http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.11.15/ 00:02(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先日から抱えておりました諸事情が一段落しました♪

皆さんのパワーで良い報告が出来たと思っております!

ありがとうございました 

ブログやってて良かったなぁってウルウルしながらパワーを感じてました!






ところでその諸事情とは。。。。 

     ・

     ・

     ・

     ・

実はこんな事になっていたんです 

P1160993.jpg

ゆうたま入院 

会社での健康診断で 『便に出血あり。要検査』 とあったので

大腸検査をしたらポリープ発見!

ポリープ切除(内視鏡手術)をする事になったんです 




P1160995.jpg

大腸検査って私も何度もした事あるんですが、子宮ガン検査の次に

嫌な検査なんですよねぇ。

検査自体も嫌なんですが、この液体を2L飲まないといけない事が憂鬱なんです!

やられた事のある方なら うんうん、分かるよ! って言って下さいますよね 

この液体下剤でクソまずい(お下品で失礼  ) 

ポカリスエットのような風味なんだけど塩味とその他で飲み難くって 

2時間で2Lを飲みきるのですが、スケジュールタイムがあって

だいたい約10分間隔でコップ1杯を飲み続ける。。。

そりゃもう大変な作業ですよ 

それを乗り越えて(出すもの出し切って)いざ手術室へ。




無事ポリープ発見して切除完了 

病理検査へ送って良性か悪性かの結果が出るまでは心配ですが

担当医が仰るには、見た感じ大丈夫そうだ との事 

良かったです^^





P1170003.jpg

術後絶食して昨日二日ぶりにご飯を食べれて ご飯の有難さを知ったようです 

カップ味噌汁とおにぎりは私の晩ご飯です^^

一人で食べるご飯って寂しいんですもん^^;






そして今日の午後、退院してきました 

当分は緩々とした生活、食事をしなくちゃいけないので

それに乗じて私も食事制限かけてダイエットしようと思ってます 






これで終わってしまうと面白くありませんので 

ワンコ達の闘病時を振り返ってみましょう 

病気といって真っ先に出るのは やはりさくらのパルボウィルスです。

IMG_00010003_20091114225955.jpg

写真は我が家に来て3日目、この翌日に発症しました。




次に思い出すのは

P1050485.jpg

去年のジロー君の爪はがれ事件。

これは見てる方が痛くなってしまうほどでした 





ジロー君はこんな病気にも。。。

P1030356.jpg

外耳炎で左のお耳が傾いています 

一度病院で見てもらってからは自宅で母と一緒に綿棒片手に塗り塗り^^;

ジロー君は他にも前庭疾患と睾丸肥大(手術で除去)になりましたねぇ。。。

前庭疾患はこれからも闘っていかなくてはならない病気です。





さくらははじめに大きな病気をしているの後は何でも来い!です^^

今の所カイカイがずっとあるくらいで病気らしい病気はありません 

そうそう、さくらは避妊手術をしましたねん 

Image130.jpg

3日間大人しかったです 

さくらさん12月1日が誕生日で我が家に来て1年と8ヶ月になりますが

大人しかったなぁって思い出す日は、パルボにかかった日の1日と

避妊手術後の3日、合計4日間だけかもぉ 

パルボにかかると生死を彷徨い重病っぽく思うでしょ。

うちのさくらさん、そこが怪獣といわれる所以なんです!

入院二日目、お見舞いに行くと先生が来て言うんです。

『さくらちゃん、とっても元気になりましたよ^^。

点滴のチューブを何本も咬み切っちゃうくらいです  』 と。

穴があったら入りたかった母と私でした 






改めまして皆さんn本当にありがとうございました!

こうやってブログをやっいなかったら私どうやって一人で過ごして

いたんだろう?不安で泣いてたかも?

でも皆さんから応援コメントを頂き、ブログを巡っていると

不安な気持ちも軽減されて落ち着いて過ごす事が出来ました^^

本当にありがとうございました。














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

大変でしたね!

なんだか、大変なことになってたんですね。
でも、ゆうたまさん大丈夫そうで良かった。
うちの爺ちゃんも父ちゃんも大腸ポリープ取ってます!
爺ちゃんなんか血便すごくて怖いくらいだったのですが今はピンピンしてます!
ゆうたまさんもきっと大丈夫!
もう少しの辛抱ですね、頑張って下さい!


NAME:小雪の母 | 2009.11.15(日) 00:38 | URL | [Edit]

 

ゆうたまさん、大丈夫そう?ですか。

ゆずも避妊手術後は怖いくらいおとなしかったです。
っていうかもう5ヶ月でヒートが来ていた・・・。
病気かと思ったら~
4日目にやんちゃなゆずが帰ってきていました^^

NAME:どんぐり | 2009.11.15(日) 08:05 | URL | [Edit]

 

大変な状況の中、心身ともに、ヘトヘトでしたね。
よく、頑張った~~! 偉い!
大腸検査のこと、2リットル飲まなきゃいけない液体のこと、
全く知らなかったので、目が点になっちゃいました。
やっぱり健康でいることが一番ですね。
看病疲れで倒れないでね!
栄養と睡眠、たっぷり取ってね!

NAME:かぼすママ | 2009.11.15(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

どなたかがご病気で、入院なさっているのではと
思っておりました。
ご主人様が・・だったのですね。
taearcさんには、この間、どれほどのご心痛でしたでしょう。
お疲れさまでした。
でも、無事ご退院とのことでほんとうに良かったですね。

パートーナーの不調は奥様の腕にかかっています。
(うちのパパは高血圧です(^-^;)
一緒にがんばりましょうね。
どうぞこれを機にますます健康に、
充実した日々をお送りくださいませね。

ジローくん、さくらちゃん
これからもゆうたまさんとtaearcさんの
元気の源である笑顔を
いっぱい引き出してあげてくださいね~e-446

NAME:さくらmama | 2009.11.15(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

事情が分かり、改めて
taearcさん、心配で心細かっただろうなぁと
思いました。家族が要検査!なんて言われると
悪い方に考えてしまいがちだもんね。
でも、ポリープも切除!良性らしいとの事で
もう安心ですね♪
でも、腸の内視鏡検査って2リットルも液体を
飲まないといけないんですね~!!(未経験者)
私も健康診断受けとこうかな(笑)。

NAME:れいごん | 2009.11.15(日) 10:52 | URL | [Edit]

 

ゆうたま!

まさか入院されてたとは。
taearc さん大変でしたね。(東京に来るどころではないですね!)
ゆうたまも心強かったと思いますよ~
いつも忙し過ぎるから、ちょっと休めて良かったかも??病み上がりは徐々にね~

さくらちゃんの避妊手術。あのさくらちゃんでも術後はおとなしくなったと聞いて安心したのを思い出しました(^^)。

NAME:もじ子 | 2009.11.15(日) 16:57 | URL | [Edit]

 

復活 おめでとうございます。
ゆうたまさんの具合が悪いのかなあ?と心配してました。
無事に検査・手術が終って良かったです。
日記を読んで、taearcさんの深~い愛情と優しさが伝わって来ました。
ジロー君の闘病記、今までもそしてこれからもず~っと続く病気を抱えているんですね。
うちのさくらは13歳ですが、食物アレルギーと膀胱炎以外にも、いろんな病気に罹りながら年を重ねていくんだろうなあ・・・、とふと思ったりしました。
さくらちゃんは幼い頃から怪獣だったんですね。
やっぱり人もワンコも元気が一番ですね♪

NAME:さくらかあちゃん | 2009.11.15(日) 18:55 | URL | [Edit]

 

大変な事になっていたんですね。
無事に退院出来て良かったです。
主人も、健康診断で毎回引っかかり、
腸の検査もしましたよ!
主人には、古代?の人が持っていた臓器が残っている
特異体質だと言う事も解ったそうです。
病院の先生も、症例は初めてだったそうで・・・
生活に支障は無いので、そのままでいい!と主人に聞きましたが・・・主人もよく解らないみたいです。
驚く事や心配な事が一杯ありますが、やっぱり健康が1番ですね!

NAME:さくらママ | 2009.11.15(日) 21:06 | URL | [Edit]

 

無事ご退院、一安心ですね。家族が入院するといろいろ暗いことを考えてしまいますね。ゆうたまさん、ジロー君やさくらちゃんが熱烈歓迎で、退院を祝ってくれますね。それも大変快復に効くと思います。

NAME:アルルス | 2009.11.15(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

お大事に~!

そうか…どうしたのかな?って思っていましたが、
ゆうたまが入院だったのですか?!
早く見つかって、早く取り除いてよかったですね、
ポリープ。
お大事になさってください。
胃の検査でバリウムを飲むのさえ涙目の私…
大腸検査ってそんなに大変なんだ~。
ゆうたま、よく頑張りましたね。taearcさんも!
病室で一緒にご飯なんて、ほのぼのだわ~♡
しばらく体調管理に大変だと思いますが、お二人で
乗り切ってくださいね。
お大事に!

NAME:Michy | 2009.11.15(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

どうしたんだろ・・・って気になっていました。
そしたら、そんな大変なことになっていたのですね!!
大腸検査、私はまだ経験ないんだけど、相-当-きついと
聞いております・・・。ゆうたまさんもtaearcさんも
本当にお疲れ様でした!
ゆうたまさん、taearcさんの献身ぶりに惚れ直しちゃうかもね~v-238

NAME:ちびろみ | 2009.11.15(日) 22:36 | URL | [Edit]

 

そっ、それは大変な諸事情ではないですかっ!!!
ゆうたまさん、手術無事終了されたとのこと
本当によかったです。
一家の大黒柱ですから
お大事にして下さいね!!

最近、身内に病院にお世話になる人が多いので
健康が一番だなぁ~とつくづく思います。
ジローくんもさくらちゃんも然りです・・・。
taearcさんも、看病大変と思いますが
頑張ってくださいね。

NAME:ハママ | 2009.11.15(日) 22:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
お邪魔してみました。
いきなりびっくり。
ご家族が病気だったんですね。
無事、退院されたそうで良かったです。
ジローくんの写真を拝見すると、
とても、もうすぐ19歳には見えませんね。
元気そう。
これからもジローくんの様子を拝見させていただこうと思います。
よろしくお願いします。

NAME:らんママ | 2009.11.15(日) 23:00 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪
皆さん、ありがとうございました。
元気に自宅へ戻ってこれました。
旦那になり代わりお礼申し上げます。


小雪の母さんへ
小雪の母さんのお爺様もお父様もポリープ取ってるんですね。
出血が多くても元気だと言う言葉に勇気貰いました^^
ありがとうございます♪
小雪母さんも気をつけてくださいね。


どんぐりさんへ
ありがとうございます^^
今日、ゆうたま元気に会社へ行きました♪
ゆずちゃんもいつも元気なワンコさんだから
ちょっと元気ないと心配だったでしょう。
でも今思うともうちょっと大人しいままでも良かったかなって思ったりして~(笑)


かぼすママさんへ
ありがとうございます^^
大した事してないけど褒めてもらって嬉しいな♪
大腸検査は大変だけど是非1年~2年に一度はした方がいい様です。
苦しいけど病気は怖いですからね^^;


さくらmamaさんへ
あら、何気にバレちゃってましたね^^;
ダンナの義父はこれくらいの年から病気のオンパレード
だったのでダンナも
私もかなり気を使った生活をして来たつもりだったのですが
それでもなっちゃうんですねぇ^^;
私も胃腸が弱いので気をつけていて旦那より前に私も
便に血が混じって大腸検査したばかりだったんです。
それが旦那の方にあったなんてホント驚いてしまいました。
なのでmamaさんも今以上にパパさんの健康に
気をつけてあげてくださいね^^
もちろんmamaさんも!
mamaさんに何かあったらさくらちゃんが悲しみますから。。。


れいごんさんへ
大腸検査、大変ですよー。
でも大腸の病気になったらそれこそ大変です。
2年に一度位には検査した方がいい様ですから
是非死ぬ気でチャレンジしてみてください!
大腸検査の専門医に見て貰う方が上手で痛くありませんよ^^


もじ子さんへ
そうなんです、個展行きたかったけど
こんな理由があって行けないんです(泣)
もじ子さんもとっても嫌な検査ですが受けてくださいね。
ゆうたまもさくらもいつもはタフな体してますが
病気になると一気にトーンダウンは一緒です^^;


さくらかあちゃんへ
あらら、さくらかあちゃんにも何気にばれてましたね^^;
大腸のポリープが見つかった場合また出来る可能性があるらしく
2年に一度は検査が必要だそうです。
ジローにしてもさくらちゃんにしても上手に病気と付き合っていくと
元気で長生きも出来ますもんね。
付き合い方はそれぞれですが早期発見早期治療が出来るように
その印を見逃さない様に気をつけないといけませんね。



さくらママさんへ
ダンナ様にはそんな不思議なものが付いてるんですね!
調べてみると人間の体には不思議がまだ隠されているのかもしれませんね。
一度ポリープが見つかるとその後も出来る可能性が大らしく
数年おきには検査が必要なんですって。
旦那それ聞いてゲッソリしてました(笑)
でも健康が一番ですから我慢して受けてもらいます!
きっと私も一緒に受けるんだろうなぁ。。。


アルルスさんへ
病気となるとつい悪い方悪い方へと考えがちですよね。
病は気からって言うんだからいい方向へを思考を持っていくべきなのに
なぜかそうならないんですよねぇ。
今週末の連休に旦那も実家へ行く予定なので
きっとさくらに大歓迎されて体の調子も上向く事と思います^^


Michyさんへ
バリウムも不味いですよね!
もうちょっと美味しくしてくれると飲みやすいのにな。
暫らくは体調管理が必要ですけど
これも元気な体のためですから頑張ります!
Michyさんも数年に一度は受診された方がいいかも。
受診される時は専門医の方が上手で痛くないですよ^^


ちびろみさんへ
そりゃもう、相ー当ーに大変な検査です(泣)
でも命には変えられませんからね^^
きっついですが是非ちびろみさん、にーたんも
受診をお勧めします。
近親者で大腸の病気がある方が居るなら絶対ですよ。
癌にしろ大腸にしろ遺伝的なものがあるようです。



ハママさんへ
お身内で入院されてたりかかっていたりだと大変ですね。
うちも父が脳梗塞で倒れて4年ですがずっと
週に2回リハビリに行ってます。
旦那方もお父さんが心臓の手術をしていてリハビリ中だし。
だから自分達は健康でいようと思って注意してたんですが
いくら注意して健康管理に気を使ってもなるもんなんですね。
ハママさんも近親者さんで大腸された方がいたら
どうぞ受診お勧めします^^
嫌な検査ですが健康には変えられませんもんね。


らんママさんへ
折角来て頂いたのにこんな記事でごめんなさい^^;
ジロー君、とっても元気でしょう^^
前庭疾患持ちですが頑張ってくれています。
らんちゃんもまだまだお元気ですもん。
是非一緒に20歳目指しましょうね♪

NAME:taearc | 2009.11.16(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
