http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.09.11/ 00:16(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の記事を見直してて そう言えばさくらってば前にも泥棒になった事

あったなぁ。。。と思って遡ってみました 

ありましたよ!

覚えてらしゃる方みえるかな?

ネズミ小僧さく吉 の事 

あれからご飯の時は(それなりに)邪魔はするけど盗っていくことは無い。

でも隙があると台ふきんも獲物になってブンブン振ってます 

もうじき2歳になるのにヤンチャな怪獣さくらのままですね 

まっ、大人しくなったらなったで寂しくなるんだから今のままでいいや^^












では、今日は昨日とうって変わってほんわかジロー君でまいりましょ 

動くジロー君ですよ 

(途中母と私とさくらの声が沢山入っています^^;音量にご注意を  )


最後に父の叫ぶ声があり 『何か騒いでるから行くね、ジロー君』と

告げて家の中に入った私が目にしたものは

サインペンの蓋を口の中でゴリゴリしているさくらとサインペンを持った父 

こうなるとただでは絶対渡さないさくらですから、オヤツと交換作戦で

使用不可能となったサインペンの蓋を回収した代筆者なのでした 








んっ?ジロー君なぁに 

最後にジロー君からコメントがあるそうですよ 

P1150406.jpg

・・・ジロー君、それをいっちゃあおしめえよぅ 

























ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

おぉ、動くジローくん!

食欲出てきたね!待ち遠しい様子がわかるわよん!
健斗なんて、食器台に置いただけじゃ知らん顔なの。
鼻っ面に持っていって、初めて、じゃ食うかって感じ。
涼しくなってきたからね、ジローくん、お散歩しっかりしよう。
足腰を大事にしてね。長生きするんだぞー。

さくらさん、やりましたね。サインペンの場合、蓋だけではなく、本体もダメになりますよね?
さくらさん、そこまで計算ずくなら、すごすぎる・・・

NAME:健斗の母 | 2009.09.11(金) 11:38 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。
動くジローくん可愛い!
待ち切れずに食べちゃう所もご飯の汁垂らしながらチラリとこちらを見た顔も!
思わずグフフ…と吹いてました。
また、動くジローくんに会いたいわ~。

NAME:小雪の母 | 2009.09.11(金) 12:51 | URL | [Edit]

 

元気だね!

ジロー君、年を感じさせないその食欲!元気だね!
いっぱい食べて、いっぱい散歩して・・・長生きしてね!

NAME:さくらママ | 2009.09.11(金) 13:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.11(金) 22:03 | | [Edit]

 

わ~いジロー君の動画だ~♪
ネンネのジロー君じゃなくて動いてる~!
食欲もあるし元気だね。
うふふっ嬉しいな~~^^

NAME:ちょも母 | 2009.09.11(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

taearcさん、こんばんは!
ジロー君ほんとに19歳ですか~?!
動いてるジロー君、すごく元気で19歳には見えません!
食べっぷりもすばらしいですね。
ジロー君、ご飯いっぱい食べて
いつまでも元気な姿を見せてね。

NAME:ゆきばあ | 2009.09.11(金) 22:48 | URL | [Edit]

 

食欲満点!

こんばんは。
ジロー君、ごはんが待ちきれない様子ですね。
フライングしそうになったり、ごはんの台の上を
確認に行ったり(笑)。
元気な証拠で見ていてい私も嬉しいです。
さくらちゃんは…やっちまいましたか(爆)。

NAME:Michy | 2009.09.13(日) 01:14 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませ v-266

健斗の母さんへ
そっかぁ、健斗くんはただ置いただけじゃあ食べてくれないんですね^^;
一人っ子、長男坊な性格ですね。
うちはそれぞれ取りっこする距離ないし
さくらなんて完璧一人っ子なのに欠食児童だし。。。

ジロー君歩く気満々なんですが体が付いていかないのは見ていて辛いです。
でも少しずつ距離伸ばして散歩を楽しませてあげたいな。

サインペン、本体もゴミ箱行き決定!


小雪の母さんへ
一時ご飯を食べなくなって心配したんですが
涼しくなってきて食も進んできて一安心です。
フードはお水でふやかしてあげるので食べてる時は
汁でベトベトで^^;
まだジロー君動画載せますから楽しみにしててください。


さくらママさんへ
そう、食欲が長生きに繋がります^^
今年の夏は初めて食べ残しをして心配しました。
でも涼しくなって来て食欲も増して冬に向かって体力をつけてもらいたいと思ってます。
適度の運動、適度の食事で目指せ20歳!


ちょも母さんへ
そうなんです。。。
いつも寝てばかりだったから^^;
涼しくなって来て動きも活発になってきましたよ。
今度は散歩の姿でも見てもらいましょうか・・・ね^^


ゆきばあさんへ
19歳になるところのはずですよ^^
放浪犬だったからホントの所分からないけど
うちに来て丸18年経ってます^^
でも病気する度に衰えていくようで悲しいです。


Michyさんへ
ジロー君、耳は殆ど聞こえず目もあまり良くないから
状態がはっきりわかってない時が多いんですよね。
なのでご飯ボールがどこにあるか確認しに行くんでしょうね。
水トラップ用のトレイに水用ボールを入れると
ご飯ボールと思うのかすっ飛んでくるんですよ^^;
どんだけ食べるんかってね。。。

さくらは私がなかなか部屋に入っていかなかった事への
腹いせでやったんですよ。
最近ちょっと大人になった寝って褒められたばかりなんですけどねぇ。。。

NAME:taearc | 2009.09.15(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
