http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.11.01/ 01:12(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日は土曜日、明日は日曜日。

という事は、週末って事でジローとさくらの元へはいけません 

あ~ぁ、ジローとさくらは何してるかなぁと思いに耽っていた所に

義姉よりメールが届きました 

『 お義父さんが柵にペンキを塗っていた所にさくらが顔を突っ込んだ

らしいです  私も現場見たかった~  』

と言う内容でした 





え~っ、柵~?

柵っていうと。。。

P1160619.jpg

さくらが掴ってるさくランの柵の事だよね。。。

そう言えば錆が浮いてきたからペンキを塗りたいとか言ってたな~。





って事はそこに

P1160594-crop.jpg

こんな風に顔を突っ込んだりしたって事 




それか

P1160604x.jpg

こうやってお尻を柵に押し付けちゃったとか 

ヤダー! 

私も現場を直に見たかったよーーーー 


写真撮っておいてって母にメールしたけど撮ってくれたかなぁ。。。

きっとウリ坊の様な顔になってんだろうな~ 





ジロー君 一言コメントお願いしま~す 

P1160375x

ほほほっ、その通りだね~ 

月曜日がより一層楽しみになりました 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ペンキの色は…??

何色だったのかしら?
以前と同じ黒っぽいの?
あはは。だとしたら本当にウリ坊のようなしましまさくら
ちゃんになってるかも~ぉ!
「ペンキ塗り立て」って貼ってあっても読めないしね(笑)。
私も月曜日が楽しみです(さくらちゃん、ゴメン!)。

NAME:Michy | 2009.11.01(日) 02:13 | URL | [Edit]

 

私はてっきりペンキ入れてるバケツに
さくらちゃんが豪快に突っ込んだのかと(笑)
うり坊さくらちゃん??
想像しただけで、ニヤっとしてしまう~!!!
早くみたいよ~!!
でも、ペンキって落ちたのかなぁ??
しばらくうり坊のままなのかしら??
体に影響ないか心配だよぉ~!
でもでも!!
見たい~!!(笑)

NAME:のーしん | 2009.11.01(日) 07:50 | URL | [Edit]

 

驚いた!

ペンキに顔を突っ込んだ!と読んじゃいました^^;
あー、びっくり。
顔中、ペンキ状態の姿を想像したから。
柵なのね、柵か、よかったぁ。
って、良くないような!
ペンキ、何で落とすの?石油なんかじゃないですよね??
わ~ん、今度は心配になっちゃったよぉ。
きっと、うっすらうり坊なんだよね??
報告待ってますよ~ん。

NAME:健斗の母 | 2009.11.01(日) 11:38 | URL | [Edit]

 

ペンキがこびりついて毛を刈るしかないかも・・・?
いろいろ想像しちゃうんですけど~
taearc さんちはいつもDIY が臨機応変ですね。

ところで中日のドラフト指名・・・
智弁和歌山の岡田くんじゃないですか!
入団したら観に行っちゃうかも v-10

p.s.迷子札ありがとう♪

NAME:もじ子 | 2009.11.01(日) 12:17 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんどんな模様になってるのかしら(笑)
ごめんね~笑い事じゃないよね…
でも色々想像すると…プププッ…
私も気になるんだけれど、付いたペンキはどうやって落とすのかな?
月曜日にさくらちゃんの様子を教えてくださいね。

NAME:ちょも母 | 2009.11.01(日) 15:12 | URL | [Edit]

 

ありゃりゃ、楽しみでもあり、心配でもありって感じですね。
シマシマ模様のさくらちゃん、見てみたい~。
なんだか、マンガにありそうな場面が、本当におきちゃったんですね。
普通の絵の具なら洗えば簡単に落ちそうですが、ペンキはどうやって落とすのかしら。
月曜までシマシマなのか、いつものさくらちゃんに戻ってるのか、次回のアップが気になります~。

NAME:コロクロまま | 2009.11.01(日) 17:07 | URL | [Edit]

 

顔を突っ込んだ!と言う事は・・・
顔にペンキの後?縦に2本かなぁ?
明日の報告が楽しみだぁ~!^^
笑い事じゃ無いよね!
さくらちゃん暫くペンキ犬なのかなぁ?

NAME:さくらママ | 2009.11.01(日) 17:07 | URL | [Edit]

 

顔ですか??
鼻の横に2本線が入っちゃったのかな???
恐いような!??
楽しみなような??!!!

NAME:いくこ | 2009.11.01(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

Michyさんへ
そうですよ、ペンキの色は写真の色
黒に近いこげ茶色のペンキです^^;
きっとウリ坊そのものになって月曜の朝突っ込んでくる事でしょう(笑)
月曜日の報告を楽しみにしててくださいね^^


のーしんさんへ
いや~、さくらもそこまでおバカさんで無いと思いたいなぁ(笑)
さくらはパピーの頃、お鼻に黒い筋と白い筋があって
ウリ坊みたいだったんですよ^^
なのでまたパピー姿に戻って懐かしい気持ちになるかも☆
月曜日の報告を楽しみにしててくださいね^^


健斗の母さんへ
健斗の母さんもバケツに突っ込んだと思っちゃいましたか^^;
さくらもそこまではしないと思うけど・・・ちょっと心配かも~。
ペンキが付いたらシンナーで落とすか毛を切るかどっちかかなぁ。
でもシンナーだと皮膚に悪いからそのままにしといて
完璧に乾いたらブラッシングでペンキ落とす事になると思います^^
月曜日の報告を楽しみにしててくださいね♪


もじ子さんへ
我が家は家族みんなが結構DIYヘッチャラなんです^^
家業の鉄工所は住宅建築もしていましたからね。
私は母からノコギリの引き方を教えてもらいましたもん♪
ペンキは刈るかブラッシングで絡め取るかだと思います。
まずはどんな姿になってるかワクワクして明日ふっ飛んでいくつもりです!
月曜日の報告を楽しみにしててくださいね^^
鑑札入、遅くなってごめんなさいね。
ブログにも紹介していただいて嬉しかったです♪


ちょも母さんへ
いえいえ、私でもプププッと思い描いては噴出してるんですから(笑)
ペンキは刈るかブラッシングでそぎ落とすかそんなとこと思います。
どうなってるか月曜日の報告を楽しみにしててくださいね^^


コロクロままさんへ
楽しみでもあり、可笑しくもあり(笑)
ホント、漫画のような事よくするよなぁって思うけど
やはりこれはさくらのキャラクターならではなんでしょうね!
ジロー君がそんな事するって思えないですから^^
大変失礼ですがクロちゃんも似たキャラのような。。。(笑)
毎日退屈しないで楽しいですよね♪
ペンキはブラッシングでそぎ取るか刈るかだと思いますが
まずは明日その姿を楽しまなければ!
月曜日の報告を楽しみにしててくださいね^^


さくらママさんへ
ええ、きっと顔に縦縞が2本だと思いますよ(笑)
どうせならクッキリとシマシマのウリ坊になっててもらいたいものです^^
月曜日の報告を楽しみにしててくださいね^^


いくこさんへ
メールによると顔に2本線らしいですよ(笑)
実家は鉄工所でペンキは錆止めに毎回使用するので
そんなに心配はしていないんですよ^^
ただね、ペンキが付いたならいっそちゃんと
くっきりウリ坊になってて貰いたいなぁなどと
皆さんから怒られるような事を思っております☆
月曜日の報告を楽しみにしててくださいね^^

NAME:taearc | 2009.11.01(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
