fc2ブログ
http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

2008.07.10/ 22:57(Thu)
こんばんは~、さくらでっす 
昨日はジローおじたまのシッポをパクッと
やっちゃって、おねえちゃんにスゴク怒られました 
じろーおじたまごめんなさい 

P1020276_convert_20080710211330x








とっても反省をしたから今日もジローおじたまとお散歩にいけるの 
すごーくうれしいの~ 

 ジロー君は一緒に行ける 

P1020616_convert_20080710211429x

 えっ  ジロー君、大丈夫 








P1020629_convert_20080710212717x

 あぁ良かった  もう、心配させないでよ  







おじたまと一緒に なかよく散歩したんだよ 
ね、おじたま 

P1020618_convert_20080710211517x

 ウオ! さくら、あんまり近くに来るなよ 
 ガビーン 
 仲良くでもなかったようです 







誰のチッコか分かんないや 。。。
P1020619_convert_20080710211605x

 

************** Break Time *****************

さくらはチッコを散歩時 数回(3~4)に分けてします。
時々足上げて、男ワンコがマーキングするようにするんです。
反対に ジロー君は昔からマーキングを殆どせず
一箇所に溜めチッコをします。
どなたかのワンコちゃん さくらかジローと一緒の
チッコ方法の方いますか

************** Break Time *****************






P1020625_convert_20080710212542x

おじたまと途中でおわかれしてさくら一人でおさんぽ。
今日もボス君いなかったの 








P1020626_convert_20080710212604x

今日の足ふきのほうほうは ブログ友だちの はちべえ君の
ふき方をさんこうにしておねえちゃんがふいてくれました 
はちべえ君もおとなしくふいてもらってるけど
さくらも大人しくできたよ 


P1020627_convert_20080710212629x

あっ、さくらベロ出たまんまだった 



P1020628_convert_20080710212656x

やん、さくらのお鼻がトナカイさんみたいに見えちゃうね 







おねえちゃんが自分ちにかえる時間です 

P1020388_convert_20080710213814x

じゃあ、帰る前にぼく撫でてってね 
 はい、ナデナデ 

P1020630_convert_20080710212738x










『 今日のワンコ  散歩途中のワンコ 2 』

P1020622_convert_20080710212803.jpg

植木にワンコ分の穴が開いてます。
最近慣れてきたのか会っても 「ガウッ」 られません 











ランキング参加中
ナデナデが何より好きなジロー君に
ナデナデポチッをヨロシクお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
Comment
 

チロは最近あまり足を上げずにおちっこするけど、
でもマーキングはちゃんとしてます(・ω・)b
さくらちゃんとジロー君は逆なんですね(笑)
メスのわんたんがマーキングするっていうのは
どなたかのブログ(読み逃げしてるe-263)で
見たような気がします。

taearcさんも私と一緒で毎日のように実家に
わんこたんに会いに行ってるんですか?


NAME:真由美 | 2008.07.11(金) 11:09 | URL | [Edit]

 

真由美さんへ

こんにちは&いらしゃいませv-266
はい、私も名古屋から実家の四日市まで毎日通ってます。
私は実家の家業を一緒にやってるので仕事に来てるはずなんですが
最近はワン達に会うのが最大の目的ですv-411
だって、家のPCで仕事は出来るけどワンには会えませんからね。
ダンナが転勤になったらどうしようと一人悩んでますv-391

ジロー君は放浪から家犬になった当初は女の子チッコスタイルでした。
リッキーと一緒に散歩するようになって足上げスタート。
さくらは・・・ジローもマーキングしないのに誰に教えてもらったんでしょうねv-362
私は教えてませんよv-219

NAME:taearc | 2008.07.11(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

家のおかまちゃんは一か所でしかマーキングやんないな~
他の公園なんかでは姉さん座りで一気にジャーが多いです☆
さくらちゃんやっぱりおじたまのマネとか??
あっ思い出した!!サークルの方が子供の時はやってたけど大人になってしなくなったみたいなこと言ってたな~・・
それか避妊してやめたんだっけか・・・

NAME:ぶちこ | 2008.07.11(金) 16:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
十兵衛はマーキングらしいことはしてますよ。
でもいつも違うところでします。1散歩に5回くらい。
1回目は20秒(多い時は30秒)くらいします。←ほほほ家族みんな何秒か数えてるんですよ
後はだんだん量が少なくなってきて・・最後は1滴とか足あげてるだけ?とか。
オチッコの仕方もみんな違うんですね♪

そうだ真由美さんもご実家にわんこに会いに行かれてるんですよね~
私も月に1回くらいだけど実家に帰るのは十兵衛に会うため。みんな一緒だ♪
でもみなさん、ほぼ毎日会えるなんて、うらやましいです・・・

NAME:ちょろ | 2008.07.11(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

えっと、カールもピノも1回にまとめてオチッコ派なんだけど
カールがヒート前に、何度か分けてするようになったよー。
さくらちゃんも近づいてきたのかな?

あ、そうそう・・ヒート中だけ足を上げてた気がする・・・

植木からワンコがにょきっと出てきて
しかもガウられたら びっくりしそーΣ(゚д゚lll)
でも、覚えてもらえたのかな?良かったね^^

NAME:真理子 | 2008.07.11(金) 20:50 | URL | [Edit]

 

こんばんはv-290

うちのりんのすけは実は女の子なんですよ~v-411
で、お外のオチッコはなぜか足あげてしますv-356
もう出ないでしょi-198ってくらい何回もするんです
家の中でする時は、女の子オチッコですけどね

taearcさんってご実家四日市なんですね
私は伊勢出身ですよ~
四日市もいとこがいるのでよく行きます
毎日通ってるってのは、す、すごいv-405

NAME:りんマム | 2008.07.11(金) 23:09 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
 放心状態!?のジロー君のお手手がかわいい~v-238
 はちべえは、おかまちゃんなので、チッコはまとめて一気です。
 ランで会う勇ましい女の子が、足上げでしかもはちべえのチッコ後にマーキングします。
 
 足拭きのさくらちゃん、お利口e-343
 はちべえは、最近あんな感じになったのにん…e-330
 

NAME:はちべえの飼主Y | 2008.07.11(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

ぶちこさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
8ちゃんは一箇所集中チッコなんですね。
じろーおじたまの一箇所集中なので誰に教えてもらったのか??
唯一のBFのボス君かな?
私も子供の頃廻り皆男の兄弟や従兄でそれ見て
立ってやってたらしいから私に似たのかも・・・・v-399
恐ろしい遺伝子伝達ですv-393

NAME:taearc | 2008.07.12(土) 22:52 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
十君、マーキングちゃんとしてるんだ。
ジロー君は殆どしないけど、リッキーは十君みたいに
最後の一滴までもマーキングしてました。
もっと量を配分すれば良いのにねv-410

ちょろさんも十君に会う為に鳥取、名古屋、高山と飛び回ってるんですよね。
その大変さから比べれば名古屋四日市間なんて近いもんですね。
月-金の五日間は会えるし。
ちょろさんの分もさくら、ジローとの時間を大切にしたいと思います。

NAME:taearc | 2008.07.13(日) 00:52 | URL | [Edit]

 

真理子さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
ふむ、ヒート前とヒート中でチッコの状態が違うんだ。
さくらも7ヶ月だし、そろそろヒートになってもいい頃。
何回も分けてする様になったのっていつからだっけな?
初めからじゃなかったから、ヒートの兆候があるのかも。
ありがと♪ よく様子を見てみます。

植木のワンコ、初めマジビビッた。
リードがないのかと思って、
『目を合わせちゃダメだよ。
 ゆっくり移動しようよ。』
とか言ってビビリまくってたけど何回も通ってると
『おっ、また出てきたよ』
と余裕ぶっこいてますv-221

NAME:taearc | 2008.07.13(日) 01:14 | URL | [Edit]

 

りんマムさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
申し訳ありませんv-436
りんのすけ君ではなくりんのすけちゃんなんですね!
そういえば女の子のお顔してますv-356
なんて言ってもフォローにならないですよね。。。
りんちゃんも足上げオチッコですか。
さくらも偶にしますがどうしてなんですかね???
家のトイレシートではうちも女の子スタイルです。

実家は伊勢なんですかv-410
同県人ってなんか嬉しいですね。
三重県人としては年一回はお伊勢参りです。
結婚して名古屋にいますがちょっと離れただけで
お伊勢さんって言い方も、片参りは良くないとか
知らないので驚いてます。

NAME:taearc | 2008.07.13(日) 01:29 | URL | [Edit]

 

はちべえの飼主Y さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
はちべえくん、おまかちゃんだったんだ。
ジローも半おかまちゃんです。
タマタマの一個が肥大してきて摘出しましたの。
もう一個はついてますv-411
おかまちゃん仲間は一箇所集中なのかな。
もっとたくさんのおかまちゃん仲間に聞いてみたら
面白い統計が取れるかも。
はちべえ君もおにいちゃんになってきて
落ち着いてきたから良い子で足拭きさせてくれるんでしょうね。
さくらは暴れるので羽交い絞めで足をふいてたのですが
今日は暑くてゴロンしたらそのままになってたので楽に足拭きできました。

NAME:taearc | 2008.07.13(日) 01:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2024 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.