http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.09.08/ 23:52(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日はいつもと順番逆でジロー君のこんなお顔からスタートです 

P1150322.jpg

いや~ん、ジロー君たら艶っぽいじゃないの 

このお顔パワーで今日も頑張れるよ 

行ってきま~す 

     ・

     ・

     ・

     ・

ただいま~ 

うぇぇん、ジロー君パワーでも敵わない強敵がいたよぉ 

ジロー君、なぐさめてちょうだいぃぃ 

P1150323_20090908231255.jpg

うふ♪

会社から引きずってきた腹立ちが治まったわ、ありがとね 

最近の不景気からか支払いを渋る所が多くなってきて

身銭を切っても支払いをしている自分達がバカを見てる気がしてならない

今日この頃で、今日もその事で腹立たしい思をして。。。

はぁ~、プチ愚痴しちゃいました

さ、気を取り直して本編ですよ^^














今日はいつもよりちょっと遅めにさくらの散歩に行ってきました 

いつものコースを行くと。。。

ワホッ 

柴ちゃんが4頭もいるんですよ~!

P1150329.jpg

それぞれ別々に会うことはあっても一緒に会うってなかったんです。

それが一同に会するなんてね~ 

『皆一緒って初めてだね~^^』 とボス君のおじいちゃんもニコニコです^^










んじゃ、それぞれをご紹介しますね 

P1150327-crop.jpg

この子は一番年下の ふくちゃん 

今10ヶ月の女の子。

体も一番小さいかな?

ちょっと前までお外に出た事が無かった箱入りお嬢ちゃんです 










P1150324.jpg

この子は2番目の まりちゃん 

1年1ヶ月の女の子。

ふくちゃんとそんなに変わらない体格です。

あらら、ふくちゃん まりちゃん(失礼、ふくちゃんではなくまりちゃんでした)

お母さんに引っ張られすぎて グエッ となっちゃったね 

去年よく登場したキュウリのおばさんちの前のおうちに住んでるから

これから仲良くなれたらいいな 










3番目はさくらさん 

P1140986.jpg

なに一人だけカッコつけてんだか 

1歳9ヶ月の女の子のはず!(やる事怪獣並だし。。。)










一番お兄ちゃんはボス君 

P1150328-crop.jpg

さくらより2日お兄ちゃんです 

どんな事でも怒る事が殆ど無くてみんなの憧れの的です^^

最近近くの秋田犬くんと喧嘩デビューしたらしい 

おじいちゃん曰く、自分より小さい子には怒る事はないんですって。

きゃ~ん ボス君、男の中の男だね~ 







さくらがまだ我が家にいない頃、黒柴ちゃんの存在を殆ど知らずにいた私。

近くにこんなに黒柴ちゃんがいたなんて驚きです 

散歩がますます楽しみになったtaearc親子なのでした 



















この4柴でさくらが一番ガウガウ言うの。。。
柴友達が出来たら嬉しいのになぁ。

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

最近、黒柴ちゃんがすっごく多くなってきましたね!
さくらが我が家にやって来た頃は、ほとんど赤柴で、黒なんて、観た事もなかった。
皆仲良くなれると良いのにね!

NAME:さくらママ | 2009.09.09(水) 11:10 | URL | [Edit]

 

いいなぁ、4柴

一堂に会したのね!みんな喜んだでしょ~^^

taearcさん、昨日のコメ読んで、泣いちゃったよ・・・
もじ子さん、だいじょうぶだよね・・・
私もそんな記事読んでないけれど、なんかショックだなぁ。
うちも病院でガウガウになっちゃって診察さんか不可能だからから同じだもん。
飼い主の責任じゃね?って言われちゃうね。
生後5ヶ月でアルファーシンドロームと診断され、
生後6ヶ月から週2回の訓練を1年間続けた結果がこれだし。
なんかすごく泣けたよ・・・

気を取り直して、ジローくん、おばちゃんのこともなぐさめて~(気を取り直してないって)

黒柴ちゃんの毛って質感が赤柴と違うよね。
こんどさわってみて。感想を聞かせてくれぃ。
あー、元気出さなきゃ。もじ子さんもね。

NAME:健斗の母 | 2009.09.09(水) 12:34 | URL | [Edit]

 

taearcさん、こんばんは。
いつもハナとモモのところに遊びに来ていただいてありがとうございます。
柴ちゃんが4匹も集まるなんてうらやましいです。
でもうちはモモが他のわんちゃんにガウガウするので
なかなか友達ができません・・・。
自分から行くのにはいいのですが、先に向こうから来られるとダメなんです。

やっぱりジロー君、かわいいですね♪
もうメロメロです♪♪

NAME:ゆきばあ | 2009.09.09(水) 20:42 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

さくらママさんへ
そうなんです。
私もリッキーやジローが若い頃なんて黒柴さんいなかった。
今思うとリッキーの配色は黒柴だったな^^;
やだ、一番近くに黒柴もどきがいたのね・・・。


健斗の母さんへ
私も泣けちゃった。。。
色んな事言う人いるけど言わせときゃいいんです!
私はそんな人達の事、人の気持ちに思いを巡らせない可哀相な人だと思うようにしています。
あとで謝るならもうちょっと考えてみたらいいのにな。。。ってね。
健斗くんもそんな病名が付く症状だったんですね。
きっとトレーニングのお陰もあったでしょうが
健斗母さんとおとうさんの想いと努力で今の健斗くんになったんでしょうね。
多少のガウリは大目に見ましょう^^
さくらも思いっ切りやっちゃうときありますよ。
それも含めてさくらだし、健斗くんですから
胸張ってましょう!
それに誰にも迷惑かけてるわけじゃないし
ムク兄さんに吼えられても吼え返さないいい子じゃないですか。
そんな言葉は受け流してしまいましょー^^
もじ子さんも今は心が弱ってるから動揺しちゃうだろうけど
マルしゃんのバトンを受け取った子と巡りあったら
そんな相手と絶対真っ向対決するでしょう。
きっと巡り合うと信じてます。

黒柴ちゃん、触りましたよ!
メッチャシルキーです♪
さくらのハリネズミみたいな剛毛とは全く違うの。
全身が頭の毛みたいでギューッとしたかった^^;


ゆきばあさんへ
訪問ありがとうございます^^
女子柴同士って結構ガウっちゃう率高い気がします。
うちもさくらが殆どのワンコにガウっちゃうから
友達は少なくて悲しいです。

ジロー君は老いてますます可愛くなってきて困ってしまう^^

NAME:taearc | 2009.09.09(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
