http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.11/ 23:04(Tue)
こんばんは、昨日から台風の被害が多数あり災害に見舞われた方々に

お悔やみとお見舞いを申し上げなくては。。。と思っていたら

今朝は駿河湾を震源とした地震が起きて我が家も結構揺れました 

東名高速では道路が崩れる程の災害がありましが不幸中の幸いで

巻き込まれた方はいないようで胸をなでおろしました 

それでも怪我をされた方やお店の商品に被害を受けた方もいらっしゃるようです。

元の生活に戻る為に片付けや修理など大変な事が多いと思いますが

怪我の無いよう、熱中症に気をつけて復旧作業頑張ってください!

私が住む愛知県は東南海地震、東海地震がいつ起きても不思議じゃない地方。

今度こそ避難グッズをまとめておかなければ!









地震が起きてすぐにダンナ実家(ダンナ実家は早起き)に安全の確認をし

私の実家には8時過ぎに連絡をしました 

母から。。。

『私は絶対潰れるわ。』 と聞かされました。

なぜかと聞くと。。。

『さくら、まったく起きやんの。地震察知してくれやんもん!』 って 

そのさくらさん、自分のベッドで

P1140256-1.jpg







こんな顔して

P1140029-1.jpg

目を開けることもなく寝ていたようです 

大物なのか鈍感なのか。。。

たぶんきっと後者でしょうね 















cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

地震、大丈夫でしたか?大きな地震でびっくりしました。
ニュースで 高速道路が崩れてる脇を車が通る映像を見て
背筋がぞぞっとしました。もし落ちたら・・怖い~~!!!

さくらちゃんは構わず寝てたんですね~。いやはや大物~!!(笑)
ちゅばはどうも地震予知ができるみたいで 数日前からイライラ
し始め 近くなると私にべったりくっついてきます。
すごいなぁ~と思う反面 べったりされると不安になります。
以前の福岡の大地震では結構揺れたし 裏に古いアパートがあるので
崩れてきたらどうしよう・・なんて嫌なこと考えちゃいます。

この頃の異常気象にしても なんだか不安要素が尽きませんね。

ところでジローくんの様子はどうでしたか?

NAME:すべママ | 2009.08.12(水) 10:06 | URL | [Edit]

 

大丈夫だったのですね?

ひとまず安心しました。
防災グッズ、毎年9月には確認しているのですが、
実際には持ち出せるのかどうか、不安です。

さくらさん、何ごともなく寝ていらしたのですね^^;
お母さん、一緒につぶれないで、さくらさん起こして逃げて!
taearcさん、ジローくんの係も決めておいてぇえええ!
お願いします!!

NAME:健斗の母 | 2009.08.12(水) 10:16 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんにちは&いらっしゃいませv-266
ご返事遅くなってごめんなさい。。。
お盆明けボケボケ頭ですが再開いたしま~す!


すべママさんへ
最近地震が多いですよね。
静岡も揺れが大きかったけど沖縄や関東地方もあったし
九州も揺れてますよね。
ゲリラ豪雨も被害があるし異常気象で怖いですね。
そんな中でも大物のさくらは爆睡!
ジロー君もそんなに怖がってはいなかったようです。
ちゅば君は地震予知犬とは凄いですね!
でもちゅば君がそわそわし出したらすべママさんは気持ち穏やかではないですよね。
それでも突然こられるよりそれなりの準備が出来ているからいいのかな^^
お近くの古いアパートは怖いって言うの分ります。
うちの実家近くに道に面して絶壁の上に家が建っています。
これは絶対崩落してきそうで下を歩いてるとき地震が来たらと思うと恐ろしいです^^;


健斗母さんへ
防災グッズ、いざと言う時賞味期限切れてるって
困っちゃうから年一の見直しは必要ですね。
でもこれをどこに置いておくべきか。
マンションの部屋か車の中か?
やっぱ部屋ですかねぇ。

地震になったらさくらを叩き起こす様に母に言っておきます!
ジロー君はお外で一番安全そうな場所なので
とりあえず大丈夫かな。
さくらとジローのご飯も予備買っておかなきゃ!!
それより地震来ないでー!!!!

NAME:taearc | 2009.08.18(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
