http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.13/ 23:09(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

台風の日(木曜日)から5日も会えなかったジローとさくらに

や~っと会えましたよ~ 

ジロー君は台風の夜の影響がどうなのかとずっと心配でした 

なのでまずは到着したらジロー君との対面を果たさねば!









ジローくん♪

P1160214.jpg

あ~、ジロー君元気そうで良かった~ 

心配したんだからね~ 

ブログを見てくれてるお友達にも僕の元気なところ見てもらおうね 



ご心配おかけしましたがジロー君、とっても元気です♪

ありがとうございました 








そしてあの怪獣さくらさんはどうしてたかな?

さ~くらちゃん 

P1160209.jpg

あんたはまたスリッパを齧ってるのねっ 

スリッパ持ってきて!

オヤツと交換しよ   

(画像が揺れますのでお気をつけ下さい。私と母のお喋りも入っています^^;)


最近良い子になってきたと思ってたけどやっぱりさくらはさくらですわ 

連休明けの久々のモシャモシャは私の休日ストレスを癒してくれました^^

ワンコのパワーってすごいなぁ












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

朝から元気なジローちゃんの、お顔が見れて、なんだか今日は、良い一日になりそうな気がします(ホント)♪

ありがとうね~ジローちゃん!

柴界の星っ!!

そしてさくらちゃん・・・いっつも元気だもんね~(笑)

NAME:rima | 2009.10.14(水) 06:59 | URL | [Edit]

 

ジロー君~~~!元気だね!v-411
逢いたかったよ~!^0^
ジロー君に逢えないと、寂しいよ!
さくらちゃんも相変わらずなのね!^^
お座りしたらすぐに手が出るなんて、せっかちね!^。^

NAME:さくらママ | 2009.10.14(水) 08:11 | URL | [Edit]

 

ジロー君元気でよかった!!
安心しました~!!
さくらちゃんスリッパ楽しいよね~!
我が家も何個破壊されたか・・・(汗)
これからの季節、冬用スリッパは必ず壊される・・・。
でもちゃんと離してエライわぁ~☆

↓ゆうたまさんのヘッピリ腰(笑)
先代犬とラン子パパを思い出しました!
ジロー君のように強面だったのに
一緒に散歩出来るようになった時は嬉しかったわぁ~♪
ほのぼのしました☆

NAME:のーしん | 2009.10.14(水) 18:11 | URL | [Edit]

 

ジローくんもさくらちゃんも元気そうですね^^
さくらちゃん、スリッパ楽しいですか?
へへ、ゆずも大好きです!
ちゃんと出せしているさくらちゃん、立派です・・・。
やっぱりかしこいですね。

NAME:どんぐり | 2009.10.14(水) 18:15 | URL | [Edit]

 

ジローくんもさくらちゃんも元気で良かったです~♪
特にジローくんが最後taearcさんに呼ばれて来るところ
すっごく可愛い~~^^おっとり優しいジローくん、大好きだよん♪
そしてさくらちゃん!スリッパ咥えてる姿になんか安心(笑)
オヤツが待ちきれなくて お手→口 が先にいくところが
なんとも可愛いかった♪♪
カリコリ噛む音もとっても気持ちよく聞かせていただきました(笑)

NAME:すべママ | 2009.10.14(水) 19:30 | URL | [Edit]

 

ジロー君、お家飛ばされなくて良かったね!
無事元の位置に戻ってるんだよね?
君のニャハニャハな笑顔も健在ね♡
ほ~んと癒されるわ~。

そして、怪獣ちゃん!
あなたは絶対大丈夫だと思ってたけど(笑)
日々パワーアップしてるんじゃない?その怪獣っぷり。
スリッパ、ぶん投げる所なんか最高!

NAME:小雪の母 | 2009.10.14(水) 19:34 | URL | [Edit]

 

私も…

ジロー君とさくらちゃんの元気な姿をしばらく見ないと
とっても寂しく感じていました。
ジロー君、少し暑かったみたいだけど元気でよかった~♪
さくらちゃんも相変わらず元気いっぱいでよかった!
↓1年前のゆうたまとワンコのお話。ほのぼのした気持ちで
読みました。
1年なんてあっと言う間ですね。

NAME:Michy | 2009.10.14(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

rimaさんへ
私もジロー君の元気な顔で一日スタートできると
なんだか一日が楽しくなります^^
なので付き人さんにそういってもらえると嬉しいです♪
でもカンちゃんみたいにはお耳はペッタンにならないんですけどねぇ。。。


さくらママさんへ
そう言って貰えると嬉しいです^^
贅沢言うと寝てる姿もたまには見たいなって思うんだけど
最近気分が良いのか寝ててもすぐに起きてきちゃうんですよ^^;
元気が一番ですけどね~♪
さくらは元気すぎるけどね~^^;


のーしんさんへ
あら~、ラン子ちゃんもスリッパ工作するんですね^^
うちも去年から何足スリッパ破壊されたことか。。。

ラン子パパさんも先代犬ちゃんがデビューだったんだ~!
だんだん犬好きになってくれるのって嬉しいですよね~。
今はラン子ちゃんのカラー収集が趣味なんでしょう^^
うちもさくら用のタイガース物は買ってくれます♪


どんぐりさんへ
ゆずちゃんもスリッパ好きなんですね^^
やっぱり破壊しているんでしょうか?
さくらはペッと吐き出すでしょう。
これはオヤツと交換と言うのを覚えたから!
だからおやつが欲しいとスリッパを強奪していきます。
これって悪賢いっていうんだよねぇ。。。
良いことも覚えて欲しいもんです^^;


すべママさんへ
ジロー君、最近私の事がお気に入りのようで
行くと必ず後を付いて来るんです^^
これってちょっと、かなり気分良い♪

さくらはやっぱりこうでなくっちゃt!でしょう^^;
落ち着いたと思ったのになぁ。
まぁ、ヤンチャでなくなったさくらは想像つかないから
これで良いのよね~^^


小雪の母さんへ
小雪さんもジロー君に癒されてましたね^^
あの笑顔良いでしょう♪(←親バカ炸裂)
私この笑顔があるから必死で運転してるようなものですもん。
もちろんあの怪獣に会うためでもあるけど^^;
ぶん投げる所もいいですが、ブルローザーの様に
走りざまにすくい上げて咥えて行く所などまるでスリ職人!
是非生で見てもらいたい程ですよ^^


Michyさんへ
更新はしててもリアルタイム更新じゃないから
元気さが伝わらないですよね。
ジローは暑い時は日陰で爆睡、涼しいと日光浴して
いつも通りの様子でした^^
ま、さくらは相変わらずです^^;
一年ってホント早いです!
リッキーがいなくなってもう少しで2年になります。
さくらは2歳になってジロー君は19歳になる。
あっという間の1年がもう19回ですからねぇ。
私も年取るはずですね^^;

NAME:taearc | 2009.10.15(木) 18:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
