http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.09.29/ 00:05(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

はぁ。。。

今晩の更新はお昼間の臨時更新で予告したとおり暴露ネタでございます 

我が家にはハンターさくらというのが居りますが、

ハンターには別名があるのでございます 

きっと皆様にはこちらの方が馴染みですよね。

怪獣さくら 

P1140485.jpg






最近すっかりなりを潜めていたのでもう大丈夫かと安心していたら。。。

ヤツは潜めていただけでいつ復活しようかと待ち構えていたのです 

そして満を持して復活を遂げたのです 

ヤツの暴挙を見てください 

P1150888.jpg







P1150890.jpg

これは新しく作ったばかりの鑑札入れ。








P1150553.jpg

可愛く出来たと自画自賛していた時にヤツは不敵に笑っていたのです 

この不敵な微笑を喜んでいたと思ってしまった自分の不甲斐なさ 

さくらは天使になったんだと思ってしまった自分の愚かさが

もう一つの悲劇を生んでしまうとは~~~~ 









P1150886.jpg







P1150887.jpg

あうぅぅぅ。。。

Michyさん、ごめんなさいぃぃぃぃ。。。。

頂いた可愛いカラー、この怪獣 齧ってしまいましたーーーーー 

でも不幸中の幸いにもカラー自体は千切れてはいないので

この代筆者、責任持って補修させていただきますっ 

見事補修が完了しましたら またこの場を持って発表させていただきますね 

しかし、怪獣さくら 大人になったと思ったのは 思い過ごし。。。

期待した心が見せた幻だったなんて。。。

これからはまた心を入れなおして怪獣と戦う所存です!

皆様からの暑い熱いエール、お待ちしています 
















さくらの鑑札ばかりでジロー君のは?と思われますよね。
でもジロー君、そんな怪獣的な事しないんですもん。
ジロー君の鑑札もあるけど今の十分使えるから
新しいのは胴輪につけたげようかな^^

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(11)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

あはははは!

やった、やった♪
それでこそさくらちゃん!
首輪の一つや二つ、どうってことないわよね(笑)。
でも、プラスチックお腹に入ったりしなかったかな?
それだけがちょっと心配です。
ウチはもうすっかり家では落ち着いてしまったので、
こんな風に暴れている(?)うちが華だと思います。
元気が一番よ!

NAME:Michy | 2009.09.29(火) 01:58 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、ますます快調に破壊行動してますね!(笑)
こんなの可愛いもんですよ!(^0^)
おばあちゃんさくらは、離れ(さくらの小屋)を破壊し、母屋の柱をかじり割、温室をめちゃめちゃにし・・・食べつくした植木は数知れず・・・10歳の今も、怪獣健在ですよ!
日頃が、のんびり大人しいので、豹変ぶりにはビックリです。

NAME:さくらママ | 2009.09.29(火) 08:03 | URL | [Edit]

 

いや~ 今回も派手に壊しましたね~^0^
でも!怪獣さくらちゃんファンとしては これがなくなったらさくらちゃんじゃない!
見事な怪獣っぷり、あっぱれです(笑)

怪獣といえば・・実家のツネくんは 今でこそ おっとりおじいさんですが
若い頃は破壊活動のひどかったこと!さくらちゃんのなんか可愛いもんですよ。
ツネくんの場合はスリッパなどの小物相手ではつまらなかったらしく
家そのもの(もちろん人間の!)を破壊しまくっていました(汗)
今回帰省したときも その痕跡はしっかり残っていましたよ(笑)
ドアや床、柱の齧り跡も 今となっては懐かしい思い出です。

NAME:すべママ | 2009.09.29(火) 08:49 | URL | [Edit]

 

今のうち今のうち

楽しみましょう、若い怪獣わんことの暮らし。
でも、なぜ?
首に付いている鑑札入れをどーうやって??
さらに首輪はどーやったとゆーのだー???
あ、はずしておいたの?かなぁ。

懐かしくなるときが必ずくるから、たくさん懐かしむ材料を作っておこうよ。ね!

NAME:健斗の母 | 2009.09.29(火) 14:32 | URL | [Edit]

 

いや~、さくらちゃん、秋の作品展にむけて制作中ですか?
そういえば、クロの破壊活動、いつの間にかおさまってきている気がします。
縫いぐるみも、一時期はあっという間に中身を出していたけれど、今はそれもなくなってきたなぁ。
さくらちゃんの制作活動も、もうしばらくのことかも。
破壊活動の時期がすぎてしまうと、それもなつかしい思い出となりますよ~。

NAME:コロクロまま | 2009.09.29(火) 16:19 | URL | [Edit]

 

さすがですね♪それでこそ怪獣です(失礼)
さくらちゃん、こっちにも怪獣がいるからご心配なく♪
やっぱり怒られても、めげずに新しい作品を制作してくれて
ますよ(涙)
でも、あまり変なもの齧ってお腹こわさないでね?

NAME:アヒル母です | 2009.09.29(火) 18:13 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、天使の笑顔を見せながら、やる事は怪獣なんですね(笑)。
うちのさくらが小さい頃を思い出しました。
食卓テーブルの足から下駄箱まで、いろんな所をカジカジしてくれました。
「可愛い寝顔だね♪」と思って~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪したら、いきなり野性に戻って噛まれた事もありました。
今ではすっかりいい子になりましたが、元気いっぱいのお転婆だった頃が懐かしいです。

NAME:さくらかあちゃん | 2009.09.29(火) 20:08 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、すごいね~
破壊活動も気合いが入ってる!!
クールもぬいぐるみとか、破壊しまくりますが、
リードはまだやられたことありません。
せっかく可愛いのに~
ご自分で修復されるのですか!!??
すごーい!!

NAME:いくこ | 2009.09.29(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

我が家にも居ます・・・怪獣が・・・
首輪とかリードとか、やられるとクゥーっ!!って
思うよね~。お気に入りのは特に!
だけどtaearcさん、いろいろ補修したり作り直したりして
プロ並にミシン上手になっちゃうかもよ!

NAME:ちびろみ | 2009.09.29(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

おぉ~!さくらちゃん、さすが(笑)。
芸術家はこうでなくっちゃ!・・・って楽しんでちゃ
いけませんね♪
さくらちゃん・・・首のところにある鑑札入れを上手に齧るんですね!
小夏はお肉が邪魔してきっと齧れないと思います(笑)。

NAME:れいごん | 2009.09.29(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

Michyさんへ
そう言えば、さくら首輪をダメにしたのって初めてじゃないかな?
リードはもう何本もダメにされちゃったけどねぇ。
ちょっとゆるゆるにし過ぎちゃってたみたいです^^;
残骸はそのまま齧ってた場所にあって、それを私が片付けようと
ごそごそし出すとワザとかけらを奪いにきて気を引こうとするんですよ!
でオヤツで交換を迫る。。。 悪知恵働きすぎだわ。。。


さくらママさんへ
え~!
さくらちゃんも破壊工作激しいんですね~!
そっかぁ、10歳になっても豹変する時があるんですね。
さくらメモとして残しておかなきゃ☆



すべママさんへ
えぇっ!
あのツネ君も破壊工作を!?
しかも家を破壊してたんですか!!
さくらも椅子、机、襖、敷居はやりますが
床を破壊するのはまだないなぁ。
ツネ君、尊敬します^^
ツネ君、元気に長生きしてね。


健斗の母さんへ
へへっ。
どうやって破壊したか謎でしょ^^
今日の更新でその検証をしてるから見てくださ~い♪
驚きですよ☆


コロクロままさんへ
クロちゃんの破壊工作が下火になってたんですね。
そう言えば最近のブログにはワタワタ一杯の記事が無いですもんね^^;
でもしなくなるとそれも寂しいですよねぇ。
家が崩れ落ちてこなければ少々の破壊も大目に見ておきますね^^


アヒル母さんへ
おぉ!
アヒル母さんの所にも怪獣ポーさんいましたね!
ポーさんの破壊工作も結構派手ですもんねぇ^^;
逞しく育てよ!と育てたけどここまで逞しくならなくてもいいのにねぇ。。。



さくらかあちゃんへ
え~っ!
あのさくらちゃんも破壊魔だったなんてぇ。。。
さくらという名前はお転婆になる運命なんでしょうか(笑)
今はおっとりのさくらちゃんを見てうちのさくらの将来を
想像してもいいのかな~^^;
うちのさくらがいい子になるときが来るとは信じられな~い☆


いくこさんへ
破壊工作の時のさくらは気合入りまくりですよ^^;
コマンド練習のときそれ位真剣にすれば?と思うくらい
超真剣な目で集中してガジガジやってます。。。
クール君はリードはやらないんですね^^
いい子だな~。
さくらはリードいくつダメにした事か。
なので外にさくらをリードで繋いでおくなんて事は
絶対出来ません!

直すと言っても解いて縫うだけですから~^^;



ちびろみさんへ
おっと、ちびろみ家にもいましたね。
怪獣ポチどん!
イグサ畳が確かアナボコだらけだったよね^^;
リードと首輪はちょっと悲しいよねぇ。
可愛いの買ったときはもう辛くて(泣)
今度はリードも首輪も作れるようになるぞ~!


れいごんさんへ
お褒め頂きありがとー!
さくらは首の周りで目に入るものは気に入らないようでねぇ。
チャームや飾り、鑑札入はどれだけ破壊されたことか(泣)
小夏ちゃんはきっと噛めるけどやらないいい子なんですよん^^

NAME:taearc | 2009.09.30(水) 00:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
