http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.11.23/ 12:57(Mon)
こんにちは、代筆者こと taearc です 

昨日は仕事の打ち合わせで帰宅したのが夜11時半。。。

もうグロッキーで速攻爆睡状態だったので更新出来ず 

今日は仕事の合間に一昨日予告しておいた 母傑作品 を

更新したいと思います♪






題して 『鍵師』 どうぞご覧下さい  (動画です)












と、以上までが20日(金曜日)午前中に作製していたブログでした。

この日の午後、ゆうたまお婆ちゃまの具合が悪くなり速攻仕事を撤収して

自宅へ戻り念のための一式を用意し、義父母とゆうまたを拾ったところで

お婆ちゃまの訃報が入ってしまいました。。。

それからは怒涛のような3日間でした。。。




お婆ちゃまの遺言で家族のみの送る会となり、小さいながらも

温かく優しい今まで経験したことのないいいお葬式だったと思います。

嫁として良く頑張ってくれたと義母からも褒めていただいて嬉しかったし^^





昨日夜中に帰宅して、9時過ぎ起き出したけどまだパジャマ姿のまま

洗濯してあと片付けして、今もそのままでPCに向かっています 

あーーーーーーー、自宅っていいわ~~~ 

あっ、ゆうたまはまたお布団に入って爆睡中 

先週ポリープ切除して、今週はこんな事で二人とも気の休まらない

2週間になってしまって。。。ホント疲れちゃいました 






でもね、まだオマケがついていてね 

お婆ちゃまの葬儀に東京から駆けつけた孫君(高校3年生)が

通夜の晩(宿泊場所は別)、高熱が出て検査した所

出ちゃいました  

インフルエンザA型・・・新型 

どうなる、我が家 

どうなる、ゆうたま親戚一同 














インフルエンザに負けるな!
の、応援をお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

お婆さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。
大変でしたね。
お忙しい中、どうぞお体労わって下さいね。

NAME:くうおばさん | 2009.11.23(月) 19:41 | URL | [Edit]

 

お婆さまのご冥福をお祈り申し上げます。
お嫁さん、ご苦労様でした。
お義母さまから褒めていただけて良かったですね。
新型インフルエンザに感染されていませんように!!

ジロー君にも会いたいな。

NAME:桃次朗ママ | 2009.11.23(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

お婆さまのご冥福心からお祈りいたします。
taearcさん、お疲れ様でした。
お義母さまからの労いの言葉が何よりですよね。
そして、インフル・・・
ゆうたまさんは術後ですから
どうぞ気をつけて・・・。
うつってなければいいですね!!

そして、さくらちゃん・・・
技ですよ!技!!!
JAFもビックリ!!
(キー閉じ込めしてJAFに開けてもらった経験アリのハマ家です^^)



NAME:ハママ | 2009.11.23(月) 21:39 | URL | [Edit]

 

ご冥福をお祈りします。
私の祖母も今、病院で闘病中。
92歳の高齢の為、手術も出来ず、点滴のみの毎日。
先生からもサジを投げられているような状態です。

さくらちゃん、上手に開けるのね!
良く、ゲージから出たくて開けるワンコをみるけど、
入るのに開けるワンコは、初めて見ましたよ。

NAME:らんママ | 2009.11.23(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

ご冥福をお祈り申し上げます。
taearcさん、ホントお疲れ様です。
お義母さんの言葉、嬉しいですね!^^

インフルエンザ出ちゃいましたか。
感染していないといいのですが・・・。
気力で、吹き飛ばして下さい!

NAME:さくらママ | 2009.11.23(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

お婆さまのご冥福をお祈りいたします!!
taearcさんもお疲れ様でした!
暖かなお葬式って良いですね~!
ゆうたまさんのお義母様も素敵な方だわ!
我が家なんて臨戦態勢です(-_-;)
お葬式ってなんだか疲れちゃうんですよね~!
その中でインフル!?
しかも新型!?
今日明日で伝染ったか分かるのかなぁ?
ゆっくり休んでくださいね☆

さくらちゃん鍵師!!
すごいわぁ~\(◎o◎)/!

NAME:のーしん | 2009.11.23(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

ご冥福をお祈り申し上げます。
taearcさんお疲れさまでした。

ところで新型インフル、流行ってますね。
実は姉も東京へ1ヶ月出張してたんですが、帰り際になっちゃって・・・
ひどい目にあったようです。
でも、姉以外だれもならなかったみたいですけどね。(家族は・・)
ゆうたまファミリーさん、うつってないといいけど・・

NAME:ちょろ | 2009.11.23(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

お婆さまのご冥福をお祈りいたします。
taearcさん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね♪
インフルエンザ・・・感染してないといいですね。

NAME:れいごん | 2009.11.23(月) 23:44 | URL | [Edit]

 

お婆さまのご冥福をお祈りいたします。
taearcさんもいろいろお疲れだったことと思います。
休めるときには、しっかり体を休めてくださいね。
taearcさんまで倒れてしまっては大変ですから。

新型インフルエンザの猛威はなかなかおさまりませんね。
参列された方にうつっていないといいですが。
特にゆうたまさん、病み上がりですし…(>_<)
感染が広がっていないこと、お祈りしています。

NAME:コロクロまま | 2009.11.24(火) 09:15 | URL | [Edit]

 

いやはや^^;

taearcさん、東京に来てる場合じゃなかったですね。
おうちのこと、ちゃんとやってあげなくちゃですよ^^
私たちの会う機会は、今後いくらでもあるから。

健斗のストレス解消のために、少し走った方がいいのかなぁ。
ってか、私のダイエットのためにも走った方がいいね。

NAME:健斗の母 | 2009.11.24(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした・・・
そして、ご冥福をお祈りいたします・・・
taearcさん、とっても大変な週末でしたね!
お仕事も忙しそうなのに~。疲れてると風邪を
ひきやすいから、気を付けてくださいねっ!
インフル、誰にも感染しませんようにっ!

NAME:ちびろみ | 2009.11.24(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
今回もまとめてのご返事になってしまい
ごめんなさい。。。

義祖母の訃報にコメント頂きありがとうございました。
96歳の大往生とは言え、義母には母に代わりは無く
とても辛いこの週末でした。
ですが、反面やっと肩の荷が下りて楽になったとも思い
安心した所にガクリと義母が倒れないように
気をつけておかなければと違う心配が湧き上がってきます。

インフルエンザは猛威を振るってはいますが
若年層に患者が多いのが日本の傾向だとか。
私達夫婦も、他の皆さんも今の所元気でいるようです。
潜伏期間は3日~5日という事なのでまだ安心は出来ませんが^^;

さくらの鍵開け、上手にするでしょう^^
中からでもちゃんと開けられるんですよ。
って喜んでる場合ではないけどねぇ^^;
良い知恵は付かず悪賢い所はドンドン吸収しています。
怪獣に知恵が付いたら何物になってしまうのでしょう。。。
末が怖い我が家でございますぅv-404

NAME:taearc | 2009.11.24(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら…

おばあさまのご冥福をお祈り致します。
色々大変でしたね。
ゆうたまも退院早々なかなかゆっくり出来ず、
お疲れのことと思います。
taearcさんもお嫁さんとして頑張りましたね。
新型に感染しないよう、気をつけてね。
そして…
さくらちゃん、すご~い!
自分で鍵を開けるなんて!!本当に賢いコだわ。

NAME:Michy | 2009.11.25(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
