http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.11.19/ 00:44(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日は美味しそうにエゾ鹿を頬張るジロー君とさくらを更新しました^^

今日エゾ鹿のほかの部位を平らげるさくらと

謎の品との北海道コラボをお送りしたいと思います 








まずはエゾ鹿くんに登場してもらいましょう^^

P1170029.jpg

これはアキレスです!

アキレスってこんなんなんだ~、はじめて見た♪






もちろん初めてのさくらさんは。。。

P1170031.jpg

真剣です 





P1170038-crop.jpg

どえりゃーうみゃーって分かります?

とっても美味しいっていう名古屋弁です 

ちょっとここで旦那受け入りの名古屋弁講座~ 

『どらえもん』 普通に読んだら 『ドラえもん』ですよね。

それがね、名古屋人が読んだら 『どら、えーもん』って事になって

『とってもいい物』って意味になるんですって  

ホホホッ、名古屋弁講座でした~ 







お次のエゾ鹿君は。。。

P1170065_20091119001653.jpg

レバーです 

私はレバー、焼いたのは苦手なんですよねぇ^^;

レバーなら生レバーがいいな♪






これもさくらにあげ・・よ・・・・?!

P1170059.jpg

昨日に引き続き今日もジョーズがやって来たようです 

この後ジョーズさくらは、ポリポリいい音させて食べてしまいました 

やっぱりエゾ鹿は今までにない美味しさのようです 









                                 










さてさてお待ち兼ねの北海道コラボ品とは一体何なのか  

ジャジャジャーン 

P1170010.jpg



P1170011.jpg

キャ~♪

ソフトバンクお父さんがやってきたんです~!

だって北海道と言えば、北海道犬のカイ君でしょう 






このお父さん、さくらに対面してもらいました 



「ボンソワール、マダム」 とずっと言って貰ってるのに

全然マダムらしい様子がないさくらには、やっぱり!

『お前にはまだ早い!』 ですね 






引っ張っちゃったコラボ品ですが楽しんでもらえましたか 

明日は母が取り溜めてくれたモノから最高傑作をお送りしますね~^^

お楽しみに~ 








えっ?

ジロー君の登場が少ない??

あぁ、そうですよね!

今日もジロー君、お見送りしてくれました^^

P1170082.jpg

ん? ジロー君どうしたの?




P1170083.jpg

モチロン 

ジロー君のは、干し肉とレバーちゃんと取ってあるから大丈夫 

















ごめんなさい 
コメントが滞っています^^;
明日にはご返事出来ると思います。
少々お待ちください。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

お父さんだぁ~!^0^
さくらちゃん強いなぁ~!果敢に向かって行ってるし、
後ろから攻めるなんて・・・「お前にはまだ早い!」ですね!^^
うちのさくらなんて、動かない・喋らない・ちっちゃいわんこでも腰が引けてるのに・・・お父さんに対面すると、失神するかもぉ~!

NAME:さくらママ | 2009.11.19(木) 07:03 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんのジャーキー食べてる動画みました。
とっても美味しそうに食べてましたね。
ジローくんも、まだまだ歯が丈夫なんですね。
堅いものもへっちゃらなんですね。

NAME:らんママ | 2009.11.19(木) 14:04 | URL | [Edit]

 

次郎ちゃん、腹回りが、お年のわりにポッチャリしてて、なんだか安心しちゃった~

沢山美味しいもの食べて、いい年越してね~次郎ちゃん。。。(早っ?)

NAME:rima | 2009.11.19(木) 17:33 | URL | [Edit]

 

名古屋弁講座、とても参考になりました。
是非どこかで使ってみようと思います。
カイ君ストラップ、大きいですねえ。
私も9月頃、カイ君ストラップが欲しくて機種変しました。
そろそろ届くとの連絡が来ました。
とっても楽しみです。

NAME:さくらかあちゃん | 2009.11.19(木) 20:02 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、おいしそうに食べますね~^^
どんぐりも食べたくなっちゃいました(笑)

お父さんとの共演!!(?)
楽しそうですね~^^
そして、CMで見ますが思ったよりデカいですね。
そのうち実物大作っちゃったりしないかなぁ。

NAME:どんぐり | 2009.11.19(木) 20:20 | URL | [Edit]

 

またまた久しぶりのコメになっちゃいましたv-356
さくらちゃん、鹿にぞっこんですね。
とっても美味しかったんでしょうね。
ジローくんのお顔はいつ見ても癒されます。
バンダナ姿がまた凛々しいです♪

お父さんグッズ、実家に帰ったらスリッパがあって!
でも特大ストラップがほしいな♪

NAME:ちょろ | 2009.11.19(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

アキレスって固いのによくカット出来ましたね~!
さくらちゃんの夢中な姿可愛いです☆
凄く美味しかったのね(#^.^#)
お父さんストラップでかっ!!
挑んでる姿凄いわぁ~!
我が家ならビビりまくりで大変だと思います・・・。
ジロー君はしっかり残して貰ったの食べたかなぁ??

NAME:のーしん | 2009.11.20(金) 11:32 | URL | [Edit]

 

すっすっすごいっ。
本物のお父さんなんですね。
こんなにおっきいんだぁ。
私もほしいな~。
さくらちゃんに囓られないように気をつけてくださいね(笑)

NAME:コロクロまま | 2009.11.20(金) 19:56 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、どえりゃ~うまくてよかったよぉ~!!
華はレバーへの反応がイチバンですなぁ・・。

「おとうさん」ホントでっかいですね!!
「おとうさん」最近、嫁をもらったんですよね^^

NAME:ハママ | 2009.11.20(金) 20:58 | URL | [Edit]

 

きたの~??!

大きなお父さん?!
いいな、いいな。
ふふふ。さくらちゃんとの対面シーン、面白かった~!
お父さんの台詞とさくらちゃんの反応が合っているみ
たいでしたね。
それでもさくらちゃん、途中電車の方が気になったかな?
ちょっぴり大人にかったかもね。

NAME:Michy | 2009.11.21(土) 01:27 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

さくらママさんへ
あら、さくらちゃんはチビッコワンさんも苦手ですが?
うちのさくらも基本ビビリなのでこのデカ父さんにも
超腰引けていたんですよ^^;
動画は暫らく慣らしてからのものだからガウガウやってますが
本音は超怖がっておりました(笑)


らんママさんへ
ジロー君は年の割には歯は丈夫かもしれませんね^^
でも固い物も丸飲みなので最近は心配であげられません^^;
あげる時も小さくしてからあげています。
さくらは何でも大喜びなのですがジャーキーや
ガム系は好き過ぎて怖いくらいです。
大き過ぎて取上げようとするものなら唸って怒りますもん。。。


rimaさんへ
ジロー君、腰が小さくなってきたけど
割とまだいい体格しています^^
今は特に立派な冬毛を纏っているので
もっふもふのフッサフサです♪
それにくべてさくらの貧弱な毛が可哀相になってきちゃいます。。。
実際外に出すとブルブル震えてるし。。。


さくらかあちゃんへ
名古屋弁、他にも色々あって面白いですよ。
現名古屋市長は国会議員時も名古屋弁で通したお方で
古い良き名古屋弁を使っているそうですが
市民からはもっと上品な名古屋弁を使って欲しいとの進言も多数。
上の「どらえもん」は男の人が使う言葉なんですよ。
だから女性が使うと荒っぽい言葉になっちゃいますのでお気をつけ下さいませ~(笑)
カイくんストラップ、でっかいですよ!
あれ付けて電話すると腕がどうにかなっちゃいますね^^;


どんぐりさんへ
カイくんは、ホントでっかいですよ!
色んな言葉を喋るのでゆずちゃんに会わせたら
どんな反応するか面白そうですね。

実物大のカイ君が出たら絶対欲しいわ!


ちょろさんへ
ご実家にはスリッパがあったんですね^^
私、機種変のときスリッパ貰えるものと思ってたんだけど
聞くの忘れて帰ってきちゃって。。。
あぁ、もう貰えないんだって諦めてたら!
あんなでっかいカイ君が届くなんて驚きでした^^
エゾ鹿、私から見ても美味しそうです♪
ジローが気に入って食べてくれて良かったです^^


のーしんさんへ
アキレス、ホント固かった!
ハサミで切ってたら刃が立たなくて
壊れそうになって母に怒られました^^;
なので ノコギリでギコギコ。。。
今度その様子を更新しますね(笑)
ラン子ちゃんはお父さんにビビちゃいますか?
実はさくらもメッチャ腰引けてたんですよ^^;


コロクロままさんへ
お父さん、マジでかいです!
あれ付けて電話は絶対無理だと思うんだけど。。。
でも、ストラップになりますって注意書きにあるんですよ^^;
さくらは実は超ビビリってたんです。
腰引けながら オオゥオオゥ! と鳴くのが笑えちゃって(笑)
コロクロちゃんだとクロちゃんに齧られて終りになっちゃうかなぁ。。。


ハママさんへ
華ちゃんはレバーがお気に入りなんですね^^
干すとレバー臭さが抜けるんですね。
それなら私も食べられるかしら。。。

えっ、お父さん お嫁さん貰ったんですか?
それはカイ君が貰ったって事ですよね?
可愛い賢いワンコが生まれるんでしょうね~。
柴の子犬ってメッチャ可愛いですよね!
でもデビルでもあるんですけどねぇ。。。


Michyさんへ
来ちゃいましたよ♪
色々喋って可愛いいんですよ^^
言葉もランダムに出てくるんですが
今回さくらには マダム が連発でした(笑)
しかし本犬マダムには程遠いので お前にはまだ早い んですよね。
さくらは遊んでても食べててもパトロールは欠かさず行くんですよ。
さくらのお陰で我が家の安全は守られています^^

NAME:taearc | 2009.11.23(月) 14:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
