http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.11/ 01:45(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

まず、コメントのお返しが滞っています。。。

すみません 

昨日は引越しの手伝いで、今日はゆうたまの先輩が彼女にプレゼントを買う為に

アイデアを出して欲しいと言われお付き合いで買い物と食事に行ってきて

戻ってきたのがさっきだったので更新するのもネムネムで 

ブログ巡りもコメント返しも多分月曜になってしまいそうです 

ごめんなさいぃ。。。

でもコメント読むのがとっても楽しみなのでお返し遅れても良いと

言ってくださる方、コメント入れてくださいませ~ 









今日はお休み前・お休み中のこまごましたモノを見てもらっちゃいましょう 

最初は3連休前、仕事がヒマだったのでミシンと格闘したしてたんです。

格闘作品を見てください♪

鑑札入れ

またまた鑑札入れですがこれが最終変化形になると思います^^

応募いただいた方達分と鑑札入れを探していたと言われる1名様の

全ての皆様分が完成しました 

お散歩エプロンと他のものは随時製作中です^^;

もう暫らくお待ちくださいませね 








お次は私が今お裁縫に嵌っているのを知った義母が

引越しする義母実家の要らない新品の裁縫箱を貰ってくださいました♪

P1160200.jpg

裁縫箱実はずっと探していたんです!

それが新品しかも欲しかったスタイルの物で大感激の大満足 

裁ちばさみや備品を袋に突っ込んでいたけどすっきり納まりました 









そして今日とうとうず~っと憧れていた一品を手にしました 

P1160201.jpg

外箱だけでごめんなさい 

あんなに並ぶのがキライなゆうたまが いいよ と言ってくれたので

30分近く並んでようやく手に出来ました~ 

あぁ、ヨダレが出そう。。。  

中身は明日じ~っくり味わいたいと思います 







以上で終わったらワンコブログじゃないじゃーん!って

突込みが入りそうなので^^

ジロー君とさくらの私のお気に入りの一枚をご紹介しましょう 

まずジロー君ね 

P1120727-crop_20091011012107.jpg

半年以上前の写真かな?

モサモサの毛のジロー君のニッカニカ笑顔がとっても可愛いでしょう 








んでさくらちゃんね 

P1130998_20091011012104.jpg

お出かけの帰り道、お座りのまま舟こぎながら

ニッショリ笑ってるのが笑えるでしょう 

この子達に会えない連休は私にとってはある種ストレス。。。

早く火曜日になってこの笑顔に癒されたいものです 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

裁縫箱良いですね!私も、色々探しているんですが・・・帯に短し襷に長しで、結局色々な所に分散しています。
だから何かする度、うろうろしてしまいます。

堂島ロール、美味しかったですよ!
また食べたいなぁ~!

ジロー君やっぱり色っぽいですね!^^

NAME:さくらママ | 2009.10.11(日) 10:10 | URL | [Edit]

 

裁縫・・・どんぐり習ったばかりというのにまったく好きではありません(笑)
ミシンにおまかせ~♪
って家にミシンもない時代遅れなどんぐり家です^^;

堂島ロールおいしいんですってね。
私はまだ食べたことないです。
いつか食べてみたいです~^^

NAME:どんぐり | 2009.10.11(日) 12:21 | URL | [Edit]

 

凄い~!!
キチンと整理整頓できるお道具箱良いですね!!
なかなか気に入った物ってないから
貴重ですね!!
引越しのお手伝いの甲斐がありましたね☆

舟漕ぎさくらちゃん可愛い~♪
舟漕ぎ+笑顔とは高等技術だわぁ~!(笑)

NAME:のーしん | 2009.10.11(日) 15:13 | URL | [Edit]

 

お引っ越しのお手伝いとお友達とのお付き合い、
お疲れさまでした。
素敵なお裁縫箱、よかったですね~!
あれこれ収納できて便利そう。
そしていよいよ堂島ロールデビューですか?
私も1ヶ月くらい前にデビューしました。
おいしかった~♪
たっぷり楽しんでね。
あさってはワンズに会えますね。
連休って嬉しいような、寂しいようなかな??
鑑札入れ、便利に使わせていただいていま~す。
エプロンも!
頑張って縫い、縫いしてね。

NAME:Michy | 2009.10.12(月) 01:26 | URL | [Edit]

 

すごっ!!
何が凄いって!?
整理整頓された裁縫箱が凄い!!
裁縫が苦手な私の裁縫箱って、
2年に1度くらいしか開けませんが・・・とても言えません。
ボタンが取れたりすると、息子は自分でチクチクしてま~す。

NAME:かぼすママ | 2009.10.12(月) 14:03 | URL | [Edit]

 

おぉ!いいなぁ!

すっごいお裁縫箱ですね!
う~ん、うらやましいなぁ。
これでますますハマりますね~。ぐふふ

私のお裁縫箱は、小学校2年の時の担任の先生が、
私が結婚する時にプレゼントしてくれました。
彼女のような先生になろうとずっと思っていた人です。
ちょっと小さめなので、細々した道具はきれいな箱を捨てずに、
片づけるようにしています。
一生大事にするつもりです^^

NAME:健斗の母 | 2009.10.12(月) 15:24 | URL | [Edit]

 

ジローくんとさくらちゃんに会えないとストレスって、
とてもわかりますよ~
ニカッと笑うジローくんとニッショリ寝顔なさくらちゃんに
じんわりと癒されました
こんな優しい表情を向けてくれるワン達に会えないのは、
やはり寂しいですよね ^_^

お義母さまにステキな裁縫箱いただけてヨカッタですね♪
これからの作品も楽しみにしてまーす ^.^

NAME:yume mama | 2009.10.12(月) 16:28 | URL | [Edit]

 

鑑札入れがとっても可愛いです~♪
新しい裁縫箱も、裁縫道具がいっぱい入って使い勝手が良さそうですね。
私が持ってる裁縫箱は30年近く使っている物です。
新しくしようと思っている内に、子供達が小学生の時に使った裁縫箱が2つも残っていたので、今はそれを代用しています。
ジロー君の笑顔とさくらちゃんの舟漕ぎ笑顔・・・画像を見るだけで癒されますね。



NAME:さくらかあちゃん | 2009.10.12(月) 20:22 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

さくらママさんへ
私もあちこちに置いてあって使う度に探してたけど
裁縫箱に全部入れたのでとっても使い易くありがたいです。
堂島ロールは美味しいですねーーーー!


どんぐりさんへ
どんぐりさんはお裁縫キライですか^^
でもゆずちゃんに何か作ってあげたいなって思ったら
絶対やりたくなると思いますよ♪
私はダンナ様にダンナのズボンを直したりするのに必要でしょ!
って言って買ってもらったけどさくらとジローの物しか作っていません^^
ダンナ様がすねてますわ(笑)
堂島ロールはホッペ落ちますよ^^


のーしんさんへ
そうなんです~^^
引越し手伝いガンバッタ甲斐ありました(笑)
買うと高いから躊躇ってた甲斐もありました^^
寝ながら笑うのって楽しい夢見てるのかしら^^;


Michyさんへ
引越しではお裁縫箱を、友達のお手伝いには焼肉を^^
お休み中は海老鯛でございました♪
鑑札入れ使って頂いてて嬉しいです。
壊れたらまた送りますからいつでもご連絡くださいね^^


カボスママさんへ
この裁縫箱は写真撮影用でございます^^;
いつもはもっとグチャグチャですよん(笑)
でも沢山入る裁縫箱なので重宝してます。
あっ、兄も自分でボタン縫ってたな。。。


健斗の母さんへ
ステキな先生ですね~。
目標における先生がいるって自分への励みになりますね。
きっと健斗母さんもステキな先生だったんだろうなぁ。



yume mama さんへ
そうなんです。
お休みは嬉しいけどワン達に会えないのは倍寂しい。。。
今回は台風で心配な事もあったので悶々として過ごしました。
引越しは大変でしたけど(気使いが・・・)
持ち前の元気さと明るさで目一杯頑張ってました^^
お裁縫箱は本当にステキなもので疲れもふっ飛ぶ嬉しさでした^^


さくらかあちゃんへ
ありがとうございます^^
この鑑札入れを送りますのでもうちょっと待っててくださいね。
私も小学生の時の裁縫箱があったはずなのにどこにいったんだろう??

NAME:taearc | 2009.10.14(水) 00:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
