http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.09.10/ 00:28(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

聞いてください 

最近私のハンカチ(タオルハンカチ)がよく無くなるんです。。。

やっと見つけた時はボロボロになっていてもう使用不可能状態 

なので今夜こそ犯人を見つけようとカメラを構えて待っていました 










あっ、犯人がやってきたようです 

P1150332.jpg






P1150333.jpg






P1150334.jpg






P1150335.jpg

あっという間に取って行ってしまいました 

この時間2秒あったでしょうか?!

なんて感心している場合じゃないわ 










こりゃーさくらー 

P1150336.jpg






P1150337.jpg






P1150339.jpg

せー 

おのれ~、机の下に逃げ隠れおって~ 












P1150341.jpg

 くぉ~りゃ~、かえしなさ~い! 










あっ、さくら おやつ!

P1150343.jpg

オヤツの言葉で瞬時に離したけど、これじゃあもう使い物にならないでしょ!!

と言いつつ毎回バッグのファスナーを閉めずに

さくらにハンカチを盗られる事を心待ちにしている代筆者なのでした 














今日は久しぶりにジロー君のお見送りを 

P1150347.jpg

この笑顔でハンカチの傷み忘れちゃった^^

さくら!

ジローおじたまに感謝しなさいよ 





















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

バッグに顔突っ込んでるさくらちゃん、もぉサイコー!!!
爆笑もんで見させていただきました~~~(笑)
それにしてもバッグには他にも物が入ってるんですよね?
ハンカチだけ狙うなんて 何というか 賢いのかな???
2秒もかからぬその仕業。いっそ芸に仕立てて何かに応募したら受けるかも!
さくらちゃんファンとしては応援してるわ~♪
(taearcさん ごめんね~)

ジローくん 優しいお見送りご苦労様♪ 今日も可愛いわん♪♪


NAME:すべママ | 2009.09.10(木) 01:12 | URL | [Edit]

 

ふふふ。
さくらちゃん、どこに何があるかもうしっかり分かって
いるみたいですね。
やり手のスリでもそんなに早く取れないよ~(笑)。
そんなさくらちゃんの様子がかわいくてついついやらせて
しまう気持ちはよく分かります。
少し涼しくなってきて、ジロー君も元気そうですね。
私も嬉しいです。

NAME:Michy | 2009.09.10(木) 01:25 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんやるなぁ~!v-407
2秒の早業・・・若いね!
うちのさくらもカバンを探るけど・・・当然おやつを探すんですが、ゲットした事無いですよ!^_^;
ジロー君今日も元気だね。(^v^)
その元気な顔見ると、ほっとするよ!

NAME:さくらママ | 2009.09.10(木) 07:51 | URL | [Edit]

 

ファスナーも??

と思ったけど、taearcさん、開けといたのね~^^
ハンカチ、今のうちだけですよ、きっと。
健斗も小さいときだけでしたから。
あれ?でもさくらさん、もうすぐ2歳になるのよね~。
ひょっとしてずっとハンカチ泥ボーかも。ぐふふ

黒柴ちゃん、シルキーだったのね~。さわりてー。

そーだ!もじ子さんは闘うはずだ。傷心でなければ。
闘うもじ子さん、帰ってこーい!急がなくていいからね。
ね、taearcさん、一緒に待ってよーね!

NAME:健斗の母 | 2009.09.10(木) 13:54 | URL | [Edit]

 

あらぁ、ハンカチって、バッグの中から持っていっちゃうんですか。
可愛い泥棒さんですね。
そして、取られることを期待しつつファスナーをあけておくtaearcさんのお気持ちわかるわ~(^^)

うちには、靴下泥棒がいます。
しかも、部活がすんで帰宅した息子の臭い靴下が大好き。
おいしいのでしょうか。ブルッ(-_-;)。

NAME:コロクロまま | 2009.09.10(木) 15:21 | URL | [Edit]

 

あはは~さくらちゃん決定的瞬間を撮られちゃったね!
追いかけてくれるから楽しいんだよね~~^^
ココアもいっつもそうだよ!!
最近は奪い取ってくれないと「ちょっと寂しいかな~」って思います。
ハンカチはボロボロにされちゃうけどね^^;

NAME:ちょも母 | 2009.09.10(木) 18:10 | URL | [Edit]

 

若いさくらちゃん、悪戯も可愛いですね。
我が家のまり(黒柴)は3歳になりましたが、一緒です。
散歩から帰って、手足を拭いたタオルはいつも引っ張って
ぼろぼろの状態ですし、散歩中も私がしている軍手を丸めると
それを咥えて一目散に帰ります。
若い犬のする事は、何でも遊びで本当に可愛いですね。

でもさくらちゃん、バッグの中から出すなんて、なかなかの
お利口さんですね。

NAME:くうおばさん | 2009.09.10(木) 20:04 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

すべママさんへ
私の鞄の中にはお財布二つ、化粧ポーチ、携帯2台
デジカメ、ハンカチとなってまして
財布が見えない様にハンカチで覆っています。
だからさくらにはハンカチが絶好のポジションにあるわけですわ。
これがね、ハンカチが無かったら携帯ストラップか
そのあたりに入ってるレシートが狙い目なんです。
でも、そうねぇ、芸か!
ありかもしれませんね^^
目指せ『ポチたま』!
頑張ってみます^^


Michyさんへ
そうなんです!
さくらは鞄の中にはハンカチが入ってるって知ってるんです。
ハンカチが無くても代わりの物があるってのも知ってます。^^;
毎日が(楽しい)闘いですよ♪
ジロー君は過ごし易そうで食欲も出てきました^^
足腰弱らないようにお散歩の距離を伸ばしたいなと計画中です。


さくらママさんへ
あら、さくらちゃんもガサ入れするんですね^^
成功するとますます過激に探しますよ。
うちのさくらはオヤツもオヤツ箱からそ~っと抜き取っていきます。
でも袋のままなので食べれないんですけどね。
自分の欲の為なら知恵が働くらしいです^^;


健斗の母さんへ
さくらね、ファスナー開いてなくても
少しの隙間なら爪で引っかいて鼻押し込んで取ってちゃいますよ^^;
もう直ぐ2歳になるのに落ち着くことがないさくらですから
生涯ドロボーを続けるでしょう。。。^^

あのシルキータッチを知ったらもうイチコロですよ!
ぜひあの手触りを試して欲しいな~♪

もじ子さんはきっと戦うもじ子さんになって
復活してくれるはずです!
それまで一緒にずっと待っていましょうね^^


コロクロままさんへ
もう毎朝、毎晩さくらとのこの攻防で大変です!
ファスナーも開けてないと爪でガリガリ引っかいて
お気に入りの鞄がダメになっちゃうので開けてある説もございます^^
ままさんとこの靴下泥棒はクロちゃんかな?
さくらは悪戯できる物なら何でもいいけど
その中でもハンカチはトップクラスの獲物。
もしかして汗臭いのかな。。。


ちょも母さんへ
ココアちゃんもハンカチ好きですもんね~^^
私実はちょも母さんとこに 今日のブログ見に来てください ってコメント入れようと思ってたんです☆
ハンカチ泥棒被害に合ってる同士としてぜひ見てもらいたくって^^
見に来てもらってありがとうございました♪


くうおばさんへ
まりちゃんもやりますか?!
3歳になってもやっぱりやるんだぁ。
悪戯が過ぎると困りものですがこんな悪戯なら
可愛くて楽しいですよね。

さくらは悪賢いんですよ^^;
自分の欲求を満たす為ならとことん頑張りますから。。。
ファスナー開いてなくても取っていくんですもん^^;

NAME:taearc | 2009.09.10(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
