http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.29/ 23:55(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日もいいお天気でしたね~ 

こんな日はジロー君のお散歩に最適ですよね 

今日のジロー君は一味違いますよ~ 

どう違うかは見てのお楽しみ 









ジローくん、よーい    ドン 

P1160665.jpg




P1160666.jpg




P1160667.jpg




P1160668.jpg




P1160669.jpg




P1160670.jpg

ジロー君、待って。。。。

私が付いていけないよぉ 








                                







福岡県宗像市で柴ワンコが保健所に収容されています。

とっても可愛い優しい男の子です。

猶予期間は30日までとの事。

心当たりのある方は保健所までご連絡してください。

ワンコ情報は こちら











気温が涼しくなってジロー君には
とても過ごしやすい季節です^^
冬になる前にもっと体力つけておかなくちゃね 
このダッシュは最近ではピカイチ!
でも私が辛いから。。。お願い止めて・・・ネ 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

おおっ!
ジローくん、元気いっぱいだぁ。
飛ばしてますね~。

うちのダイスケもスタートダッシュはかなりのもの。
こっちがついていけない(^^ゞ

元気なジローくんを見るとほっとします。

NAME:あや | 2009.10.30(金) 00:22 | URL | [Edit]

 

すごいわ~!
その足腰のしっかりさ。
ウチの犬の方がよっぽどヨタヨタしています。
今日も元気なジロー君が見られて嬉しいです。

NAME:Michy | 2009.10.30(金) 01:07 | URL | [Edit]

 

お久しぶり^^/

な~んかパソコンが重くって、ここんとこユウウツです。
訪問が遅れてごめんね~~。
ジローくんが走っているとすごくうれしくなるよ!
今はとってもいい時期だからね、たくさん走ってね。

↓ジローくんの寝言、よくぞ撮れました!
すごくはっきり聞こえてるよ。やったね!
次は何を撮ろうか??目標を立てようぜぃ^^

NAME:健斗の母 | 2009.10.30(金) 07:11 | URL | [Edit]

 

ジロー君本当に元気です!!
「本当にその年齢??」って位元気ですよね~!
若々しいし!!
ジロー君の元気な姿って元気が出るわぁ~♪
いつまでも元気でいてね☆

柴君早く安住の地が見つかりますように!!

NAME:のーしん | 2009.10.30(金) 07:53 | URL | [Edit]

 

やっほ♡
ジロー君、いいね~、実にいい!
途中のビッ…って止まっちゃったのはtaearcさんが
追いつけなくてリードが伸び切っちゃったからでしょ?
笑っちゃったよ。
今日も元気をありがと!

NAME:小雪の母 | 2009.10.30(金) 14:53 | URL | [Edit]

 

見つかりました!

こんにちは!宗像市の迷子の柴犬君、
先ほど飼い主さんが見つかり、無事お家に帰ることが出来ました!
ご協力ありがとうございました♪

NAME:リュウの母ちゃん | 2009.10.30(金) 15:13 | URL | [Edit]

 

ジロー君、すごいですね~
お写真、見ていても、追いつかない~(^^)
元気なことは、良いことですね~

NAME:いくこ | 2009.10.30(金) 20:49 | URL | [Edit]

 

ジローくん、すごいすごい!
ジローくんの頑張っている姿にいつもいつも元気をもらってます。

迷子の柴ちゃん、無事お家に帰ることができてよかったです。

NAME:ゆきばあ | 2009.10.30(金) 21:50 | URL | [Edit]

 

ジロー君!君は絶対に、年を鯖読んでるよね!
高齢犬とは思えないような、その走り・・・。
世界最高齢犬!目指せるよ!
頑張れ~!(^o^)丿

NAME:さくらママ | 2009.10.30(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

あやさんへ
そうなんです。
ちょっと飛ばしすぎなんですよ^^;
お年を考えてほしいのになぁ。
だいすけ君はまだまだ若いですからバビューンと行くと気持ちいいでしょ^^
付いてく人間は危険と隣合わせだけどねぇ。。。
メール受け取りました^^
先に鑑札入れだけ送りますね~。


Michyさんへ
私、ブログ始めるまで散歩嫌いなワンコって見た事なかったんです^^;
ミッチーちゃん、まさに散歩嫌いですもんね。
ジローも丸くなった性格のようにお散歩ものんびりして欲しいのに
散歩の時だけは若い時のまんまグイングインですからねぇ。
多少散歩嫌いがあってもいいかなって思います^^;


健斗の母さんへ
PC調子悪いんですねぇ。
私のもですよ。。。
エクスプローラー幾つか立ち上げると プシュン。。。と消えますもん^^;
新しいの欲しいですね~。

寝言、凄いでしょう♪
もうこれは絶対逃したらダメだと思って息殺して撮りましたよ。
これが撮れたから次はね、寝ながら走ってる姿とさくらのキョロキョロ鳴きを目標としますね!
健斗母さんも走ってる姿撮りますか!?



のーしんさんへ
あは、年齢詐称疑惑ですね^^;
老犬ブログを拝見しても19歳前にしてあんなに元気な
ワンコさんはあまりいませんもんね。
柴界老犬No.1を目指して頑張ります!

迷子柴ワンコ、飼い主さんがお迎えに来てくれたそうです^^
良かった良かった♪


小雪の母さんへ
やっほです^^
ジロー君の場合あまり引っ張りすぎるとひっくり変えちゃうから力加減が必要なんですが。
ちょうど旨い具合に ビ・・・ で止まってくれたの^^;
あまりに元気が良すぎて散歩後倒れちゃわないかドキドキものですぅ。


リュウの母ちゃんさんへ
わざわざご報告頂いてありがとうございます!
柴君飼い主さん見つかってよかったですね~。
ホッとしました。
リュウの母ちゃんも本当にご苦労様でした!


ゆきばあさんへ
ジロー君、少し年を考えて大人しくお散歩して欲しいと
常々思うのですが全く聞いちゃくれません^^;
今のまま元気でいてくれるなら20歳目指せそうです^^
でも年齢的に季節季節が闘いですから
まずはこの冬を元気に乗り越えてくれる事を願っています。

迷子柴君、飼い主さんのもとに戻れてよかったです!
きっと不安で一杯だったでしょうね。
これからはちゃんと鑑札付けてくれるといいのですが。



いくこさんへ
私もジロー君が本当に19歳になる子かと疑いたくなる時がありますよ^^;
飼い主としては元気なのは大いに嬉しいのですが
もう少しのんびりお散歩してくれるともっと嬉しいのよねぇ^^;


さくらママさんへ
えっ、年齢詐称疑惑ここでも?!(笑)
でも私も本当にこの年なのかって思う時があるから
皆さんはもっと思われてるんでしょうねぇ~☆
でも本当なんですよ^^
目指すはギネス♪
ジロー君、ガンバロー!オーッ!!

NAME:taearc | 2009.10.31(土) 01:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
