君 







P1170558.jpg

ヤダー 

バレバレだったのねーーーーー 










んふふふ♪

こんな一時が私にとっての最高の癒しです 

頭痛も治るってもんでしょ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

遅くなっちゃったけど・・
さくらちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます!
もう2歳ですか~ 早いですね。
ジローくんも相変わらずかわいいし、いたずらしたくなるの
よくわかるなぁ^^
寒くなったけど風邪ひかないようにね☆

NAME:みどりん | 2009.12.04(金) 02:13 | URL | [Edit]

 

ジローく~ん!おっはよ~!(^o^)丿
taearcさんが、肉球こちょこちょしたくなる気持ちわかるよぉ~!
ジロー君、寒くなってきたから
風邪、気を付けてね!!
taearcさん、頭痛は辛いですね。
私も、以前は物凄い頭痛持ちで
何度も病院に担ぎ込まれましたが…
今は殆ど無くなりました。
疲れをあまり溜めないように気を付けて下さいね!

NAME:さくらママ | 2009.12.04(金) 07:38 | URL | [Edit]

 

すっかり出遅れてしまいましたが、さくらちゃん、お誕生日おめでと~v-238
これからも、元気印でちょっぴりいたずらっ子のさくらちゃんの姿、楽しみにしてますよ~。
さくらちゃん、ジローくんと仲良く、楽しい毎日を過ごしてね。

taearcさん、頭痛持ちですか。
辛いですよね~。
私も若いとき、一時頭痛持ちだったんですが、いつの間にか治ってました。
taearcさんも、自然に治ってくれるといいですねぇ。
あ、さくらちゃんやジローくんの姿が、一番の薬かなっ。

NAME:コロクロまま | 2009.12.04(金) 09:23 | URL | [Edit]

 

長年の頭痛持ちさんなんですね。
主人も若い頃は、頭痛がひどかったのですが、
年と共に、あまり痛いと言わなくなりました。
taearcさんも治るといいですね。
ジローくん、気持ち良さそうに寝てますね。
手足を伸ばして寝れるって良いね♪
私も、嫌な事、落ち込んでる時、
らんと遊んで、癒されてます。

NAME:らんママ | 2009.12.04(金) 11:20 | URL | [Edit]

 

ジローさん・・・

taearc さん、仕事の合間にジローさん達に会えるの??
これは癒されますね~
でもでも家の中からキューンと鼻鳴らしてこちらを見てるさくらちゃんの視線が痛そう!
頭痛ってつらいですよね。
私も歯軋りし過ぎた日は頭が痛い v-393

NAME:もじ子 | 2009.12.04(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

私も肩こりが酷くなると頭痛になります!
鎮痛剤も効かないなんて辛いね~!
でもジロー君に癒やされて
また頑張れますね!!
ワンコの寝顔って何でこんなに可愛いんだろう?
ジロー君の寝顔も反則なくらい可愛い~(^^♪

NAME:のーしん | 2009.12.04(金) 14:44 | URL | [Edit]

 

頭痛、大丈夫ですか~(/TДT)/
私も万年頭痛持ちで、私は鎮痛剤に頼ってしまいます。。

さくらちゃんもキュートなんだけど、
私ジローくんのファンになりましたっ!
肉球、触らせて~そして匂い嗅がせてぇ~でへへ

NAME:こたママン | 2009.12.04(金) 18:09 | URL | [Edit]

 

頭痛持ちは多いのねん

治って良かったわん^^
ジローくんのおかげですね~。

私も今日は朝から頭痛で、今も痛いのよん。
あーぁ、な1日でした。
健斗の寝顔でも治らなかったのよー(泣)
今、健斗はいびきかいて寝ています。

そうそう、taearcさんの365ブログパーツ、うちのカレンダーと違うの。
前から不思議に思っていました。どーして?教えて~~。

NAME:健斗の母 | 2009.12.04(金) 18:47 | URL | [Edit]

 

ジロー君の寝顔に癒されました。
肉球、コチョコチョしてみたくなるの分かります。

家で、やると、ものすごく怒りますが、時々コチョコチョしちゃいます。

NAME:nonkimama | 2009.12.04(金) 18:48 | URL | [Edit]

 

私も頭痛持ちです。
早めに薬を飲まないと気持ちが悪くなっちゃって大変なんですよね。
taearcさんあまり無理しないようにね~。
ジローくんの寝顔可愛い~♪
触りたくなっちゃいますよね^^

NAME:ちょも母 | 2009.12.04(金) 19:30 | URL | [Edit]

 

みんな頭痛持ちなんですねぇ・・・
ハママもそうなんで辛さわかりますよ。
特に最近は寒さもあって
朝、頭痛くて目覚めるときも・・・・。

それにしても、ジローくんの癒しのお顔は最高です。
ジローくんが登場した日は
読み終わった時、必ず顔がニヤケてます^^
今日もありがとう♪

NAME:ハママ | 2009.12.04(金) 20:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
少し遅くなりましたが、さくらちゃん
誕生日おめでとう♪
このボール、やっぱりハートのでこぼこ千切っちゃった?
ウチもまったく同じでしたよ(笑)
taearcさん、疲れが溜まってるんですね・・・
いっぱい寝てねん!目眩がするほどの頭痛、とても
辛いでしょうに(涙)
ジローくんセラピーで早く良くなれ~^^

NAME:ちびろみ | 2009.12.04(金) 22:42 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

みどりんさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
あの怪獣さくらももう2歳なんですよ!
でも相変わらずの悪戯三昧ですけどねぇ^^;
ジロー君も今は元気で私も嬉しいです!
ビックリさせたらジロー君の心臓に悪いんだけど
ついつい触りたくなっちゃうんですよね~♪


さくらママさんへ
さくらママさんも頭痛持ちだったんですか?
それが今は改善されてるって一体どうしたら良くなったんでしょう?!
私も色々試すんですが一向に良くならないんですよねぇ^^;
ジロー君、可愛すぎてついつい弄りたくなっちゃうんですよね♪
ジローにはいつも迷惑そうな顔をされてしまいますけど^^;


コロクロままさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
ちょっぴり悪戯っ子→大変な悪戯っ子と分かってるのにそうは書かれないコロクロままさんの優しさに感謝です♪
あの怪獣ももう2歳になりました^^
これからも元気で病気せずに楽しんで過ごしてくれたら。。。それだけですね^^

コロクロままさんも頭痛持ちで今は改善されてるんですね!
一体どうやったら良くなったんでしょう?
改善策の良い方法があったら教えてください!


らんママさんへ
ご主人様も頭痛持ちだったんですね。
皆さん結構年々良くなって行ったとの事。
それを期待して過ごそうかな^^
でも今が痛いんですよねぇ^^;

体調が悪い時でもブルーな時でも
ワンコパワーで元気になれるんですよね~♪
ワンコってスゴイ!


もじ子さんへ
ジローとさくらには基本、朝と帰りに会うだけですが
実家に用事があったりした時は時間が押してもお相手してから戻ります^^
やっぱり先住犬からですからね。
ジロー君のお相手してるとさくらの視線と鳴声が痛い痛い^^;
鳴き過ぎて私が行く時はお水タイムになってる時が多いの(笑)
もじ子さんの頭痛は歯軋りから来るんですね。
頭だけじゃなく顎も痛そう。。。
歯医者でマウスピース合わせて貰うと治ると聞きますよ。


のーしんさんへ
のーしんさんも頭痛持ちですか!
肩凝りからの頭痛ですよね!!
私もそうなんですぅ(泣)
肩や腕グルングルン回してストレッチしたり
ダンナ様に オ・ネ・ガ・イ♪ って揉んで貰ったりしても
全然良くならないんですよねぇ。。。
一体どうしたら良くなるのかなぁ。
ワンコ癒しパワーで痛みは激減、気分もスッキリ^^
やっぱワンコって素敵だ♪
寝顔見てると心が落ち着きますよね^^


こたママンさんへ
こたママンさんも頭痛持ちでしたか!
痛いんですよねぇ。。。
今も頭の芯に痛みが残ってて嫌な感じなんですぅ。
鎮痛剤、私も常備薬です!
色々と変えてますがまた元に戻ってイブ使ってます。
でも段々効きが悪くなってきてるぅ^^;

こたママンさんも、ジロー君にやられちゃいました?!(笑)
若いワンコも可愛いけど老犬って若い子にない可愛さがあるでしょう♪
あちこち弱って悲しい所もあるけど、老犬の可愛さは最高です!
どうぞこれからもジロー君を応援してやってください!!
よろしくお願いします♪


健斗の母さんへ
健斗母さん、頭痛はどうですか?!
頭痛持ちはホント辛いですよねぇ。
年々良くなりましたよってコメント頂いているので
私も良くなっていって欲しいなぁと希望を持とうと思います!
健斗母さんも良くなっていくと良いですね^^
365のブログパーツではカレンダーと違うでしょう。
私もどうしてなのか分からないんですよねぇ。。。^^;
なんでなんでしょう!?
どなたか知りませんか~?!


nonkimamaさんへ
チャコちゃんはコチョコチョすると怒りますか(笑)
でも無防備に行き倒れてたりすると
コチョコチョしたくなりますよね^^
したくなったらうちのジロー君の肉球に
エアーコチョコチョしてくださいな♪


ちょも母さんへ
ちょも母さんも頭痛持ちでしたか!
そうそう、軽いうちに飲まないと効かなくなるんですよね。
で、痛いままになって余計に酷くなって吐き気してくる。。。
ちょも母さんもお気をつけ下さいね~。
ココアちゃんの寝顔見て癒しパワーで元気になりましょう♪


ハママさんへ
ハママさんも頭痛持ちでしたか!
多いですよねぇ。。。
皆さん同じ様に苦しんでて鎮痛剤に頼ってるんですね。
なにか特効薬的なものが出来ると良いのですが。
良いなと思うものはブログに載せていくので
皆さん頑張りましょうね^^
ジロー君のお顔を見て元気になって貰えるって嬉しいな♪
そんなコメントを頂いて私も元気になれてます^^
ありがとうございます!


ちびろみさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
あの怪獣さくらももう2歳なんですよ^^
相変わらずのヤンチャ&悪戯三昧の日々ですが^^;
あのハートボール、ぽっちんもやっちゃいましたか?!
やっぱりやる事は一緒ですね!
でもそんなヤンチャも可愛くって♪
そんな想いも一緒ですよね^^
ワンコパワーで頭痛よ、飛んでけーーーー!です^^

NAME:taearc | 2009.12.06(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
