http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.04/ 21:08(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

最近ジロー君の出演をもっと多く!とのご意見をたくさん頂きます 

ありがとうございます 

ジロー君たら老いてますますモテ度が上がってるようですよ^^

なので今日は昨日のジロー君を動画、写真をドッドーンとUPしますね~ 











昨日は法事が夜だったので夕方に実家へ到着 

今週末は鈴鹿サーキットで3年振りのF1で道路はどこも大渋滞。。。

おまけに四日市-名古屋間の主要道路である23号線間で7ヶ月間にも

及ぶ大工事(10月~4月迄)があり23号線はF1開催がなくても大渋滞。。。

なので普段1時間半程で到着する道程が2時間半以上 

疲れました 








でも到着すると可愛いこの方がお迎えしてくれますからね^^

P1160032.jpg






P1160033_20091004203806.jpg

わはは^^

相変わらずカメラの距離感を覚えないのね 






(音量にご注意ください  )


お迎えしたくれたジロー君を撫でようとしているところに法事に持っていくお菓子を

どうするか聞くゆうたまに返事をしている代筆者の声が入っています^^;

そのやりとりを聞いて家の中で大興奮しているさくらさんの声が入っています^^;









お迎えしてくれたジロー君へお礼のオヤツタイムです 



私のお座りのコマンドにはいつものようにスルーしてくれるジロー君 

面倒くさそうにオテ&オカワリはしてくれました 

これだけでも私は大満足してるんですけどね 









法事から帰ってくると時間はもう9時過ぎ 

ジローハウスを覗いてみると。。。

P1160046.jpg

いやん、可愛すぎるーーーーーっ 

こんな可愛いジロー君を18年も見続けれて私は幸せだ 




















自宅へ帰る時は23時を過ぎていて
再度ジロー君ハウスを覗いたら爆睡中でした。
起こすと気の毒なので写真は無し^^
それでもぐっすり寝ている顔を見るだけで
幸せな気分にさせてくれるジロー君。
ジロー君、幸せをありがとー 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

プロフィール、すべままさんのイラストになっているんですね(気づくの遅すぎる)。これも可愛いなあ。ジロー君快調で何よりです。ワンコって、ある意味で歳をとればとるほど可愛くなりますね。私もワンコのように老いられればと思うことしきりです。

NAME:アルルス | 2009.10.04(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

いやぁ~ん♡ジロー君元気だね!
taearcさんのコマンド、スルーしちゃうのね^^
でも、ちゃんとお手はしてたね!可愛い!
ジロー君、元気で長生きしてね!

NAME:さくらママ | 2009.10.04(日) 22:34 | URL | [Edit]

 

いいわ~ジローくん。
あなたの「はいはい、お手、おかわり、はいはい、やったよ早くおやつくれ!」的な
お手とおかわりは最高っす!
本当にあなたは癒し犬ねぇ~。

NAME:小雪の母より | 2009.10.04(日) 23:24 | URL | [Edit]

 

なんとかわいらしい!

やっぱり世の中にジロー君ファンは多いのね。
元気はつらつのさくらちゃんは勿論かわいいのだけど、
ジロー君を見たときのこの心がほんわかする感じは
何なのでしょう?
こんなにかわいいワンコと18年も一緒に過ごせたなんて
本当に幸せよ!
19年も、20年も目指して頑張って欲しいです。
ふふふ。
わかっているのにお座りをスルーするその姿もかわええ~♡

NAME:Michy | 2009.10.05(月) 00:29 | URL | [Edit]

 

ジロー君可愛い~!!
私も、18年共に暮らした先代犬がいるので
ジロー君見ると思い出してウルウルです~!!
フフフ(笑)お座りスルーも
面倒くさそうなお手も似てるの~!!
18歳になるとそんな感じなのかしら??
もっともっと一緒にいてね☆
ジロー君世界一元気な長寿犬目指してね!!

NAME:のーしん | 2009.10.05(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

今回は動くジローくんも見られて幸せ♪
なんかツネくんを思い出して また会いたくなっちゃう・・(淋)
ジローくんも足元が少しおぼつかない感じで歩くんですね。
でもツネくんよりずっとしっかりしていていいなぁ。
きちんと耳も聞こえてるし、目も見えてるなんて 18歳とは思えない!!
ツネくんも本当は同じように長く元気でいてほしかったけど
仕方ないですね・・。
また会いに行こうと思います^^

↑の、栗とどんぐりの絵、素敵ですね♪
さくらちゃんもお利口さんだ~♪ と思っていたら・・期待通りの
オチで笑えました。やっぱりさくらちゃんはこうでなくっちゃ!(笑)

NAME:すべママ | 2009.10.06(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

アルルスさんへ
PF気がついていただきました?
そうなんです^^
あの絵はすべママさんに頂いたジローとさくらです。
なかなか2ショットが撮れないので
この2ショットの絵は宝物です♪

うちの父昔頑固で大変でした。
今、輪をかけて頑固になっております^^;
なので私も常々ジロー君のような御婆ちゃんになりたいと思っています^^


さくらママさんへ
そうなんですよ。
ジロー君昔はちゃんとお座り、マテ、フセ、ハウスなどの
コマンドやってくれたのに今は面倒くさそうにオテ・オカワリしかしてくれません。
こういうとこだけボケたフリかしら^^;
これだけ知恵が回るんだからまだまだ長生きしてくれそうかな♪


小雪の母さんへ
ホント、あ~はいはい! って感じですよね。
昔はちゃんとコマンドしてくれたのに
面倒な事だけはボケちゃったフリですよね^^;
でもこんな可愛いフリなら騙されてあげようかな♪


Michyさんへ
そうなんです!
我が家の皆、ジロー見ると気持ちが穏やかになって
笑みが浮かんじゃうんですよね~。
さくら見ると笑いが出ちゃうんだけど。。。
同じ癒し犬でもこうも違うんですねぇ。
ジロー君嫌な事はボケた振りしてスルーしちゃう知恵が回るんですから
まだまだ元気で頑張ってくれそうです^^


のーしんさんへ
18年てながいですよねぇ。
生まれた子が大学生になるんですよ。
そんな長い時間を一緒にいられてのーしんさんも幸せでしたね^^
私もリッキーにジローと18年、19年も一緒にいられて本当に幸せです。
ジローはもともと手を持たれるのがキライで
若い頃からお手は私の手にちょんと触れるくらいだったの。
それは今も変わらないけど腕の上げ方がより面倒くさそうになったかも^^;



すべママさんへ
私もツネ君の歩き方見てジローみたいだなぁって感じてました。
老いは足、特に腰の辺りから来てます。
なので傾斜や体プルプル、立ち上がる時などふら付いて倒れこんでます。
夏はもっとふら付いていたんですが涼しくなって来て体力も回復してきたようです。
ツネくんは大きな事故があったけどお母様の手厚い介護で
安全に歩いているからすべママさんも安心ですね。

絵、褒めて頂いてありがとうございます^^
父は水彩画や切絵など工夫して色んなものを描いています。
優しい絵なのでどこに置いても納まってとても可愛いんです。
さくらがそんなにいい子でいてくれるわけないよねぇ、と
きっと皆さん思われているはずなので期待を裏切らない
さくらの所業を載せちゃいました^^
やっぱさくらはこうでないとね♪

NAME:taearc | 2009.10.06(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
