http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.06/ 00:14(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土日は久々に良いお天気でしたね 

我が家もお日様に釣られてお出かけしてきましたよ^^

言った先は、名古屋栄で行われている 『なごや祭り』 

愛知は戦国時代の有名な武将が多く出ていますよね。

その中でも三大英傑と言われる 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康

彼らがこのお祭りで 蘇るんです!

私は学生時代と社会人時代名古屋に通っていたのに

見た事なかったんですよね~。。。

では早速写真でなごや祭りをお楽しみください^^











私達が英傑さん達を見る為に取った場所は松坂屋本店の前 

1時55分に通ると言うので少し前から待っていました。

おぉ!遠くから賑やかな音楽が流れてきました 

英傑さん達はオオトリにお出ましで、それまでにも色んな

人たちが目の前を通っていきました 

P1160085.jpg

皆さん、この人形をご存知ですか 

一見ちょっと不気味なこの人形は、いつもは名古屋駅にいる

『ナナちゃん』と言う超有名なお人形さんなんですよ 

最近はそうでもないようですが、昔は待ち合わせと言えば

「ナナちゃんの股の下ね」とか「ナナちゃんの右足ね」と

東京で言えば ハチ公前 の様な待ち合わせ場所だったんですよ 








次は。。。

小錦

名古屋のゆるキャラとハワイのアピールの為に来ていた小錦さんです。

小錦さんはテレビで見るより小さく見えましたよ 

他にも鼓笛隊や吹奏楽部や沖縄県民会、おばあちゃま達の

チャチコホばやし などなどお祭りには欠かせないモノが勢ぞろいでした^^










さて、今からが本日のメインのお出ましです 

まずは織田信長さんの登場 

織田信長

信長さんカッコイイの 








お次は秀吉さんの登場ですよ♪

秀吉

秀吉さんはいかにも成金(?)な感じで煌びやかなの 

ねねさん、キレー 








しんがりの前に。。。

ゲスト・彦左衛門

大物ゲスト 直江兼継さんがいらっしゃってました  
(もちろん大河ドラマの本物の役者様ではありませんよ)








そして出ました!家康様です 

家康・千姫

家康さんは、マジ貫禄あってカッコよかった~♪

このなりきり役者さんたちは一般公募で選ばれた方達なんですよねぇ。

素人さんなのにいい演技されてました 








最後に大ウケなモノを☆

小姓・お犬様

お犬様って生類憐みの令のワンコのことかな?

なんで三英傑に?とは思ったけどワンコなのでつい撮っちゃった 

そして欽ちゃん走りしている小姓さん^^

この方メチャ笑えるんです 

ペアの方が見えるんですが二人で斬り合いを演じては派手に倒れたり

子供たちに斬られてみたりポーズとってカメラに応じたり

いいキャラして、本当のしんがりを笑いの渦にして締めて行かれました 

こんなに楽しいものだったらもっと以前から見ておけば良かった。。。

来年のキャスティングが楽しみです 













ワンコネタがお犬様だけじゃ許されないですよねぇ。。。

うちの子たちにも登場してもらいますね^^

P1160160.jpg

「さくらの隣に写ってる栗とどんぐりはゆうたまのお父たまが描いた

水彩画です  

しーたんといーたんがゆうたまとうたまの為に取ってきてくれたの♪

そしたら絵になって帰ってきました~  」


可愛い絵をありがとうございます^^

さくらも上手に紹介できたね♪








・・・と思うでしょ。。。

さくらボツ画

何度もガジガジしちゃって。。。大変でしたん 












さぁ、今日も帰りはジロー君にお見送りを受けて帰りました 

P1160180.jpg

そうだね!

木曽川長良川の大工事だもんね。

安全運転で帰るね 















オマケ

行列を見る前にロフトに行ったら。。。

P1160065.jpg

動くリラックマがいました 

















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

京都の時代祭の、戦後時代版みたいですね!
お犬様まで登場するのは、ユーモアーが有りますね。^^
ゆうたまさんのお父様は、絵が趣味なんですか?
可愛い絵ですね!^。^
でも、さくらちゃんは食欲の秋なんですね!
ジロー君、お見送り有難う!

NAME:さくらママ | 2009.10.06(火) 08:21 | URL | [Edit]

 

わたしも…

子供の頃名古屋に8年ほど住んでいたけど、たまたま
出かけたらやっていた時を除いて、名古屋祭って
実際には見たことありませんでした。
いつもニュースで三英傑さんを見るくらいだったかな。
行ってみると楽しそうですね。
今なら図々しくお姫様に応募しちゃうかも~♪
さくらちゃん、やっぱりおとなしくご紹介は出来なかった(笑)?
つい珍しいものには口が出ちゃうのね。
ジロー君、今日も優しいね♡

NAME:Michy | 2009.10.06(火) 11:39 | URL | [Edit]

 

名古屋まつり、行かれたんですね~。
私は以前、旦那と花バスの追っかけをしていましたが、数年前から花バスがなくなってしまい淋しいです。

ナナちゃん隊が出ると聞いていましたが、本当にナナちゃんが来てたんですか?
写真からすると、ナナちゃんの上半身だけ参加?
ってことはないですよね。 
小さいナナちゃんなんでしょうか。

さくらちゃん、その栗は食べれないよ~。

台風、なんだか来そうですね。
東海豪雨で私の車は水没したので、なんだか今回の台風、心配ですぅ。

NAME:コロクロまま | 2009.10.06(火) 16:01 | URL | [Edit]

 

久しぶり~

ごめんねー、ここんとこ読み逃げしていました(汗)

つい先日、テレビのスペシャル番組でナナちゃんを見たばかり!
おぉ、って思っちゃった^^
数年前、岐阜でインターハイがあったとき、名古屋経由で行きました。
駅前の焼鳥屋で飲んだことしか覚えとらん・・・

ゆうたまとうたまさん、絵がお上手!すばらしい!
子どもたちへのお礼がすっごくすてきじゃないですか??
さくらさん、食べ物じゃありません。残念~。

ジローくんのお見送りで、安全運転よろしく♪

NAME:健斗の母 | 2009.10.06(火) 16:22 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

さくらママさんへ
京都は色んなお祭りありますよね^^
京都のお祭りは品がありそうですが名古屋のお祭りは
ちょっとお笑い入ってますから☆
義父はどこ行くにも絵の用意を持って行っては
サラサラと下書きして家で色付けしたりしています。
義父はあんなに絵の才能持っているのにゆうたまは。。。
前にET描いて貰ったら サタデーナイトフィーバーETになってた^^;


Michyさんへ
Michyさん8年も名古屋に住んでいたんですか?
私より長いわ^^;
地元のお祭りって実際に見ることって少ないですよね。
私四日市の大入道さん(地元の有名な人形)生で見たことないもんなぁ。
お姫様は松坂屋と三越、丸栄のデパガがやるんですってぇ。
でも殿様や他のは募集だから選ばれるかも^^
さくらはこれでこそさくらですね☆


コロクロままさんへ
花バスっていうのがあるんですね。
私達は三英傑だけだと思ってて初めの方に山車も通って行ったらしいです。
栄の入り口までは山車と一緒に市長もお出ましになってて
見れなくて残念でした。
ナナちゃんはアレ、きっと上半身だけと思います。
ちょっと不気味に見えたのは私だけじゃなかったはず。。。
台風直撃の様相を呈してきましたね。
車は高台に退避させておいた方がいいかもしれませんね。
うちはジロー君を家に退避させなければ!


健斗の母さんへ
いえいえ、私も読み逃げになっちゃってたから。。。^^;

えっ、あのナナちゃん全国に出ちゃいましたか?!
おぉ~、メジャーになったんだなぁ^^
駅前の焼鳥屋。
世界の山ちゃんには行きませんでした?
また名古屋に来られる時があれば是非、ご案内しますね^^
ゆうたまとうたまは絵が好きでいつも出かける時お絵かきセット持って
気に入った場所見つけるとサラサラと描いてます。
息子のゆうたまには全く絵の才はなくETを描いてもらったら、
そりゃもうとんでもない物になったもんです^^;


NAME:taearc | 2009.10.06(火) 21:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
