http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.09.07/ 23:54(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

聞いてください!

さくらさん、犬かと思っていたんですが実はトラ  だったんです 

P1140246.jpg







P1140344.jpg

こんなの可愛いもんなんです 


じゃあ、登場してもらいましょう 

       


       


       


       


       
 

       


P1150036.jpg

えっ?!

こんなのいつものさくらさんじゃないか?!って?

イヤイヤ、違うんです!

これこそホントの トラコッタさくら なんです 








ほらっ 

P1150037.jpg

お~ほっほっほ 

これ、ゆうたまがさくらに買ってくれたの 

ピンクと黒がカッコ可愛いでしょう 










P1150035.jpg

ちゃんと阪神タイガースのタグ付で阪神百貨店のタイガースショップで購入 

リードもあったんだけど今回はカラーのみ。

次回はリード買ってもらおっと 












ただ、残念なのがサイズがこの大きさまででジロー君に

合う大きさがなかった事。。。

もうちょっとペット用の品数増やして欲しいな~。

でもね、我ドラゴンズはペット用自体何もなかったはず。

さすが大阪商人、商売が上手だわ 

ちなみにこんなトラコッタさくらもありました 

P1130131_20090907235813.jpg
(6月の記事の再利用です)










さくらがトラになっていたとき、ジロー君は。。。

P1150289.jpg

今日もこんな可愛いお顔でオネムになっていました 













P1150318.jpg

我が家にマルしゃんがやってきてくれました。

手を伸ばしたらふわふわの毛を触れそう。

ご主人さまであるもじ太さんが描かれたマルしゃんです。

極上幸時間をもじ子さんともじ太さんの下で過ごしたマルしゃん。

本当に幸せそうなお顔です。

ありがとう、マルしゃん。

マルしゃんがお空で我が家のリッキーを探せないといけないから

リッキーの写真の真ん中に飾ったよ。

P1150319.jpg

お空で仲良くしてあげてね。













皆さんの応援のお陰でまた1枚目に戻ってこれました^^
ありがとうございます!
これからも ポチポチッ とお願いしま~す 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 

 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

さくらちゃ~ん!可愛いお顔が・・・凄い事に!でもね、近頃の我が家のさくらも、おんなじ顔よくするんです。
トラコッタさくらさん、阪神の応援宜しくね!
ジロー君元気そうだね!ふふ(笑)長生きしてね!

NAME:さくらママ | 2009.09.08(火) 07:49 | URL | [Edit]

 

あら~taearcさんご夫婦はタイガースファン?
ちょも母はう~んどこでも…あまり野球は…。
でもドラゴンズが頑張ってくれるとセールがあるからドラゴンズかなぁ(笑)
ちなみに旦那さんはコテコテの名古屋人なのでドラファンです^^
ジローくんのつぶらな瞳に吸い込まれそう♪可愛い~♪
マルしゃんがいらしたのですね。
もじ子さん・もじ太さんは少しはお元気になってみえましたか?
マルしゃんとリッキーくんが広いお空で一緒に駆け回っているといいね~!!

NAME:ちょも母 | 2009.09.08(火) 09:22 | URL | [Edit]

 

ゆうたまさんのセンス、ナイスだわ♪
黒ピンクっていいよね~(^^)
そしてマルしゃん!!この愛情たっぷりの
絵を見てまた泣いちゃったぁ・・・。
今頃きっと、お空でモジーノ家をニパッ♪
って眺めてるよね!

NAME:ちびろみ | 2009.09.08(火) 19:49 | URL | [Edit]

 

taearc しゃん・・・


リッキーくんと一緒にマルしゃん飾ってくれてありがとう!
あと、健斗くんのとこで何回にも渡って励まし・・・
実は他の方のブログで「ケージが嫌いだからってわんこを入院させられないって、飼い主の責任じゃね?」と記事にされ(しかもそんな口調で・・・)
どどーんと落ち込み、再び里親になる自信にくじけそうになってたの。。。
その人は謝って来たけど、もう傷は消えないよね・・・
今回のtaearc さんの記事を読んでフォローされたみたいで嬉しかったです。
ありがとう。

NAME:もじ子 | 2009.09.08(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

さくらママさんへ
トラと言わず怪獣さくら炸裂でしょう^^;
普段はボツ写真にするんですが今回は暴露しちゃった☆
さくらちゃんもそんなお顔しちゃうんですか?
あはっ、一緒で良かった^^
ジロー君、頑張ります!


ちょも母さんへ
トラキチ(阪神)はダンナとダンナ家族で
私はトラは好きなチーム。
だって私はドラキチ(中日)なんですもん♪
ダンナはコテコテの名古屋人なんですが
義父が大阪でコッテコテの関西人!
迷いもなくダンナはトラキチになったようです。
ってか、ドラはキライなんだって。
名古屋でトラが生き抜くには辛いこともあったそうな^^;

マルしゃん、もじ子さん、もじ太さんは
心が繋がっているから今は寂しくてもいつか気が付いたら
マルしゃんが後ろにいるかもしれません。
私の後ろにはリッキーがいてくれるはず^^
いつかお空で一緒にまた散歩するのが楽しみです。


ちびろみさんへ
いいでしょ、このカラー♪
なんでリードも一緒に買わなかったかと後悔!
絶対今度行ったら買っちゃいますね。
マルしゃん、可愛いよね~。
お目目がね、ジッと私のこと見てるの。
吸い込まれそうです。
きっとお空の雲の上からあの階段上のように
モジーノ家を眺めていろんな監視してるよね♪


もじ子しゃ~ん!
もじ子さん、コメント嬉しいです!
なんだか書いてて泣けてきちゃった。。。
マルしゃん、我が家で寛いでくれてます。
お空でも仲良く遊んでるといいな。

他の方のブログ記事、私は読んでないけど
そんな事は気にしなくてもいいよ。
私だってジロー君が病院では興奮してチアノーゼ出ちゃうから
自宅往診だし、入院だってさせられないと思う。
これはもじ子さん達が悩んでマルしゃんの為の結論なんだし
その子その子で対応の仕方って変わると思うの。
よくワンコに咬まれる飼い主ってみたいな記事やコメントを見るけど
一律に同じ性格のワンコばかりじゃないし
どうしても直らない性格だってある。
その性格が気に入らないから処分しちゃうなんて事になるなんて
本末転倒、そんな人には動物を飼う資格がないと思うの。
それぞれの性格を把握して、折り合いつけて生活していく。
だってそれがその子の個性なんだもん。
だから、きっともじ子さんなら大丈夫だと思う!
うちのジロー君だって初めはご飯あげるときなんて恐くて大変だったんですよぉ。
それがいつからか忠犬になって家族に歯を向けるなんてあり得ない事になったの。
ちなみにさくらもガウルし、歯剥くし、たまに父を咬んだりしてね。
でもそれもさくらの個性、ひどくならなければOK!
そんな気持ちでいればどんな子もいい家族になれると思います^^
もじ子さん、頑張ってね!


NAME:taearc | 2009.09.08(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

遅くなりましたが…

トラコッタって、タイガースファンってことだったのね。
さくらちゃんがそうかどうかは不明だけど(笑)。
ピンクのタイガースの首輪、とってもかわいいです。
Tシャツも!
マルしゃんの絵、とってもいいよね~♪
今にもあの笑顔で微笑みかけてくれそう。
今年の夏は忘れられない夏になりそうです。

NAME:Michy | 2009.09.10(木) 01:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
