http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.09.17/ 00:03(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日は自宅にいて。。。(云々)は昼間の臨時更新でかきましたね^^

自宅にいる時、時間があえばゆうたまがランチに誘ってくれます♪

昨日も誘ってくれて自宅近くにある以前から気になっていた

和食のお店に行ってきました 







『ごぼう庵』 さんと言ってこじんまりとした建物ながら雰囲気が良く

お味が良かったら徒歩で行ける範囲でお気に入りが出来るから

二人してランチでありながら真剣に要観察です 

ランチは900円で魚料理と肉料理の2品。

P1150515.jpg







P1150517.jpg

点数をつけると90点くらいかな 

薄味でも味は良く、量も程よい程度でご飯のお代わりOK!

ご飯自体も美味しくてつい食べすぎちゃう 

ただお味噌汁(赤だし)がちょっと辛かったのが-10点かな。。。

夜も8時までだから土日の晩にビール呑みつつのお店に使わせて貰っちゃお 









そして昨日のほかの時間は モデルさくらが付けていた鑑札入と同時に

こんなのも作っていました 

P1140228-crop.jpg
モデル=母

お散歩用エプロン 

(健斗母さんも作ってみえたでしょう。多分一緒の本ですよ  )

洋裁なんてめんどっちいわ って思っていたけどやりだすと楽しくて

時間を忘れてやっちゃうくらい嵌ってます 

ゆうたま、ミシンありがとうね 









そしてそして!!!

私がまだ全プレを皆さんにお送り出来ていないのに

私に全プレが届きました~ 

P1150520.jpg

柴犬ちゅばるん のすべママさんが描いて下さったジローとさくらです 

ずべママさんのブログ1周年記念で応募者皆さんに描いて下さってるんですよ!

すべママさんのブログで絵が描きあがったものを見て さくらに似てるなぁ って

思ったら やっぱりジローとさくらだったの 

そんなのすべママさんがワンコ名書いてるから分かるでしょ と思われた方、

ブッブッブーなんです☆

すべママさんからはこの絵のワンコの飼い主さんだと思われる方ご連絡ください

そんな風にブログに紹介してあったんです 

それでもサクラとジローと分かる絵を描かれるすべママさんて スゴイ 

すべママさんを見習って私も全プレ作品の製作に勤しみたいと思います 

どうぞ皆さん、長~い目と大っきな心でもう少々お待ちくださいね 





















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

長~い目と大きな心で待ってま~す(笑)。

前記事の鑑札いれも可愛かったですが、
エプロンも可愛いですね~♪
こういうのって売ってませんよね。
ふふ・・・お母様も可愛いエプロン着用で
お散歩されるんですね♪

すべママさんの絵は優しい感じが大好きです。
私もすぐにジローさんとさくらちゃんだと分かりました!
そっくり~!!

NAME:れいごん | 2009.09.17(木) 10:34 | URL | [Edit]

 

わからないのよ~

ごめんねー、taearcさん、私、本を数冊持ってて、
そのうち1・2冊行方不明で(どこに置いた??)
で、本をひっくりかえしてみたのですが、わからず。
見つけたら作ってみますねー。
でもそーだ、そー言えば、以前taearcさんが本を買ったよ、って更新した時、これ持ってるかもって思ったんだっけ。

1周年記念の全プレ、皆さんすごい企画をしてるのですねぇ。
すべママさん、すごいなぁ。
taearcさん、作品見せてもらえるの楽しみにしてるね。
私、たぶん、応募しはぐったから^^;
見るから!ね、見せてね!

NAME:健斗の母 | 2009.09.17(木) 11:22 | URL | [Edit]

 

凄い~!!
私、洋裁ってか裁縫関係全く出来ないので尊敬しちゃう~!
でも、健斗の母さんやtaearcさんを見ていると
「ミシン欲しい~!」って思っちゃいます!
素敵な作品作ったらまた見せて下さいね☆

全プレなんて凄いですね~!!
私なんて数人の当選者なのに・・・・。
頑張って作って次回もプレ企画しちゃおう~♪

NAME:のーしん | 2009.09.17(木) 13:39 | URL | [Edit]

 

お~、ごぼう庵さん、アピタの近くですよね。
行ったことはありませんが、見たことあります~。
アピタ、一時期よく行ってましたので(^^)

taearcさん、すごいですね。
私も結婚したとき持ってきたミシンが壊れて新しく買い換えたんですが、買い換えたときにちょっと使ったくらいで、すぐにまた片付けてしまいました(^^;)
不器用なので、ミシンがあってもなかなか作れなくて。
どんどん新しい作品ができそうですね。

ジローくんとさくらちゃん、とっても似てるっ。
額に入れて飾っておきたいくらいステキですね。


NAME:コロクロまま | 2009.09.17(木) 16:13 | URL | [Edit]

 

鑑札入れが素敵だなぁと思って見ていたら エプロンも素敵♪
私も一時期ハマってワンピースやらバッグやら作ってましたが ミシンの
調子が悪くてすぐ糸が切れてしまい、修理に出してもよくならなかったので
そのまましまってます。なのでパパのスラックスのすそ上げなんかも
全部手縫いしてます(汗) 私も今度いいのを買ってもらおうかなぁ。。

イラスト、無事に着いてて良かったです。日曜日に送ったので ちゃんと
届いたかちょっと心配してました。
それにしても大きく紹介してくださってありがとうございます。
あ・・!気づいたらプロフィールの画像にしてもらってる!!!
なんか出世したみたいで嬉しいような恥ずかしいような・・(笑)
小さな絵ですが心は込めて描きましたので 喜んでいただけるのが
何より嬉しいです。
これからもずっと仲良くしてくださいね♪

taearcさんからの全プレ、とっても楽しみにしてま~す!

NAME:すべママ | 2009.09.17(木) 18:56 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

v-436こんばんは&いらっしゃいませv-266

れいごんさんへ
れいごんさんも全プレ応募いただいてましたよね^^;
ほんっとに遅れまくってごめんなさい!
こんな感じの物を作っておりますので良かったら貰ってくださいね☆

すべママさんの絵、ステキでしょう!
性格重視で描いて頂いたそうですが、それぞれの性格が
そのまま出ててそっくり^^
優しいタッチと色使いが暖かい気持ちにしてくれます♪


健斗の母さんへ
その本、健斗くんがお出かけの時にするハーネスが載ってる本のはずだけど違ったかしら?
そのハーネスもジローも良さそうと思って本を買ったんですよ。
一度やってみたいと思った企画モノ。
シロートの挑戦なので無謀と思ったことが幾度もありましたが
やりなれてくると面白い物ですね^^
自分の服が作れるようになれるといいなぁと思っていて、精進あるのみですね!
健斗の母さんもまた作ったら載せて下さいね♪


のーしんさんへ
いいえ~、のーしんさんの生首ストラップや
ペンダントトップみたいなシルバー、ステキです!
生首ストラップ企画、またやられる時は絶対当たりますように伊勢神宮にお参り行こうかしら^^

全プレはちょっと私の技量では無理だったかも。。。
などと凹んでた時もありましたがやりだすと楽しくなってきて病み付きです^^;


コロクロままさんへ
ビンゴです!
アピタ近所の ごぼう庵 割といけますよ^^
なんだ、アピタに良く来られてたんですね。
私んち歩いて5分なのでご連絡頂いたら走っていったのになぁ。
お近くにお越しの時はいつでもお声かけください^^

洋裁なんて私には無理!と思っていたのですが
やりだすと楽しい♪
下手の横好き、いや、そこまでも行けてないけど
それなりに楽しさが出てきて病み付きになりそうです☆

さっそくテレビの横の台に飾ってあります。
すべママさんの絵はホッとするような気持ちが穏やかになる
本当にステキな絵ですね^^


すべママさんへ
わぉ!すべママさんはワンピにバッグ?!
私とは次元が違いすぎますぅ。。。
パパさんにミシン買ってもらって
すべママさんの作品を見せてください^^

真っ先にすべママさんのブログにお礼をいいに行かなくちゃ
いけなかったのに、あまりに嬉しくて自分の所に先に載せちゃいました、ごめんなさい。
あまりに良く似ていたのでPFに使うしかないと思い
速攻変更してきました。
すべママさんの心のこもったジローとさくらの絵は
クリスマスバージョンの絵 同様大切にさせて頂きます♪

NAME:taearc | 2009.09.17(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
