http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.08/ 00:44(Sat)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

梅雨が明けてあれよあれよと立秋でお盆 

去年の猛暑が嘘のような今年の長雨ですね。

野菜やお米などの作物の不作が気になりますが気温が低くて

嬉しかったのはジロー君達老犬ではないでしょうか。

P1140328.jpg








ジローは今年4月に前庭疾患を再発してからかなり弱っていて

ずっと寝てばかりいます。

顔を撫でても肉が落ちてきて骨ばってしまっているんです。

最近のジロー君はご飯(ジロー君はずっと夜だけでした)が

一度に食べきれなくなっていて暫らく置いては完食していました。

それが時間を置く間隔が長くなっていて、長く置きすぎて

ご飯が悪くなってしまったんです。。。

それを食べてお腹下させちゃって 

P1140329.jpg








それからはさくらと一緒の朝と夜の2食にする事にしました。

老犬なんだからそれぐらいの配慮をしてあげるべきだったんですよね。

ジロー君に悪い事をしてしまった。。。

P1140330.jpg








それとジロー君、近頃熟睡度が増してちょっと触った位では起きないんです。

なので息をしていないじゃないかと冷や冷やしながら確認して

パッチリとお目目が開くとホッとする毎日です 

P1140334.jpg







もうすぐ19歳だから長生きと言えるのですが、まだまだ側にいて欲しい

もっともっと長生きして欲しい。

ジロー君、頑張ってこの夏乗り越えようね 

P1140231.jpg







ずっとずっと 
P1140327.jpg
ってお見送りしてね 
























cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ジロ-君、頑張って!

と毎日応援しています。
そうですか…あれから体力が落ちていますか…
なかなか目を開けずにビックリ。
呼吸を確認してホッとする。
お気持ち分かる気がします。
実家にいた犬も17歳だったので、最後はそんな
風でした。
19歳という高齢なのに、痴呆もなく、しっかり
しているジロー君。本当に強いワンコだと思います。
私もジロー君の見送り姿をずっと見ていたいです。

NAME:Michy | 2009.08.08(土) 01:27 | URL | [Edit]

 

涼しくて良かったかも。

ジローくん、19歳だから、しんどいよね、暑さは。
やせちゃったかい?
だいじょうぶかなぁ・・・
がんばってるジローくん、せつなくて胸が痛いです。
でもtaearcちゃんの安全のために、ずっとお見送りしてあげてね。
ジローくん、応援してる人、たくさんいるからねー!

NAME:健斗の母 | 2009.08.08(土) 10:01 | URL | [Edit]

 

農家には申し訳ないですが(ーー;)

冷夏は具合の悪いわんこと暮らす者にとってはありがたいですよね。
ジローさん、涼しい秋まで頑張って欲しい!
お互い、夏を乗り切りたいですね。

NAME:もじ子 | 2009.08.08(土) 12:02 | URL | [Edit]

 

ジロー君、お腹の調子はいかがですか?
老犬になると、一度に量を食べるより
何度かに分けて食べたほうが、吸収して良いっていいますもんね。
お目目パッチリのジローくんかわええ~です。
目力あるし、まだまだ大丈夫ですね。
一緒に憎いこの夏を元気に乗り切ってみせましょー。
ジローくんの「気ぃつけてな~」のお見送り大好きです♪

NAME:みどりん | 2009.08.08(土) 22:52 | URL | [Edit]

 

ジローくん、『頑張りや~』。 おばちゃんからの声援なり^^;
ジローくんファンはたくさんおるから、いっぱい元気もらうんやで~!


さて、↓の記事・・・鳥肌・冷や汗たっぷりいただきました。
怖いもの見たさで動画を全て見ましたが・・・ぞわぞわぞわ~(汗)
こりゃ、さくらちゃんじゃなくてもビビリますって、母上~!

NAME:にゅうこ@ | 2009.08.09(日) 00:29 | URL | [Edit]

 

ジローくん頑張ろうね!
taearcさんが安心して家に帰れる様に、お見送りをちゃんとしてあげてね♪
さくらちゃんには悪いけど動画楽しかったわ~!
お母さんがと~っても楽しそうに セミを持って追い掛け回しているんだもの(笑)

NAME:ちょも母 | 2009.08.09(日) 12:10 | URL | [Edit]

 

今日は台風もどきの影響で雨だったし風もあったので
過ごしやすかったかな~ 元気そうに見えても老犬には
ちょっとのことでこたえるし、こちらも少しの変化に
心配したりオロオロしてしまうよね。

私もジローくんのお見送り、かわいくって大好き。
taearcさんが来てくれて とても嬉しくて 帰るときも
ちゃんとまた来てね♪ってお見送り。 
いつまでもかわいくて優しいお顔を見せてね!
まだまだ暑いけど 頑張って秋にはやっと涼しくなったね~
って笑ってみんなが言えますように。

NAME:greendog | 2009.08.09(日) 23:20 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266
皆さん、ジロー君への応援ありがとうございます。
一昨年倒れた時もその年は弱ってしまっていましたが
ご飯を残すなんて事無かったんです。
それが食べきれずにいるなんて。。。
もし今年が去年のような猛暑だったら今頃どうなっていたか。
農家の方には本当に申し訳ないのですが
ジローをはじめ、老犬さん達とその飼い主さん達にとっては
ありがたかったですね。
と言っても暑い日はありますから
そんな日は涼しくしてあげて体力温存=寝ててくれるといいな。
ルナたん、リュウタ君、マルしゃん、一緒に頑張りましょうね!
ミッチーちゃん、健斗くん、バオ君、ココアちゃん。
夏バテしないように気をつけてね!
冬になって笑顔でこの夏のことを話せますように。
みんな、ファイト!!

お一人お一人に書くつもりでまずジローへのお礼を書き始めたら
みなさんへの応援コメントになってしまいました。
これを皆さん一人一人へのコメントに変えさせていただきますね。

NAME:taearc | 2009.08.11(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
