http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.07.08/ 23:54(Tue)
こんばんは~、今日もワタクシ代筆者ことtaearcでございます 
昨日のブルーを引きずってるわけでもないですが
今日もひとつ・・・忘れました。

高所作業する為に いの一番に 脚立、次に 箒、袋、雑巾
と用意して現場に到着したら 脚立忘れきてた 




さて、気を取り直して今日のワン達の模様をご覧ください 
さくらはブログにもよくソファの下にいた所が写真に載ってました。
ふと、疑問が涌きました 
ソファの下でさくらはどのように入っているんだろう 







これは普通の状態です     

P1020495_convert_20080709001216x







『パカッ』と開けてみました 

P1020491_convert_20080709001245.jpg








アップです 

P1020492_convert_20080709001311.jpg


小さくなって隙間にスッポリと納まっているようです 
お手てをちんまく折りたたんで ビックリお目目 
可愛くてみんなで大笑いでした 







今日もお散歩はジローおじたまと一緒で
大喜びのさくら 
大迷惑のジロー君 

P1020526_convert_20080709001428.jpg


 




ジロー君は今日も元気に散歩できました 

P1020524_convert_20080709001401.jpg












『 今日のワンコ  ボス君編 』

P1020527_convert_20080709001450.jpg


いつもさくらに会うとこのポジションで待っててくれます 
今日もゴロゴロ転げまわったり、ボス君のおじいちゃんにオヤツ貰ったり
長い時間遊んでました 











ランキング参加中 
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

うはっv-411
ソファーに隠れてる ちんまりさくらちゃん
猫みたいな手して可愛い~♪

忘れんぼうの~ サンタクロ~ス~の替え歌作ろうと思ったんだけど
taearcさんの アルファベットの読み方が分からなくて断念 (´・ω・`)ショボーン

タエアークさん?かな

NAME:真理子 | 2008.07.09(水) 11:17 | URL | [Edit]

 

こんちわv-290

久しぶりにおじゃましたら、なんとかわゆいさくらちゃんv-344
わんこって、狭いところが好きってよく聞くけど、超狭そうですよね
秘密の場所がばれちゃったねi-229

NAME:りんマム | 2008.07.09(水) 14:17 | URL | [Edit]

 

可愛い―!!テッテもちゃんとコンパクトに収納♪
女の子って感じですねぇ~(#^.^#)
何故にソファーの下に??
涼しくって気持ちいいのかなぁ~?
ジロ―君も暑いのに元気!家の奴よりよっぽど元気ですよ~^m^
ボス君もタイプだわ・・・♪

NAME:ぶちこ | 2008.07.09(水) 15:28 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんのビックリ顔超カワイイ!!v-10
オージロウも子供の頃、よくソファーの下に逃げ込んでいたのを思い出しました。

さくらちゃんはレタスを食べるんですね~!
オージロウは少しでも苦味のあるものは食べないんです・・・。
あげると、口から「ペっ!」と出てきます(悲)

ジローくんも暑さに負けず元気そうでヨカッタ!

NAME:じろうさん | 2008.07.09(水) 17:36 | URL | [Edit]

 

こんばんわん。
今日は涼しくてジローおじたまもしゃきんとしてますね♪
さくらちゃんがこういうところに入るとなると、お掃除サボれないですね~(^^;)

NAME:もじ子 | 2008.07.09(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
 さくらちゃんったら、ちんまりお手手にびっくりお目目でかわいい~v-238
 ジローおじたまも、暑い季節のお散歩頑張れ!
 暑くてもはちべえの様に拒否しないとこみると、暑さにも強い様ですね♪
 
 

NAME:はちべえの飼主Y | 2008.07.09(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

こんばんわんv-286
さくらちゃんのちんまりお手手もびっくりお目目も超カワユイ♪
ソファーの下で、で~~~んといるんじゃないんですね。 いい子、いい子v-353
ジローくんも今日も元気にお散歩できてよかった~ ホント暑いですもんね。大丈夫かな?
ジローくん暑さに負けないでねv-91

それからボス君、さくらちゃんに気があるのでは???
結婚も間近かもv-345

NAME:ちょろ | 2008.07.09(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

真理子さんへ

おはようございます&いらっしゃいませv-266
当りです♪
タエアークと読みます。
タエは建築士と言う意味で仕事用に使っていたアドレスでした。
(現在は違うものに変えました)
替え歌作ってくださ~いv-411

NAME:taearc | 2008.07.10(木) 07:25 | URL | [Edit]

 

りんマムさんへ

おはようございます&いらっしゃいませv-266
悪戯したら逃げ込むし、タオルや紙を持って逃げては逃げ込むし
眠くなったらテコテコと潜って行きます。
夜本格寝する前の転寝場所なんですよね。
最近行動にパターン化が出来てきて面白いです。
りんのすけ君は何か癖はありますか?

NAME:taearc | 2008.07.10(木) 07:31 | URL | [Edit]

 

ぶちこさんへ

おはようございます&いらっしゃいませv-266
いっつもソファの下に入っていくので
中でどうやっているのか見てみたかったのですよね。
まぁカワイク入っててとつぜん明るくなったからビックリしたみたいですね。
怒られたり、物を咥えて逃げ込んだり、転寝したり
いないなって思ったらだいたい入ってなんかしてます。
結構風が抜けて涼しいから過ごしやすいんでしょうね。
ジロー君も元気にいてくれてます。
散歩のために他の時間は寝て過ごしてますしv-219
ボス君はホント可愛い優しい子で、あんな性格にさくらも育ってほしかった。。。

NAME:taearc | 2008.07.10(木) 07:37 | URL | [Edit]

 

じろうさんへ

おはようございます&いらっしゃいませv-266
オージロウ君もソファ逃げ込みしてましたか。
一緒ですね♪
さくらは逃げ込むだけじゃなく、くつろぐ為に入ってたりもします。
風が抜けて涼しくて良いんでしょうね。
さくらは野菜果物など大好きです。
体に良くないものもあるので最近は注意していますが・・・。
買い物袋を不用意に下においておくと
野菜に必ず齧りついています。。。
ジロー君も元気にいてくれてます。
夏バテには注意しなくては!

NAME:taearc | 2008.07.10(木) 07:42 | URL | [Edit]

 

もじ子さんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
ほほほっ、そうなんです。
よく埃むしゃむしゃしてます。
まっ、母が超キレイ好きなので私のとこにいるより
ずっと生活環境いいはずv-219

NAME:taearc | 2008.07.10(木) 13:47 | URL | [Edit]

 

はちべえの飼い主Yさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
こっそり一人でソファの下で楽しんでたんでしょうね。
飼い主としてはどんな格好をして入ってるのかは
手触りしかなかったので新発見でした。
さくら的には邪魔だったろうけど。
ジロー君はお散歩大好きです。
こちらが散歩時間長いと心配になってくるので
適当に切り上げるようにしてます。
でも濡れるのが嫌いなので雨の日は小屋から出てきません。

NAME:taearc | 2008.07.10(木) 15:54 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
どんな格好でソファの下にいるのか見てみたかったんです。
ちんまりと入ってたんですねぇ。
ジロー君はお散歩大好きなので晴れの日は欠かせません。
でも、足ぬれるの大嫌いで雨の日は小屋に引きこもってるんですよ。
最近特に暑くなってきたので体調を見ながら散歩に行ってます。

ボス君とは波長が合うんでしょうか。
コロコロと仲良く遊んでます。
このまま大人になっても中よくいてくれたらv-234
キャッv-347そうなるといいな~v-352

NAME:taearc | 2008.07.10(木) 16:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
