http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.09.22/ 00:05(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

さ~て、さっそくお待ちかねの ムフフのお出かけ本編の更新で~す^^

ではではどうぞ~♪








この日の予定はもうゆうたま友人の結婚式が決まった頃に

あの方へ打診していた物が現実となったもので

ただ、あの方はとても辛いことがあったばかりで

実際再度お話を持ちかけた時、私自身とても迷いました。。。

それをこころよく承諾してくださった事に感謝いたします。

19日当日、今年復活したと言われるSWで大渋滞が予想される中

P1150576.jpg

富士山にどうか時間に間に合いますようにと東名高速を案の定の大渋滞で

千路と進まぬ車列の中でお祈りしていた代筆者。









6時間かけながら漸く待ち合わせ場所に到着すると。。。

P1150579.jpg

こちらのお二人が待っていてくださいました~ 








P1150582.jpg

こちら 前述のあの方 = モジーノ家のひねもす犬生活 のもじ子さん♪

先月愛犬のマルセル・ホクシャン(通称マルしゃん)君を亡くされたばかりで

その中でお会い頂けた事に本当に感謝します。

いつもブログで存じているもじ子さんは舌鋒鋭く問題点に切り込む

しっかり者と想像していましたが、見かけはフワンとした

とっても優しげなユニークな方ですっかり魅了されてしまいました 









P1150580.jpg

こちら 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪ のMichyさん♪

何度となくMichyさんの声を動画で聞いていたのでお会いする前に電話で

お話をした時ももう以前から知っていたかのように話しをさせたもらい

実際お会いしてお話していてもチャキチャキした話し振りが

私の従姉妹にとっても似ていてメチャクチャ親近感が涌いてたんですよね^^








初め緊張しっぱなしの私でしたがお二人の気さくな感じから

緊張もほぐれとてもリラックスさせてもらいました^^

Michyさんはミッチーちゃんの目薬と注す時間が決まっていて

4時半にはお別れしなくちゃいけないため話せる時間は2時間半。

ワンコの話はどうかとも思ったのですが、やはり話すことはワンコ話ばかり。

途中3人して涙ぐんだり、身を乗り出して話をしたり話が尽きないけれど

あっという間の2時間半が過ぎてお別れの時間になってしまいました 








P1150583_20090921220508.jpg

待ち合わせのお店を出て記念写真をパチリ 

この後Michyさんと別れ、もじ子さんと私は鎌倉へ 








もじ子さんのお友達の個展があると言うので一緒に拝見して来ました^^

鎌倉絵画展合成

パステル調の色使いと細やかなタッチの絵で部屋に飾るとパッと

部屋が明るくなるようなとてもステキな絵でしたよ 









そちらを出た後は鶴岡八幡宮へ。。。

P1150586-crop.jpg






P1150585.jpg

夕日がとっても綺麗だったんです 

八幡宮では松明をたいた中で結婚式が行われていたり

幻想的な姿がステキでね~、そんなのを眺めながら

自分達の結婚式の話しをしたり楽しかったなぁ~♪

それ以上に楽しかったのはもじ子さんとのビールタイム 

もじ子さんは4杯、私は3杯、こんなに美味しく飲めたのは久しぶりなの 

その間ワンコの話、自分達の話と色んな事を話をして本当に楽しかった♪

あんまり楽しくてホテル戻ったのは22時頃になってたかな^^;

もじ子さん、長い時間お付き合い頂いてありがとうございました 








お二人に私からの拙いプレゼント(全プレ兼ねる)をお渡しして

お二人からもプレゼントを頂きました 

P1150615.jpg

Michyさんからは私へのクッキーと






ミッチーさんプレ合成

さくらへ首輪を頂いちゃいました 

モデルは我が家のシバオがさせてもらいました^^

さくらには明日会う予定なので装着させて貰いますね~♪








P1150618.jpg

こちらはもじ子さんからの両さん土産 

ナイスチョイスで大感激です 

もじ子さん、Michyさん楽しい時間をありがとうございました!

また会えるのを楽しみにしています

その時は K母さん  必ずお声かけますからね^^










こんなステキな出会いを作ってくれた我が家のワンコ達 

いい子にしてるかな~。。。

ジロー君はまた寝てるのかなぁ 

P1150320.jpg









それともご飯を心待ちにしてるのかな^^

P1150128.jpg









さくらはまたオヤツに目をキラキラさせてるのかしら 

P1140511_20090921235414.jpg








それとも誰も遊んでくれなくて不貞寝してるのかな 

P1140815.jpg

明日お土産持っていくから待っててね~ 


























ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

またね~♪

わ~い、また思い出してニンマリです。
本当に楽しかったね!
次回は是非K母さんも一緒に会いたいですね。
富士山を見ながら渋滞の中焦っていたんでしょうね。
お疲れさまでした。
でも、ほぼ予定通り到着されてさすがでした。
帰りも無事おウチに着けて何よりです。
そして、あの後、もじ子さんとあんな素敵な夕焼けを見て、
さらに突っ込んだ話で盛り上がったんですね!
ああ、私も行きたかったな~。
最後にかわいいジロー君とさくらちゃんのお顔を久しぶり(?)
に見て嬉しくなりました。

NAME:Michy | 2009.09.22(火) 00:46 | URL | [Edit]

 

楽しそう~♪
みんなでデート良いですね!!
初めて会ってもブログでお話してるから
初めてって気がしなくていいですよね~♪
ワンコ談議に夕焼けにビール・・・。
たまらなく魅力的ですね!!
もじ子さんも元気そうで良かったわ☆
皆さんの楽しそうな様子が伝わってきて
こちらまで楽しくなりました!!

ジロー君&さくらちゃんはヤキモチ焼くかな??

NAME:のーしん | 2009.09.22(火) 03:00 | URL | [Edit]

 

わ~楽しそう!
いいですね、ブログで知り合った人と会うのって!わんこ繋がりなら尚更ですね。
もじ子さん、元気そうで良かったです。(笑)

NAME:さくらママ | 2009.09.22(火) 05:09 | URL | [Edit]

 

わー!すごいすごいっ!!
私は、どの方のブログも拝見しているので
なんだか私的には 人気作家の対談 を読んでいるようで
興奮したわっ♪
ブログって不思議ですよね。初めて会った気がしなかった
でしょ?^^ 女同士のおしゃべりタイムは時間を忘れます
よね~! 素敵な記事をありがとうございました^^

NAME:ちびろみ | 2009.09.22(火) 07:05 | URL | [Edit]

 

楽しい時間が過ごせてよかったですね~♪
大渋滞で疲れた事なんか吹っ飛んじゃいましたね!!
やっぱり初めて会う方でも共通の話題があると話も弾んで
時間があっという間に過ぎちゃいますよね。
またお会いする機会が出来るといいですね~^^


NAME:ちょも母 | 2009.09.22(火) 07:06 | URL | [Edit]

 

楽しかった~(^ ^)

taearc さんもMichy さんもわんこ登場無しでこんなに書けてすごいよ~!!
私も書くつもりでいっぱい撮れば良かった(><)

私の毒舌にびっくりしなかった?
ハリネズミと言われてるのに納得したのでは・・・
懲りずにまた会って下さいね!!

お2人のわんこの話し聞いたら泣いちゃうと思ったけど、
やっぱりわんこの話しは楽しい。
また暮らしたい!ってますます思いました。

NAME:もじ子 | 2009.09.22(火) 11:56 | URL | [Edit]

 

ビール付きだったのか!?

そっかー。ビール付きだったら、よりいっそう楽しかったね!
おぉ、ハリネズミさま。納得させられるほどの毒舌炸裂??
それならもっと安心^^

taearcさん、ありがとねー。
また暮らしたいって思わせてくれて。だって待ってるんだもん。

ジローくん、おばちゃんは会いたいなぁ。
なんて、急に思っちゃった。

NAME:健斗の母 | 2009.09.22(火) 17:03 | URL | [Edit]

 

楽しい時間が過ごせてよかったですね(^^)
本当に楽しかったのがよくつたわってきて
ワタシも胸が熱くなりましたよ。
もじ子さんもMichyさんも素敵な方ですね!

明日は久しぶりの再開ですね(笑)
お土産もあるし、大歓迎で迎えてくれるでしょうね~(^^)

NAME:みどりん | 2009.09.22(火) 23:39 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

Michyさんへ
私も何回も写真を見直してはニマニマしています^^
あれからも楽しく過ごさせてもらって嬉しかったです。
今度は是非一緒に、そしてK母さんもお誘いして
ワイのワイのと喋り倒したいですね^^


のーしんさんへ
のーしんさんは確か健斗母さんと対面済みですよね^^
と言う事は関東ですよね?!
もし良かったら次回ご一緒しましょう!
今回もラン子ちゃんの事も話しにのぼったんですよ♪

ジローもさくらもヤキモチは焼かないんです^^;
これって信頼されてるのか気にならないのかなんなんでしょうね?


さくらママさんへ
ワンコ友達って不思議ですね~。
初対面なのにそんな感じが全くないんですもん。
もじ子さんもワンコ話をしてくださってちょっと安心しました。


ちびろみさんへ
そんな大それたものじゃないよん^^;
でもワンコ繋がりと女の集まりってすごいよね!
話が尽きないしあっという間二時間が経ってるし。
本当に楽しい時間でした。
ちびろみさんもご一緒にどう?


ちょも母さんへ
渋滞は予想していましたが侮っていましたよ^^;
これはすごかった!
でもそんな事もすっかり飛んじゃうほどの感激と感動!
ワンコ友達バンザイです^^


もじ子さんへ
長い時間ありがとうございました~!
もじ子さん、そんなに毒舌だったかしら?!
私の周りにも言いたい放題の人多いから気にならなかったな^^
ワンコの話はどうかと思ったけどどうしてもそっち方向に進んじゃって。。。
でもワンコとまた暮らしたいと思う気持ちが大きくなっていって
皆とっても喜んでいますよ^^
そしたらまたワンコと一緒に会いましょうね!



健斗の母さんへ
ビール美味かったです!
こんなに美味しかったのはホント久しぶり^^
今度は健斗母さんも一緒にビール飲めるといいな♪
ハリネズミもじ子さんはそんなに尖っていませんよ^^
ホントほわんとしたステキな方でしたよん。

ジロー君は移動がもう出来そうにないので
あえるとしたら夢かなぁ。。。
もし伊勢神宮や関西東海地方へ来る企画があれば
何を差し置いてもご案内させて頂きますから
ぜひ一声お声かけしてくださいね!
その時は我が家立ち寄りコースは漏れなく付きますから^^


みどりんさんへ
本当に楽しい時間でした^^
みどりんさんもいろんな方と会われてて
楽しい時間を過ごされてるのを良いなぁっていつも見てたんです。
まさか自分にもそんなチャンスが来るなんて♪
お二人がまたステキな方たちだったからまた楽しかったんですね^^
我が家の2ワンとの再会はまたブログに更新しますから
良かったら見てくださいね。
ゆうたまさくらにベロベロ攻撃されて 嬉し苦し で大変でしたから^^;

NAME:taearc | 2009.09.23(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
