http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.11.06/ 00:57(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日もワンコ達に会うために(仕事の為ではない^^;)車を飛ばし

実家についてまずジロー君との再会を果たす 




ジローく~ん 

P1160785.jpg
ヨイショ!


P1160786.jpg
んっしょ☆


P1160787.jpg



P1160788.jpg



P1160792.jpg



P1160796.jpg



P1160797.jpg
taeac


P1160798.jpg
ちゃん♪

きゃぁ、ジロー君 大好きよ~ 

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
 
何だか背中に気配が。。。。

と振り向くと・・・

P1160799-crop.jpg

さくらがいた。。。

や~ん、さくらってばずっとそこで見てたの~ 

ごめんねぇ 

さくらの切ない目に胸が痛んだ朝だった。。。
















多頭飼いの難しい所って
こんな所なんですよねぇ。
先住犬からが第一なんですが
それでもやっぱり胸が痛むわ

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

きゃぁ~~~~v-411
ジロー君の鼻でかアップ!可愛い~!
こんな風に挨拶されると、たまらんわぁ~!
さくらちゃん、ジロー君の魅力には
まだまだかなわないわね!^^
幼獣さくらちゃんの「キュゥン~」も
たまらんなぁ~!
2犬両方可愛いよ~!

NAME:さくらママ | 2009.11.06(金) 11:48 | URL | [Edit]

 

ジローく~~ん

かわいい、かわいすぎる、ジローくん・・・泣きそうです・・・
私にもそんな風に言って言って言ってぇえええ!
と、所詮ムリなことを騒いでいます。

う~ん、そうか、多頭飼いって難しいよねぇ。
両方におんなじだけの愛情を注いでるつもりでも、
先住わんこを尊重しなきゃならないだろうし、
それぞれの場面ごとにヤキモチ焼かせちゃうかもしれないもんね。
あ~、さくらちゃんのせつない気持ちもわかるわん・・・

NAME:健斗の母 | 2009.11.06(金) 14:50 | URL | [Edit]

 

ジローくぅ~ん!!
と、呼ばれて、おウチの中から出てくる
ジローくん、めっちゃかわいいです!!
実は、華今日のお散歩で
18才になるオスの柴ちゃんに会いました。
その子はジローくんにソックリでした。
ナデナデさせてもらいながら
ジローくんをなでてる気がしましたよ!!

そして、アピールを忘れない
さくらちゃんもかわいいです♪

NAME:ハママ | 2009.11.06(金) 21:07 | URL | [Edit]

 

ジロー君、可愛いですね。
名前を呼ばれて、小屋から出て来る表情が愛おしくて、思わず抱き締めたくなってしまいます。
さくらちゃんも待っていたんですね。
名前を呼んでくれるのを・・・。
胸キュンですね。

NAME:さくらかあちゃん | 2009.11.06(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

お。は。よ~

こんなふうにヨッコラショって出てきてくれるなんて嬉しいね~
わるいけどさくらちゃんちょっと待ってて・・・ですね。

動画のテンション、うちの犬と似てる~(^^;)↓
taearc さんジーンズもぼろぼろにされちゃったの??
ひざがちょっと見えたヨ~

NAME:もじ子 | 2009.11.06(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

さくらママさんへ
毎回ちゃんと出てきてくれるんですよ^^
贅沢言うなら可愛い寝顔も撮りたいから
もうちょっと寝ててくれても嬉しいかも^^;
さくらは家の中でずっといるから外ではジロー君と思うんですが
ああやって後ろからジッと見つめられると辛いです。。。


健斗の母さんへ
可愛いでしょう♪
毎回お出迎えお見送りしてくれるジロー君はホント可愛いヤツです^^
ジローは表立ってヤキモチは焼かないけど
実はああ見えて甘えん坊なんですよ。
以前は夜ナデナデしてもらう為にキュンキュン鳴いて
撫でてもらえたらハウス入って寝るんです。
たまらんでしょう♪
さくらは家ではヤキモチ焼くかな。
あのジッと見つめられるのは辛いんです。。。


ハママさんへ
そうですか、お近くでも18歳のワンコさんが見えるんですね^^
老犬て老犬特有の優しさがあるんですよねぇ。
オーラが丸いって言うんでしょうか^^
そのワンコさんも大切に大事にされているんでしょうね~。
華ちゃんも、さくらもワンコさんやジローみたいに
長生きして欲しいですね^^


さくらかあちゃんへ
ジロー君は私や母が外に出るとでてきて寄って来るんです^^
ハウスからの出入りも大変だろうからいいよって言うんですけど出て来てくれるのがとっても嬉しいです♪
ただ後ろからさくらが眺めているのはとても辛いです^^;


もじ子さんへ
私もじ子さんとこへ同じ様なコメント残してきました^^
あの腕の痣、私も同様です。。。
お遊びでもワンコの顎の力って強いからキツイですよねー^^;
ジーンズは少し破けてきた所をさくらが引っ張ってきて大きくなリ
大きくなった穴にさらにさくらがぶら下ったりしてあんなになりました^^;
でも和柄の可愛いのを裏から縫ってあるから面白いジーンズになっててお気に入りなんです♪
今でも裾の破れには食いついて離れないさくらです^^;

NAME:taearc | 2009.11.07(土) 00:22 | URL | [Edit]

 

はじめてのコメントです。
いつも読み逃げしていました。(ゴメンナサイ。)
ジロー君の ヨイショ!んっしょ☆ お は よ う taearcちゃん
最高!嬉しくなりますね~。
桃次朗も、長生きして毎朝ジロー君のような優しい笑顔で「おはよう。」の挨拶してもらいたいです。
ジロー君にあやかりたいものです。

焼きもちを焼いているさくらちゃんも可愛い。

NAME:桃次朗ママ | 2009.11.07(土) 21:18 | URL | [Edit]

 

桃次朗ママさんへ

こんばんは&いらっしゃいませ♪
よくこちらに寄って下さっていたんですね^^
ありがとうございます♪
読み逃げでも全然構いません!
見てもらって楽しんでもらえれば^^
桃次朗ママさんはMichyさんのブログで拝見してました。
って言うかあの桃次朗君の写真を見て可愛いワンコだなぁって憧れてたんですよ♪
そしてあのミッチーちゃんをも魅了してしまった
桃次朗ママさんも凄いなぁって感動してました!
うちのジローも若い頃はそりゃ過激な激しいワンコだったんですよ^^;
家族にだけは従順な子で、放浪犬出身だったから家族を守ろうって意志が強いのかもしれませんね。
今はのんびりとひがな日向ぼっこして老犬生活を楽しんでいるようです。
さくらはもう悪戯ばかりで。。。
でも可愛いんですよねぇ^^
こんなブログですがまた是非コメントいただければ嬉しいです♪

NAME:taearc | 2009.11.08(日) 22:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
