http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.28/ 23:52(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearcです 

今日は真っ青お空で風もなく本当にいいお天気でしたね~ 

朝到着するとジローくんは気持ち良さそうに朝寝中 

P1160633.jpg

しかし、こんな最上天気を私も一緒に朝寝を貪るのは勿体ない!

なので、今日はワンコグッズの虫干しデーに決定 






早速ジローくんのマット関係をお洗濯です 

P1160631.jpg




P1160635.jpg




P1160630.jpg

これはさくらのベッドです^^

さくらのは母が毎日干してくれているからポカポカですが

ジローくんのは壁のクロスにいていた生地がが汚れてきたので

ジャッブンジャッブン洗いまくりました^^;






乾かす間に買い物にいこうとした時の事です 

車はジローくんの横に置いてあるので、ジローくんに挨拶してから

行こうとしたら、なにやら小さな声が聞こえてきます 



聞こえました 

そーなのー!

ジローくん、寝言言ってたんです~ 

随分長い間ワフワフ言っててね、アンヨもピクピクしてましたよ 

ワンワン言いながら原っぱでも走ってる夢見てたのかな~ 

いつも側にいるさくらの寝言は良く聞きますがジローくんの寝言って

聞いた事あったかなぁ。。。

リッキーは介護の時ワフワフ言いながらアンヨバタバタさせてたのを

始めて見たし、お外の子のを見るチャンスってあまりないんだから

今回のは物凄くラッキーですよね  

そう言えばさくらは、キョロキョロキョロ って声出してる時あるんです。

モチロン寝てるときですよ。

我が家では笑い声って言ってるんですが皆さんのワンコも笑い声出しますか?







さて、買出しから帰宅すると洗濯物みんな乾いていたので

ジローハウスにセットしました^^

P1160645.jpg




P1160644.jpg

あ、あまり変わっていないように見えますが^^;

実際は見違えるほど綺麗になっているんですよ 

表のカーテンもラミネート加工の布に変えて保温用プチプチも変えたし

あとはヌクヌクの冬用ベッドを購入するのみだね 




P1160646-crop.jpg

ふふふっ、ジロー君のためなら例え火の中水の中ですわ 








その頃さくらさんは。。。

P1160648.jpg

現場打ち合わせでコンビナートに入ってきた兄ちゃんに

カーボンの汚れをあちこちに付けられ私にゴシゴシ拭かれて

ブルーになっている所でした 















昨日のタイトル『ごたいめーん』と打ったつもりが
『ごへいめーん』になってた。。。
超恥かしい 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

お!

ジローさん力強く寝言言ってますね!
これはかなり激しい夢だね・・・

線路の脇の行き止まりに家が建ってるんですか?
亀有の人だったら色んなもの置いて私有地の如く使っちゃいそう(ーー;)

NAME:もじ子 | 2009.10.29(木) 12:39 | URL | [Edit]

 

犬の寝言を聞くと、なぜだか『きっと夢の中で楽しそうに走ってるんだろうな~』って勝手に思っちゃいますよね(>_<)

私の地方も昨日は快晴だったので、ゆな用に手作り干し芋を作りました☆

NAME:ぽきごま | 2009.10.29(木) 15:41 | URL | [Edit]

 

寝言も…

かわいいジロー君♡
お腹から揺れていますね。
ウチのミッチーもどちらかと言うとジロー君タイプの
寝言かな。
さくらちゃんはキョロキョロって言うの?
次は是非その動画を狙ってくださ~い!

NAME:Michy | 2009.10.30(金) 01:05 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ♪

もじ子さんへ
おっきな声で聞こえるでしょう。
お腹もビックンビックンしてて面白かった^^
人間の寝言は相手しちゃダメって言われてるけど
ワンコの寝言も相手しちゃあダメなのかな?
実家は大きな住宅街の、その住宅街の以前に建ってて
6軒程の小さなコミュニティになってるんです。
その行き止まりが線路でちょうど実家前がちょっとした広場になってるの。
子供や犬をを遊ばすにはいい広さでね、皆の広場なんだけど
殆ど実家専用みたいになってます^^


ぽきごまさんへ
そうなの、絶対楽しそうな夢だろうなって思っちゃうけど
実はうなされていたりして。。。?
ジロー君みたいに大き目の声で鳴いてると
自宅への侵入者に向かって吼えてるとかあるかもねぇ^^;
手作り干し芋ですか!
いいですね~。
さくらもジローも芋好きなのでこの季節はお芋をたくさん買って
ご飯にトッピングしてあげてます^^
でもついつい私の手が伸びワンコ用が減ってしまってる。。。


Michyさんへ
大体のワンコはジロー君タイプですよね。
さくらもジロー君みたいにワフワフも言いますよ^^
でも キョロキョロキョロ って声も出すんですよねぇ。
チャンスがあれば必ず撮ってみせますね!

NAME:taearc | 2009.10.31(土) 00:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
