http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.09/ 00:19(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

台風過ぎましたね。

もの凄い威力を見せつけて、あちこちに傷痕残していきました。

自然の力にはどうあがいても敵う訳ありませんね。。。

災害に見舞われた皆さん、お見舞い申し上げます 







ところで突然ですが、明日から12日までブログ記事をショートバージョン

で更新させていただきます 

少々自宅での用事がと付き合いなのでジローとさくらのいる

実家に行く事が出来ずネタが不足しちゃうんですぅ 

あるネタを小出しにしないとね。。。








今日はジロー君ONLYでお送りします 

ジロー君、台風が来た昨日夜中から朝方まで一睡も出来なかったみたいなんです。

数年前は兄の家に泊らせてもらう事も可能だったのですが

今は自分のハウスとテリトリー以で外は落ち着くことが出来なくなりました。

今日も朝方凄い勢いの風が吹いていたので母がジロー君を

家に入れようとしたらしいのですが頑として動こうとしなかったんですって 

介護が要るようになったらジロー君、観念して家に入ってくれるかしら。。。

今日のその後のジロー君は兄と義姉に様子を見に行ってもらった所

そう心配する事はなく少し様子を見ようということになりました。

老犬はいつ何時体調を壊すか分かりませんので

母にちょくちょく様子を見てもらうようにお願いしておかねば 

んじゃ今日はジロー君の未公開写真を並べて本日は茶を濁そうと思います 








では、どうぞ 

P1160185.jpg








P1150761.jpg







P1160147.jpg








P1150788.jpg

こんなんで如何でしょ 















お休み中はなかなかジローとさくらに会えなくて悲しい 
あー、ペット可能のマンションに引っ越したいよー 
因みに明日はゆうたま実家の実家の引越し手伝いです^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

短くても…

かわいいさくらちゃんとジロー君のお顔が
見られれば嬉しいです!
そして台風、なんとか通過してくれましたね。
ジロー君、いつもと違う様子に落ち着かなかったみたいですね。
犬は習慣性の動物って言いますから、いつも通りがいいのね。
でも、元気にしている様子でホッとしました。
さくらちゃんも、昨日はとんだそそうを…(笑)
実はウチも子犬の頃、点滴を打たれたとき診察台の上で失禁し
たことがありました。
怖いんだよね~。
ジロー君の暖簾をくぐって一杯やりにきた姿、笑っちゃいました。
本当にそんな風に言っているみたいです。

NAME:Michy | 2009.10.09(金) 02:12 | URL | [Edit]

 

ジロー君も、お外で頑張ったのね!
さくらも中に入れたものの、出してくれ~と騒ぐので、外で過ごさせてみました。案の定破壊されてました・・・。
介護を考えると、どうにかしなくては・・・と思ってるんです。
ジロー君無地で良かった!^^

NAME:さくらママ | 2009.10.09(金) 07:06 | URL | [Edit]

 

焼鳥屋かな?

大将、いつものジローさんに出してあげて^^
かわいいぞ、ジローくん。

taearcさん、すごいよ、ネタ無くないじゃん!
また楽しみに待ってるヨン。

年を取ると頑固と言われる柴はもっと頑固になるのかな。
台風の時なんだもんね、おうちに入ればいいのに。
でもとにかく、ジローくんの様子、おかあさま、よく見てあげてください!

NAME:健斗の母 | 2009.10.09(金) 11:24 | URL | [Edit]

 

大将いつもののジロー君可愛い!!!!
もう~、こんな姿みたら胸キュンですよ~♪

ジロー君何とか無事に過ごせたのですね~!!
良かった~!!
我が家の先代犬も最後までオムツさせませんでした!
頑固なのは可愛いところでもあるんだけど
台風の時くらい家に入ってほしいなぁ~!!
体調も崩さないでくれてたらいいな☆
引越しのお手伝い頑張ってぇ~!!

NAME:のーしん | 2009.10.09(金) 14:35 | URL | [Edit]

 

ジロー君、風が恐かったのかな?
頑固な所は、柴っコらしくって、かわいいですが、
台風の時は家の中に避難してほしいですよね。
お引っ越しのおてつだい、頑張って下さい!!

NAME:いくこ | 2009.10.09(金) 21:12 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

Michyさんへ
連休になるとなかなか実家へはいけないので
嬉しいお休みだけどかなりストレスたまります。
それにネタが。。。(笑)
ミッチーちゃんも粗相したんですね^^
友達がいてさくらも心強いでしょう☆


さくらママさんへ
柴って頑固で困っちゃいますね^^;
またこれが魅力なんだけど台風や介護になった時
言う事聞いてくれないと厄介ですもんね。
さくらちゃんも外で寝るって言ったはいいけど
パニックになっちゃったのね。
う~ん、どうしましょうねぇ。


健斗の母さんへ
いやいや、一日二日は大丈夫だけど
3日目からはネタが尽きてきますから^^;
柴は頑固だからこういう時困ります。
2年ほど前は兄の所にも泊りにいけたのになぁ。


のーしんさんへ
先代犬さんも頑固さんだったんですね。
そう言うとこが魅力なんだけどTPOに合わせて
もう少し柔軟になって欲しいと真剣思いました!
老いて来ると頑固さは増すけれど
険しさが無くなって可愛くなるのは柴が一番かな^^


いくこさんへ
引越し頑張ってきましたよ^^
引越しは自分のが数回あったので慣れてるし
大工仕事的な事も仕事柄ヘッチャラなので
義両親が度肝抜かれておりました^^;

柴は頑固が魅力ですが、時と場合による事を弁えて欲しいと
心底思いました。
介護の時ちゃんといい子でお家に入ってくれると良いんだけど。。。

NAME:taearc | 2009.10.12(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
