http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.11.10/ 00:31(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

あっという間の月曜日、一週間て早いですねぇ。

と言う事で今日も土日後のワクワクする月曜日の朝です^^

あの悪魔のような叫びかわジロー君は無事なのか?!

いつもの飛ぶような速さで車を運転して実家に到着すると。。。

P1160914.jpg

既にジロー君は自分のおうちの前を散策中 

無事でよかったわん 





ジロー君は、実はとっても甘えん坊♪

ナデナデが大好きなんです 

P1160915.jpg




P1160918.jpg




P1160919.jpg

首もとを撫でてあげるとあまりの気持ちよさに腰砕けになっちゃうんです 












ジロー君のナデナデが終了すると怪獣さくらがお待ちかね 

P1160928.jpg

ジロー君を撫でたてをベロンベロンと舐めてくれるんです^^;

顔、首、腕、手のひら、指などもう舐め舐め尽し 




そしてその後はお気に入りのロープでの引っ張りっこ 

P1160973.jpg

こうやって一連の流れが終了するには30分ほどかかります 

会社の皆さん、仕事に遅れるのにはこんな理由があるんです 

月曜日は特にサービスして嘗め回してくれるので・・・許してね~ 










そうそう、昨日の動画に出てくるモシャモシャの物体。

元はコレです 

P1160965.jpg

工場のオイチャンに作ってもらったオモチャロープ。

右側が原型ですね!

左側がモップ化しているロープです 

こんなになるまで遊んでくれる親孝行ワンコです 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

アハハ、ご挨拶に毎日30分ですかぁ。
ジローくんも、さくらちゃんも、もちろん:taearcも大満足の朝ですね。
ジローくんたち、土日に会えなかった分、月曜はやっぱり特別なのかな(^^)?

突然の腹痛、もう大丈夫ですか。

NAME:コロクロまま | 2009.11.10(火) 09:02 | URL | [Edit]

 

ジローく~ん可愛いな~^^。
ちょも母もナデナデした~い!!
腰砕けジロー君になっているんだ。
てっきり「そっちには行かない」って
踏ん張っているのかと思っちゃった(笑)
さくらちゃんの歓迎振りもすごそうですね~。
おもちゃロープも、こんなになるほど遊んでくれるなんて
オイチャンも喜んでいるでしょうね~♪

NAME:ちょも母 | 2009.11.10(火) 13:58 | URL | [Edit]

 

わたしも…

ジロー君を腰砕けにしてみたものです♡
つぶらな瞳で「撫でて」な~んていわれたら一日中撫で回しそうだわ。
そして元気なさくらちゃんとも遊びたいです。
そうか…あのモップみたいのは、ロープをほぐしちゃったからなのね。
ホント、そこまで遊んでくれるなら作ってくれたおじさんも大喜びだね。
鼻デカ風ガブリンコのお写真、すごくかわいい!
お腹の調子治ったみたいですね。よかった、よかった。

NAME:Michy | 2009.11.10(火) 17:11 | URL | [Edit]

 

ジローくんのまろマユがかわいい~^^
そして、腰砕けのポーズもいいですねぇ~
本当に気持ちいいんでしょうね^^
ハママもナデナデしたいよぉ~

さくらちゃんのガジガジしてたあのロープ・・・
最初、ほつれた仕付け糸の束かと思ってました。
んなわけないのに・・・(笑)

お腹治りました?
ハマ家のねーちゃんは今、お腹の風邪で
ある意味絶好調ですよ!!
お大事にして下さいね!!

NAME:ハママ | 2009.11.10(火) 20:36 | URL | [Edit]

 

ジロー君のマロ眉・・・可愛い~ぃ!
ずーっとなでなでするよ!

さくらちゃんのおもちゃのロープ!
此処まで遊ぶと、本望ですね!^^
遊び盛り、暴れ盛りのさくらちゃんには
そろそろ新しい物が必要かも?

NAME:さくらママ | 2009.11.10(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

ジローくん、腰砕けるくらい気持ち良いんだ。
転んでしまわないように、抱きかかえに行きたい!

さくらちゃんは、ロープ遊びで歯磨きを兼ねているみたい。
歯が真っ白で綺麗ですね。

ゆったり過ごしているジローくんとやんちゃ盛りのさくらちゃんの相手、羨ましいです。

NAME:桃次朗ママ | 2009.11.10(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
ジローくんの目の上の白いとこ、
めちゃくちゃ可愛いよね。
白まろ眉が、the柴!って感じだわ★
ぽちもさくらちゃんみたいに
ロープをモップにするよ~^^

NAME:ちびろみ | 2009.11.10(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

無事で良かった!

ジロー君大丈夫だったみたいね!
よかった、よかった。
食べられちゃったらどうしようかと心配したよ~。
甘えん坊のジロー君もなかなか可愛ゆいわ!
そして…なおみよ。
ロープを噛む立派な歯!
そりゃ、ロープもモップになるわね~(感心)

NAME:小雪の母 | 2009.11.10(火) 23:43 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

おはようございます&いらっしゃいませ♪

コロクロままさんへ
ありがとうございます、腹痛は良くなりました^^
冬になると覿面お腹に来るのでちゃんと対策をしなければ!

月曜日は朝から父のリハビリでさくらは留守番だし
ジロー君も構ってもらえてないから
歩く後を付いて回ってきて、トイレも扉をガリガリするので
ゆっくり出来ないんです^^;
出ると遊べ、撫でろで2ワンで30分。。。
その頃に両親と義姉が帰ってきてまた一騒動。
月曜日は大変な我が家です(笑)


ちょも母さんへ
顔が嫌がってるように見えるジロー君も実は、実はだったんですよ^^
首を撫でると昔はもっともっとと顔を押し付けてくるから
こっちが倒れそうに名っちゃう^^;
今はジローが倒れちゃってますが(笑)
さくらの歓迎も相当なものなので鞄の口が開いてないか
紙袋は高くに掲げて服のリボンは中にしまい
準備万端でイザ家の中へ!
そうでもしなきゃ、鞄に顔突っ込んでぶら下っちゃうし
紙袋も同様でしょ、リボンのフラフラ揺れてるとひっぱってっちゃう。。。
歓迎なのかいたぶられてるのか分からない状況です^^;
ロープも現在3本。
でも彼女なりのお気に入りがあるらしくそれが完全モップ状。
他のも時間の問題だろうと思われます(笑)


Michyさんへ
是非腰砕けにしてやってくださいな^^
ナデナデ大好きジローですから一日中でも大歓迎のはずですよ♪
さくらも女性が大好きなのでそりゃもう!の歓迎振りだと思います^^
きっと大変な目に遭うと予想しておりますが(笑)
さくらはタオルだとパイル地を歯に引っ掛けてピーッと引っ張るのが好きなんですね。
それを応用してロープの編み込みに歯を入れてビュイーンと引っ張ってモップを作っているんです。
たまに歯に入り込んで キーッ! となってますけど^^;
お腹は現在復活系です^^
ありがとうございました♪


ハママさんへ
ホント撫で撫でが好きなんですよ^^
一時寝る前に母に撫でて貰ってからじゃないと寝なくて
撫でてもらってないと キュンキュン鳴いて呼ぶんですから^^;
最近さくらも撫でてもらうのが気持ちいいのか
デンと私前に座り込んで 撫でれ! と催促してきます(笑)
モップの様なもの、仕付け糸に似てますよね。
って事はあのさくらの作品ももっとしごいて貰えば仕付け糸になったりして☆
お腹、復活しました。
ありがとうございました^^
お姉ちゃん、苦しいでしょうねぇ。。。
どうぞお大事にしてくださいね。


さくらママさんへ
ジロー君のマロ眉、しっかりマロだったんだわ^^;
ぽっこり膨らんでいる感じなんですけど
何でそうなってるのかな?
このマロが可愛さを引き立たせてるのかな~♪(親バカ炸裂)
さくらのロープ、コレで何本目だったかなぁ。
現在3本あって動画のが一番モップ状なので
そろそろお暇あげようかな。
オイチャンに新しいの作ってもらおっと♪


桃次朗ママさんへ
実際私こけそうになるジロー君を毎回支えにダッシュしてます。
下がコンクリなのでゴツンと音が聞こえると冷や汗が出ちゃ生んですよねぇ^^;
さくらは ピーッ! と紐引っ張ってるから
食べかすは歯の間に残ってる事はないでしょうね^^
でもたまに糸が歯に絡まって キーッ となってます(笑)


ちびろみさんへ
ジロー君てば放浪のみで我が家の子になったけど
きっと由緒正しい所の出なのかもしれないな(笑)
病院行っても いい柴ですね~! と褒められちゃうし
さくらと比べても 柴っぽいですもんね。
ぽっちんもモップにしちゃうんだ^^
たまに歯に絡んで キーッ ってなってない?


小雪の母さんへ
ありがとう!
ジロー君無事でした(笑)
なおみの歯、立派でしょう!
ロープと同様に私の腕も指も噛むんですよねぇ。。。
ワニの様に閉じたままにならない口で良かったと思う今日この頃です^^





NAME:taearc | 2009.11.11(水) 09:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
