http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.15/ 00:23(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

連休中 用事と遊びで飛び回っている為コメントのご返事と

ブログ巡りが全然出来ていません。

コメントはとても楽しく拝見しているのですが(移動中の携帯から)

ご返事が書けない事が心苦しくて。。。ごめんなさい 

連休終了までにはご返事したいと思っていますので

もう少々お待ちください 












今日もゆうたま実家のそのまた実家に義両親とお墓参り 

その時義母が私がとっても気に入るだろうと思うからって言って素敵にお店に

ランチを食べに連れて行ってくださいました 

P1140606.jpg

愛知県西尾市にある 傳の蔵 と言う八丁味噌料理を出す昔の蔵を改装した

とってもシックでレトロなお店です。

私は古民家が大好きで出来うるものなら自宅は古民家にしたいんですよね。。。

そんな古民家好きの私のために義母が連れて行ってくれたんです、ウレシ♪

お勧めのお料理は。。。

P1140608.jpg

おばんざい 1000円(あと卵と鶏のソボロご飯とデザートが付きます)






それと。。。

P1140609.jpg

三河地鶏のひつまぶし 1500円

どちらも美味しかった 







その後親戚のお宅へ行ったりお墓参りに行ったり

義母のお母様の入っている特労へお見舞いに行って先ほど帰ってきて

ポストを覗くと一通の封筒が。。。

もしやコレは!?

むふっ  

ルナたん のおかあたんであるみどりんさんからの全プレが届いたんです 

P1140620.jpg







P1140622.jpg







P1140621.jpg

メッチャ可愛いルナたんのお写真も 

みどりんさん、とっても忙しく大変だったでしょうにありがとうございます!

さっそく一番目立つテレビボードに我が家の新しい仲間として

大事に大事に飾らせて頂きます 

私も頑張って皆さんへのプレゼントこさえますね!

首を長くしてお待ちくださいませ 











あっ、うちのワンコ載せるの忘れた・・・ 









cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

おいしそ~う(^^)
おばんざい、いろいろ種類が多いのは嬉しいですね!
地鶏のひつまぶしってあるんですね~
ウナギしか知りませんでした(^^;)
食べ方はウナギのひつまぶしと同じなのかな?
優しいお義母さまですね~(^^)

もう届いたんですね!
無事に届いて安心しました。
紹介までしてくださって、ありがとうございます。
嬉しいでーす♪

NAME:みどりん | 2009.08.15(土) 03:20 | URL | [Edit]

 

ランチうらやましい~~

おいしくて、ステキなランチになりましたね!
よかったよかった!
私は今日、健斗父の実家に行ってきま~す。

新しいお友だち、とってもかわいい~。
そしてルナたんも、すっごくすっごくかわいいよ~~。

さくらちゃんもジローくんも元気だよね♪

NAME:健斗の母 | 2009.08.15(土) 08:45 | URL | [Edit]

 

お義母さんの優しさが嬉しいですね。
とっても素敵なお店の、おいしそうなランチでした。
ああ…ひつまぶし、食べたい!

そして柴犬家族(?)の置物、とってもかわいいですね。
表情がユーモラスで素敵です。
ルナちゃんのお写真もすごく嬉しそうなお顔で、拝見している
こちらも自然と笑顔になっていました。

NAME:Michy | 2009.08.16(日) 01:47 | URL | [Edit]

 

お盆休み、楽しまれているんですね~。
素敵なランチ、いいわぁ。
それにしても、taearcさんは、お義父様、お義母様とも本当に仲が良くて、理想的な親子関係ですね。

おぉ、このプレゼントの置き物は、もしかしたら和んこ堂さんの柴だるまかしら。
3サイズそろって可愛いですね。

NAME:コロクロまま | 2009.08.17(月) 09:34 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266


みどりんさんへ
私ね、柴ワンコ一個が家に来るんだって思ってたんです。
そしたら3匹のお揃いが登場しちゃったのでビックリしちゃいました!
ありがとうございますぅ。
とっても可愛くて、我が家の亀山モデルの前に鎮座してもらってます^^
ルナたんもメッチャクチャ可愛くて生ルナたんに会いたくなっちゃいました♪

鶏のひつまぶし、食べ方は鰻のと一緒でした。
とっても美味しくてダンナと交代しながら食べっこしてました^^


健斗母さんへ
盆正月はダンナ実家は無しには出来ませんもんね^^
最近は多少気は使うものの居眠りも出来るようになって
すっかり自分ち状態でいいのかしら^^;

お休み中ジローとさくらに会いに行きましたよ♪
ジローも元気で安心しました。
さくらは元気すぎてダンナの顔や体を舐めまくって
ダンナはテカテカになってました^^


Michyさんへ
ひつまぶし、旨かったです!
前日には鰻の櫃まぶし食べたばかりで
盆中のカロリーは計算するの怖い位です^^:

ルナたんのお写真すごくいいでしょう♪
あのニッコリ顔みたら心がホッとしますよね^^


コロクロままさんへ
あはは~、盆楽しみすぎました^^;
昨日からの社会復帰がしんどくって。。。

義両親が気さくな方なので私もそれにのせて貰っています^^
それにうちのダンナも義姉もとっても両親を大切にしてくれるので
私もすんなりと義両親を大切にする事だ出来ました。
ありがたい事です♪

そう!
この置物柴ワンコはワンコ堂さんのものです^^
可愛いですね~。
コロクロままさんはワンコ堂さんのお店まで買出しにいかれてますもんね。
私も行きたいなって思ったたら頂けてラッキーでした♪

NAME:taearc | 2009.08.18(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
