http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.12.01/ 00:31(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土曜日振りの実家^^

11月は週末には何かトラブル的な事が多かったので

一日ぶりの再会は私にとってはとっても嬉しい短さ♪




一日ぶりのジロー君へ朝一番のご挨拶に行かなくちゃ~ 

あらら。。。

土曜日はお留守番だったジロー君はなんとなく不機嫌そう^^;

P1170441.jpg




ご機嫌直してもらおうとオヤツをあげちゃおうかな 

P1170443.jpg

わはは^^

すっかりゴキゲンなお顔でクッキーを食べてる~ 

ジロー君にはいつもこんなお顔しててもらいたいなぁ 






気分良くして家に入っていくと、あれ???

珍しくさくらのカラーが変わってる 

いつもカラーを帰るのは私なのに珍しいな~と

ちょうどリハビリから戻ってきた母にそう言うと、

「そこを見なさい」 と、ワンコBOXを指しました。。。

なんだ 

一抹の不安を覚えながら箱の中を見てみると 

P1170462.jpg

哀れ、無残なリードとセットの可愛いカラーがぶった切られておりました 





事の顛末を当事者に聞こうじゃありませんか 

さくらちゃん、ちょといらっしゃい 



P1170471-crop.jpg

分かりました。

そのファイティングポーズが全てを語っているよ 

犯人は お前だーーーーーー  


P1170466.jpg

なんて物言いするの!

私はそんな子供に育てた覚えは無いのにぃぃぃぃ 

・・・・・、母に事情を聞くと

昨日、あまりに悪戯が過ぎるのでテーブルにステンのチェーンを留めて

さくらを繋いでいたんだそうです。

静かにしてるなぁって覗いたら、ブッ千切れたカラーは下に落ちてたそうな。

お間抜けなのが、さくらはそれでも繋がれたままのつもりで

身じろぎせずそこに座っていたとか 

そんなところはおバカさんですよね~ 













                      











土曜日の紅葉狩りの番外編を少々 

和紙のふるさと と言う工芸館があってそこで初紙すきを体験しました^^

体験したのは色紙大ほどの枠に和紙を何色か重ねてすき

指の腹で文字を書く 字すき というもの。

んで、出来上がったものがこちら 

page.jpg

すき作業は楽しくて面白いですよ♪

書く文字を悩みに悩んで決めたのに、最悪な出来 

今度また行ってもっとカッコイイのを作るぞとリベンジを誓いました 






今回のピカイチ写真はこちら 

P1170427.jpg

さくらと遊ぶゆうたま♪

このゆうたまの顔、隠さないで見て貰いたいわ~。

さくら以上に嬉しそうな顔してボールの引っ張り合いっこしてるの^^

見ていて嬉しくなっちゃう一枚でした 
















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

おめでとー!

やったー!一番におめでとーが言える!
さくらちゃん、2歳のお誕生日おめでとー。
今日は楽しい何かが待ってるのかなぁ??
あ、それとも新調されたカラーがプレゼントになっちゃう?

ゆうたまさん、すっかりお元気そうでよかったわ~~。

NAME:健斗の母 | 2009.12.01(火) 08:00 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん!やっちゃったね!^^
とっても可愛いのに…。

繋がれてるつもりって…うちのさくらと一緒よ!
うちのさくらも、あれ?何故こんな所で遊んでるの?
と思ったら、リードが外れていて、駐車場の入口にいたんですよ!
私が玄関に向かうと、さくらも付いて来て・・・
自分は繋がれているって思っていたみたいです。
脱走しなくてよかったぁ~!とホッとしました。

似てますよね!

NAME:さくらママ | 2009.12.01(火) 08:11 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん2歳おめでとう~♪
コレは・・・・。
誕生日プレゼントの催促だったのよね!?(笑)
それにしても見事な切れっぷり!
さくらちゃんの歯は丈夫ですね^m^
繋がれてるつもりで大人しくなんて
とっても可愛いですね~!

NAME:のーしん | 2009.12.01(火) 11:38 | URL | [Edit]

 

あああ・・・

可愛いzoo柄のカラーが・・・
こういうの見ちゃうと、マイクロチップ入れとかないと脱走が怖いですね・・・入れてますか?

ファイティングポーズよく撮れましたね e-278

怒涛の11月、お疲れ様でした!

NAME:もじ子 | 2009.12.01(火) 12:38 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして、以前から、時々のぞかせていただいていました。
家にもジロー君と同じくらい(?)の14歳になる♀柴犬がいます。
そして、さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。
噛み切ってしまっても、そこに座っていたというのは、おかしいですよね。
家でも、似たようなことがありました。
散歩中に何かの拍子にリードが外れて、完全に一人で歩いている状態になったのですが、本人は、気がつかず、私の横をついて歩いてくれてたので、事なきを得ました。
今思い出しても冷や汗がでます。

NAME:nonkimama | 2009.12.01(火) 19:20 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんお誕生日おめでとう!!
今日の一日はどんな風に過ごしたのかな・・・?

さてさて、カラーぶっちん事件!!
前のポケットの時も思ったんだけど
さくらちゃん、首の回りの筋肉が柔らかいのかなぁ~
すごいなぁ~・・・。

ジローくんは相変わらずの癒し系のお顔で
おいしそうにクッキーたべてる^^
ホントに心和みます・・・。

NAME:ハママ | 2009.12.01(火) 20:06 | URL | [Edit]

 

私も紙すき

10年位前、上の二人の子を連れて和紙作り体験をしたことがあります。
こんな風に紙を作るということが子供には結構楽しかったらしく、大きくなった今でもあのときのことをはっきり覚えていると言っています。
長男には身長を追い越されました・・・。

NAME:片田舎動物病院 | 2009.12.01(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。まだまだ悪戯三昧の日々ですね。レイも同様なのでさくらちゃんをみるとちょっと安心します。まだまだ悪戯をして欲しい気もしますね。

いろいろ大変な時期に、ゆうたまとさくらちゃんの絆は揺るぎないものになったようですね。ジロー君、さくらちゃんもますますお元気で。

NAME:アルルス | 2009.12.01(火) 21:24 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんお誕生日おめでとう!!
首輪をぶっちぎっちゃう!!とは、ものすごいですね。
まだまだイタズラざかりですが、そんな所も可愛いです。

NAME:いくこ | 2009.12.01(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

健斗の母さんへ
ありがとうございます~♪
私ね、今日が12/1ってすっかり忘れていたんです^^;
ヤバかった~。。。
仕事も忙しかったので大変でしたが
ちゃんとプレゼント買って来ましたよ♪
その様子は今日更新しますのでお楽しみに~^^

お陰様でゆうたま完全復活しましたー!
ご心配おかけしました^^
ありがとうございました~♪


さくらママさんへ
可愛いカラーとリードセットだったんですよぉ。
セットであるのってこれだけだったのに
またセット外れが出来ちゃった。。。
さくらちゃんも危なかったんですね!
ジローもリッキーもリード付いてるつもりってのはよくありました。
もう心臓バックバクですよね^^;
さくらちゃんも逃げないでホントよかったぁ。


のーしんさんへ
ありがとうございます~♪
怪獣も2歳になりました^^
ラン子ちゃんはカラー噛んじゃったりはしないですか?
さくらは緩めにしておくからって事もあるんだけど
うまく首をまわして千切っちゃうんですよねぇ。
にしてもセット物の最後の一個だったのにぃ!


もじ子さんへ
怒涛の11月がやっと終わりました。。。
かなり疲れた一ヶ月だったなぁ^^;

お気に入りのカラー&リードセットだったのにぃ!
またセット外れが出来ちゃいました^^;
マイクロチップ、考えてはいるんですが
調べると2種類のチップがあるのかな。
で、読み取る機械がそれぞれ違うので一方しか持っていないと
折角チップを埋め込んでても認識されないとか。。。
これってどうなの???とか思って悩み中なんです。

私もさくらと同じファイティングポーズしてるんですよん^^
なら絶対上手く撮れますよ♪
他人には見せられませんが。。。


nonkimamaさんへ
はじめまして^^
良く見ていただいてたんですね。
ありがとうございます♪
私も後ほどお邪魔させていただきますね^^
さくらは散歩以外リードで係留される事が殆どないので
繋がれなれていないのに繋がれたつもりでいたってのは
実際見ていなかったのですが思い出しても笑えます^^
お散歩中にリードが外れてるのは想像するだけでも恐ろしいですね。
よく走らずにそこに居てくれましたね。
ホント良かったです!
また、コメントくださいね~^^


ハママさんへ
ありがとうございます!
怪獣も2歳ですよ^^
怪獣なりに知能(悪知恵)も付いてきて日々が闘いです^^;
カラーブッ千切りも鑑札入れも上手い事首を回して
バラバラにしてくれるんですよねぇ。
この知能がもっと社会に貢献される事に回ると良いのになぁと思いませんか^^;

そんな闘いの日々の癒しにジロー君の穏やかさが嬉しいです♪



片田舎動物病院院長先生へ
子供の頃の楽しい思い出って覚えてますよ^^
紙すきは初めてしたのですが面白いですね♪
今回は思ったようなものが出来なかったので
次回またチャレンジしてみたいと思っております!
私は小学6年の姪っこに年明けには背を追い抜かれているだそうなぁ。。。
母は既に孫である姪っこに抜かれて悔しがって居ます^^;


アルルスさんへ
ありがとうございます♪
怪獣も2歳になりました。
一時大人になったなぁってお持った時もあったのですが
あれは夏バテだったようです^^;
今は毎日が毎時間が闘いですわ。。。
レイちゃんもお転婆さんですか?
拝見する限りではさくらよりずっと大人しい良い子だと思いますよ♪
でも悪戯の無かった時期は物足りなかったので
さくらは怪獣さくらが良いですね(笑)
ジローも今のままのんびりとした時間をいつまでも過ごしてほしいと思います。


いくこさんへ
ありがとうございます♪
あの怪獣も2歳になりました。
首輪のブッ千切りは2本?3本??
リードのブッ千切りは数知れず。。。
そんな怪獣ですがそんな所も可愛いんですもん♪

NAME:taearc | 2009.12.01(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
