http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.11.08/ 00:19(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日のあの怪獣は、モチロン 我が家の柴少女さくらちゃんですよ 

あの顔見たら女の子には見えないですよねぇん^^;

あれで終わったら 怪獣=猛獣 のイメージが付いてしまって

さくらさんに申し訳ないので事の次第を本犬に説明してもらいますね 






さくらです taearcさんちのさくらちゃん

あのとき さくらは。。。

P1160850_20091107230958.jpg




あたまからシッポの先までゴッシゴッシ洗われるとね。。。

P1160853.jpg

だそうです。。。 

でもさ、女の子なんだからもうちょっとオシトヤカにしようよ さくらちゃん 





                          





さって、今日の土曜日はまた恒例により実家には行けませんでした。。。

が、天気予報では行楽日和と言う事でゆうたまと豊川稲荷に行って来ました 

豊川稲荷のある三河地方(愛知県の南東部)は母の出身地で

子供の頃から豊川稲荷のことは聞いていたのですが

行ったのは今回が初めてでした^^

P1160901.jpg

ありゃりゃ、失礼!

これじゃなくって。。。

P1160885.jpg

こちらですわ^^





P1160887.jpg

三重県出身の私はお参りと言うと伊勢神宮なのですが

この豊川稲荷も大きいお社と敷地なんですねぇ。





P1160897.jpg

奥へと続く道を行くとお狐様がたくさん奉納されている場所に。。。

お狐様のパワーをドドンと貰って来られた気がします 

超低迷景気を乗り切られる様頑張らねば 

(上の写真は奉納場所ではありません^^;)






お参りを終えて いざ参道へ 

そこにこんなものが 

P1160904.jpg

いなりバーガー 

200度で揚げられたオアゲをバンズの代わりにしたバーガー!

これがカリカリに揚がっていて美味しいんです 

小腹が空いた時には丁度良さげな食べ物でした♪






あと手ぬぐいの種類の多さと雑貨の可愛さでピカイチだった

P1160903.jpg

『ふじや』 さん 

とっても小物が可愛くてこの子を新しく家族に迎えました 

P1160913.jpg

ヒツジ夫婦のヒツジ仲間 

転がっても起き上がるこの子(起き上がりこぼし)にあやかって

私達も何がっても起き上がれる根性を身に着けたいと思います 








                        







さぁて、今回この豊川稲荷に来るにあたり私達はあるキップで来ました 

これです 

P1160884.jpg

分かる人には分かりますよね 

そうです、違反キップですぅ。。。 

東名高速を走行中、 これに 『前の車止まりなさい  』

と呼び止められ頂いてしまいました 

でもね!

19kmオーバーしただけなの。。。

速度違反と言われればそうだけどさぁ。。。

お巡りさんも何だかとっても下手に丁重に御持て成し下さったそうですよ 

皆さんも高速道路で追い越し車線をスピード超過で走る時は

十二分にお気をつけ下さいね 





しっかしうちの車にはコレも付いてるんだけどなぁ。。。

P1160911.jpg

全てに反応するって書いてあったのに、真後ろのパトカーには

反応してくれないなんて、意味ないじゃんっ 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 
(押して頂くと画面が変わりポイントが入ります^^)

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

いなりバーガー、面白いねぇ。
食べてみたいな。
知らない土地の、こういうお出掛けブログって、
読んでてとっても楽しいです。
また、待ってま~す。
しかし、素敵な切符を頂きましたね!
私は過去に、30キロオーバーをやっちゃいました。
裁判所にまで行ってきましたよ~!!

NAME:かぼすママ | 2009.11.08(日) 03:52 | URL | [Edit]

 

さくらちゃ~んごめんよ!幼獣なんて書いて・・・。
背中に何かが・・・って思っていたら、
そうだったのね!
お風呂嫌いだもんね!^^;

頂きたくない切符を頂いちゃったんですね!
高速道路なんて、みんな速度違反してるのにね!
腑に落ちないですよね!・・・。

NAME:さくらママ | 2009.11.08(日) 10:03 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、お風呂だったらみんなそうなっちゃいますもんね~^^

お風呂はアタシたちの敵なので・・・。
さくらちゃん、怪獣になってやっつけちゃってください!
                        BYゆず

NAME:どんぐり | 2009.11.08(日) 10:14 | URL | [Edit]

 

せつない切符・・・

学校を市民に開放してPC講座の講師をした夜、疲れてたし、
ボーッとしてたからスピードなんて出してなかったのに、
工事中のおじさんに車を止められました。
そしたらそのおじさんは、免許証を見せなさいと言うのです。
ということで、おじさんはお巡りさん、40キロ規制のところを60キロで走っていたらしい私。
これでまたゴールドが遠くなった・・・苦い思い出です。

いなりバーガーおもしろいねー^^
私はまだライスバーガーをあきらめきれてないの。
また作るの、挑戦しますからね。

さくらちゃんは、元気だよね!
健斗はお風呂上がりは叫ぶ元気もないよぉ。ぐふ

NAME:健斗の母 | 2009.11.08(日) 11:36 | URL | [Edit]

 

あっちゃぁ~・・・
やっちまいましたか・・・(^^;)
私も夏に切られてどよよーんでしたよ~。
さくらちゃん、シャンプーされても
やっぱりペンキは落ちないのね(笑)

NAME:ちびろみ | 2009.11.08(日) 12:13 | URL | [Edit]

 

豊川さん、行きたい!

こんにちは!
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
その理由は…ははは。写真ブログ作ってたから~♪
さっそく見つけてくれてありがとう!
お知らせはまだだったのに…

豊川稲荷は、以前名鉄だっけ?を利用している時に
よく聞きました。
いつか行きたいと思っていたけど、まだその願望は果たせて
いませ~ん。
お稲荷バーガー、美味しそうだわ。
そして違反切符…あちゃ~っ!!!!
ウチも少し前に一家でお葬式に行くとき、一時停止が不十分で
やられましたわ。
全員喪服だったので急いで切符切ってくれました~。
(いらんちゅうねん!)
↓さくらちゃんの怪獣ぶり、お風呂だったのね。
ウチも同じだから気持ちわかるわよ~、さくらちゃん!

NAME:Michy | 2009.11.08(日) 13:56 | URL | [Edit]

 

6日のブログでのジローくん、とっても穏やかで良いお顔
してますよね。こんなお顔が毎日続きますように・・・
さくらちゃん・・・!(笑)
でも、綺麗な歯に健康な舌、シャンプーは、嫌いなんですね。

taearcさん、素敵なドライブだったのに、スピード違反は
辛かったでしょうね。私なんか40kで違反切符頂いたあの
悔しい頃を思い出しました。制限速度は20kだなんて・・・

NAME:くうおばさん | 2009.11.08(日) 19:12 | URL | [Edit]

 

そっか、昨日の怪獣さくらちゃんには
そうなる原因があったのね^^
確かに、シャンプーあとはテンション高いですよね。

ハママもお伊勢さん行ったことありますよ。
いなりバーガー!!
どんなんだろう・・・?
食べてみたい^^
おアゲさんに挟まっているのは何でしょう・・?

taearcさん、ブログリンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします^^

NAME:ハママ | 2009.11.08(日) 22:29 | URL | [Edit]

 

あれれ~!
嫌な色の切符ですね~。
私も何度か頂いたことがあります(笑)。
免許不携帯や一旦停止等ですが、
結構皆さんも頂いておられるんですね~。

おいなりバーガーの驚き!です。
油揚げ好きの私にはたまりませ~ん♪

NAME:れいごん | 2009.11.08(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんにちは&いらっしゃいませ♪

かぼすママさんへ
私も皆さんのブログへお邪魔してお祭りや神社仏閣等行かれてるのを見るの好きです^^
ワンコOKかどうかの知識も増えますし♪
いなりバーガー、最初腰引けてたんですが
来たからにはご当地物食べなくちゃ!ね^^
お値段も手ごろの280円。
美味しかったですよ。
そしてキップ・・・。
痛すぎるキップです(泣)
30kmオーバーですかぁ。
それもキッツいですよね。
ダンナは結婚前私んちから帰る時40kmほどオーバーして
30日免停(一日講習)と8万円の罰金。
あれは悲しかった^^;


さくらママさんへ
そうなんです、シャンプー後だったんです。
ギャオーな顔は怪獣としか見えまえんよね^^;
高速道路は大体20kmはオーバーして走ってる人が多いのに
どんだけ運が悪いだんなでしょうね!
帰りもかなり飛ばしてる車に向かって『捕まれー!』と叫びまくってた私です(笑)


ゆずちゃん&どんぐりさんへ
ゆずちゃんもおふろきらいですか?
さくらも大きらいです!
それなのに月に2回はおふろに入れられてるんです。
ゆずちゃん、いっしょに戦いましょうね!!
Byさくら


健斗の母さんへ
工事現場のおっちゃんに見えたなんて余程お疲れだったんでしょうね^^;
私はたまに闘牛士に見えますが。。。
(マントを前にフラフラ揺らして迎えてくれるでしょう)
もう、キーッ!です(泣)

ライスバーガー私とっても楽しみです♪
いなりバーガーは中には鶏肉か白身の魚か(よく分らなかった)
フライにしたものが入っててブルドックソースっぽいのがかかってた。
美味しかったですヨ^^


ちびろみさんへ
ちびろみさんもやられてるんですね。
私も20年ほど前に17kmオーバーで捕まった事が。。。
それも闘牛士みたいな人がマントフリフリ出てきてさ!
隠れてないで正々堂々捕まえに来いってんだ!

NAME:taearc | 2009.11.09(月) 16:43 | URL | [Edit]

 

ご返事続きです♪

Michyさんへ
新しい写真ブログとうとうスタートですね!
仕事中も息抜きは必要ですからね^^
両ブログとも更新楽しみにしてまーす♪

豊川は名鉄だっけ?
私も三河地方は詳しくなくて^^;
豊川稲荷はお狐様のパワーが凄いですよ!(感じないけど^^;)
参道だったらおちょぼ稲荷の方が楽しいと思いますが
神社は豊川稲荷のほうが断然でかいですね。
荘厳さでは伊勢神宮ですけど^^
是非こちらにいらした時はご一緒させてくださいね♪

無料キップなら嬉しいけどあんなキップは二度といらないですね!
覆面なんてしないで正々堂々と捕まえてみろー!と叫ぶ私でした。。。


くぅおばさんへ
ジロー君の穏やかなお顔は私の癒しです♪
毎日がこんな穏やかな日々であって欲しいと切に願っています。
さくらにはもうちょっとおしとやかになる事を願うばかり^^;
制限時速20kmってどんな道なんでしょう?!
20kmで40kmだと倍の速度だから凄い!と思うけど
それでも40kmですからねぇ。。。
それは悔しかったと思います^^;
無事故無検挙、頑張りましょう!


ハママさんへ
シャンプーのすすぎが大嫌いなんですよ。
そのテンションのままタオルドライだから^^;
でも昔はガウガウ大変でしたけど今はドライヤーの時も大人しくしててくれるので助かります^^
ハママさん、伊勢神宮にいらした事あるんですね。
北海道から来られたんでしょうか。
荘厳な雰囲気の立派なお社でしょう。
三重県人の唯一誇れる物かも^^;
いなりバーガーの中にはレタスと白身魚か鶏肉か
どちらかのフライにソースがかかってて美味しかったですよ^^
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪


れいごんさんへ
色は水色できれいだけど心までブルーになる嫌なキップです^^;
私も数回、ダンナも数回頂いております。。。
思うんですが、覆面とか隠れて計測してて闘牛士みたいに
マントフリフリ出てくるとかって卑怯と思いません?!
捕まえるなら正々堂々とやってこーい!
そう車の中で叫んでおりました^^;

NAME:taearc | 2009.11.09(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました!

おきつねバーガーお召し上がりいただきありがとうございました★

だし醤油をつけつつ香ばしくお揚げを焼いておりますので、見た目よりサッパリ食べられるようになっており、みなさん油断というかあまり期待せずにオーダーされるんで予想を裏切る食感の軽さに驚くリアクションがこちらも面白くて、こちらも楽しく仕事させていただいております!

メガおきつねバーガーになるとさらにとろけるチーズと目玉焼きが入ってまろやかになり、見た目だけでなく美味しさの面でも"メガ化"いたします!!是非お試しください♪

豊川市観光協会内の当店紹介サイト

www.toyokawa-map.net/gurume/matsuya_s.html

こちらはmixi内なんですがTV初登場時のニュース動画です☆

video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1024873&video_id=441231

登録商標取得記念でmixiコミュニティも出来ました★

mixi.jp/view_community.pl?id=3167333

NAME:松屋支店 | 2009.11.10(火) 10:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
