http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.06/ 23:20(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

子犬ちゃ~ん、子犬代表の幸多く~ん、見てるかな~?

今日はちょっとおねえちゃんのさくらさんがハミガキ講習をするよ~♪

みんないい子で見ていてね~ 












さ~くら、さくらちゃ~ん 

P1160168.jpg

お母さんのおこぼれ待ち続けて居眠りしてるとこ悪いんだけど。。。








これ、な~んだ 

P1160167.jpg

そう、歯ブラシだね^^









今からハミガキタ~イムだよ~ 

P1160162.jpg

まず、前歯♪

ゴ~シゴ~シ綺麗にしようね~♪








P1160161.jpg

左の上と下もゴ~シゴ~シ、キレイキレイにしようね~♪








P1160166.jpg

右の上もゴ~シゴシ 








P1160165.jpg

奥歯もキレイキレイにしようね~ 








P1160164.jpg

そうそう、斜めも忘れずにゴ~シゴシ 

よ~し、さくらちゃんいい子でハミガキできたね~ 

きっとお友達のチビワンコちゃん達今頃さくらを尊敬の目で見てるかもね 












そうだ、うちにはジロー君という長老もいるんだ!

長老はどうかな~ 

ジロー君♪

P1160182.jpg







今ね、さくら いい子でハミガキできたんだよ 

ジロー君もどおかなって思って 

P1160183.jpg

ギャッ!

ブラックジローが出た~~~ 

良い子のみんなはブラックジロー君の真似はしちゃダメだよー 













 
上の写真はあくまでも参考写真です^^;
実際は私がお口を掴んでゴシゴシ磨いていま~す^^
でも写真のように嫌がらず自分から歯ブラシ咥えて
ガジガジしていますので自分なりに磨いてるつもりかも 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

さくら~元気かーいv-278
すごいじゃん!はみがき。と言いたいですが、
あの椅子の上ですよね?きっと・・・

でも、えらいv-364大人になったね
今度、ナオと幸多にためしてみますね!

NAME:なお ママ | 2009.10.07(水) 00:56 | URL | [Edit]

 

やだ可愛い!!
こんな大人しく磨かせてくれるなんて凄いよ!
ぽちなんて、すごい勢いで歯ブラシかっさらって
人間が入れないように隙間に入り込んで破壊作業を
始めてしまいます・・・(あのさくらちゃんの隙間みたいなとこ)
仕方ないから歯磨きガムで対応してるんだけど・・・
歯磨きしてほしいなぁ。。。

NAME:ちびろみ | 2009.10.07(水) 08:48 | URL | [Edit]

 

凄~い!ちゃんと歯磨きしてるのね!
うちのさくらは、歯磨きガムだけですよ!試した事無いんだけど・・・みんな歯磨きしてるから、やっぱりした方が良いのかなぁ?でも、もう年だし・・・今更感もあるんです。
ジロー君もそんな顔するのね!何故か可愛い!^^

NAME:さくらママ | 2009.10.07(水) 10:18 | URL | [Edit]

 

歯みがき、がんばろー!

健斗も毎日歯みがきしてますよ~。
いやがらずにさせてくれますが、私の技術的な問題が・・・
ちゃんとみがけているかどうか不安なの。
でも参加することに意義がある、じゃないけれど、
続けることが大事だよね。
ちょびっとずつでもがんばりましょう!

NAME:健斗の母 | 2009.10.07(水) 11:35 | URL | [Edit]

 

うぅぅ・・・。
ちびっ子じゃないけど羨望の眼差しのラン子家です!!
ラン子も歯磨きしようと思いつつ・・・・。
ドデカガムで誤魔化してます!!
あぁ~、キレイな歯は女の子の身だしなみだもの!
さくらちゃん、きっとモテモテね☆

NAME:のーしん | 2009.10.07(水) 15:31 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、歯磨きが上手ですね♪
やっぱり小さい頃からの歯磨き習慣は大事ですね。
うちのさくらはブラックジロー君の真似をしていますよ。
歯ブラシを見るとカジカジして、無理矢理磨こうとすると、お口をしっかり閉じてしまいます。

NAME:さくらかあちゃん | 2009.10.07(水) 21:19 | URL | [Edit]

 

クールも歯磨き頑張ってまーす!!
もちろん、私ががっつり押さえ込んでゴシゴシです(^^;)
さくらちゃん、キレイな歯を維持してね~
ジロー君も頑張れ!!

NAME:いくこ | 2009.10.07(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

偉いわ~!

さくらちゃん、時々破壊行為は拝見しているけど、
歯ブラシはそれほどガジガジしなくて、ちゃんと
磨かせてくれて偉いね~。
磨く週間を身につけていればずっと嫌がらずに
できるもんね。
このまま頑張ってね。
ミッチーも毎日じゃないけどやってるよ~♪
ホントは毎日がいいんだけど、私がつい忘れちゃって(汗)。
ブラックジロー君もいいわね~♡

NAME:Michy | 2009.10.07(水) 22:49 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

なおママへ
お~っ、いらっさーい!
コメント初めてだよね^^
ありがとざんす♪
そうそう、これは例の椅子の上です。
何度もずり落ちそうになりながら頑張りましたよ。
今度生でお見せしましょう^^
幸多くんはまだ乳歯だからいいけど
なおちゃんには一度試してみてもいいかもね^^


ちびろみさんへ
あらら、ぽちちゃんは拒否なんだ。
うちもガム使ってたけど歯磨きガムもだとカロリーあるでしょう。
最近私と一緒で体重増加傾向なの。。。
それにさくら、ガムだけは途中で取り上げるのは絶対出来ないから
もうガムはあげない方向でいるんです。
さくら的には異議ありと思うけど^^;
ぽちちゃん、高い所は苦手?
苦手だったら高い所でやるのも手だと思うよ。


さくらママさんへ
さくらは歯ブラシの毛が気になるみたいなんです。
前歯で抜き取ろうとしてるし^^;
でも嫌ではないようなのでさくらの嫌いな高い場所に
乗っけて口鷲掴みしてガッシガッシやってます^^
ジロー君は撫でられる以外で触られるのが嫌いなので
歯磨きも無理みたいです。
でも若い子から軟骨棒のオヤツをあげていたので
それが歯磨き代わりになっていたみたいですね。
さくらちゃんもガム等で代用できているなら
無理やりしなくてもいいですよね。


健斗の母さんへ
健斗君もやってるんですね^^
そうなんです!
私もガシガシやってるけどちゃんと磨けているかは不明^^;
それに毎日はなかなか出来なくてどうかと思うけど
やらねば!と思うとキツイので出来る時にやるようにしています。
歯ブラシはお泊まりに行った時ホテルで調達(笑)
歯ブラシが小さめで使いやすいの♪


のーしんさんへ
キャッ♪
ラン子ちゃんから羨望の眼差しで見て貰えるなんて☆
さくらもガムにしてたんですけど
怪獣さくらはガムの時には悪魔に変身するんです!
ドデカガムあげたら全部食べ切るまで側にも寄れないの。。。
ガムだけはダメなんですよ。
それにさくら、毎日はやれないので出来る時だけ。
週に何度か出来たらいいほうかな^^;
なのでそれなりに黄ばんでおります(泣)


さくらかあちゃんへ
さくらはやる事怪獣並ですが案外何でも平気でさせてくれるので扱いやすいんですよ^^
さくらちゃんはブラックさくらちゃんになっちゃうんですね^^;
歯磨きガムで磨いてもらうのがいいのかな^^


いくこさんへ
クール君もやってるんですね~^^
あっ、やっぱりガッツリ押さえ込みですよね☆
さくらは床では押さえ込み無理なので
高い所で押さえ込みです^^;
爺ちゃん婆ちゃんまできれいな歯でいて欲しいですね♪

NAME:taearc | 2009.10.07(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

Michyさんへ

ミッチーちゃんもやってるんですね^^
歯磨きの時ガウガウとは言わないのかしら?
目薬いい子で注さしてくれるから歯磨きも大丈夫かな^^
さくらも週に何回かですよ。
土日は母はやっていないし、私も急いで帰るときは出来ないし^^;
でも慣れさせるのは大切なので時間があれば磨こうと思っています。
ジロー君はブラック変化しても可愛いでしょう♪(←親バカ)

NAME:taearc | 2009.10.07(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
