http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.06/ 00:37(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日の記事は昨日の予定通りさくら洗濯の巻でございます^^

ず~っと雨続きで実家の家の中が獣臭いと言うか生臭い 

臭い匂いは素からたたなきゃダメ! と言うCMがありましたが

うちの臭い匂いの素は 怪獣さくらさん taearcさんちのさくらちゃん

P1140278.jpg








仲良し姪っ子のしーたんとこんなことしてはオヤツ貰ってご機嫌 

この後、何が待ってるか知らずにね 

P1140283.jpg









その数分後。。。

P1140284.jpg









ジャッブーン 
P1140289.jpg

どちて?って ねぇ、さくらちゃん 臭いんだもん 









P1140297.jpg








P1140299.jpg









P1140312.jpg

うひょ、カメラマン By しーたん だもんね 

しーたんが売ったわけではない、そうなる運命だったのだよ

獣臭の元凶 さくらちゃん 









P1140314.jpg

ほら、皆のお陰でこんなにピッカピカになれたでしょう 

いまのきみは ぴかぴかにひかって~ 

でもそのぴかぴかさくらちゃんにこの後も悲劇は続くのでした 

そのお話は明日に続きますね~^^

おったのしみに 











ブログ村さん、お願い聞いてくれてちゃんと更新してくれました^^

は~っ、更新されてて良かった良かった 

お騒がせ致しました 










cool dog site 月間ベスト・ノミネート 
投票ヨロシクです♪


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(7)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

さくらちゃん、ふわぴかになったよ~
しっぽなんてふっさふさできれいなの、よくわかるわ~(^^)
お風呂、3人がかりで最強ですね!
若いから、獣臭がするのも早いのかな?
ルナは老犬臭ですけどね(笑)

NAME:みどりん | 2009.08.06(木) 05:18 | URL | [Edit]

 

うひゃ~ピッカピカだねぇ~!気持ちいいでしょう!
さくらちゃんはお風呂嫌いなの?うちのさくらと一緒かなぁ?でも、まだ大人しくお風呂に入れられてるからましかな?
この後の悲劇が気になるなぁ!

NAME:さくらママ | 2009.08.06(木) 08:23 | URL | [Edit]

 

売られたか…

ほほほ。
だいたいおやつが気前よく出てくる辺りで怪しいと
思わないとね(笑)。
洗っているところを撮ったのはしーたんちゃん?
とっても上手に撮れていますね。
さくらちゃんも終わったらつやぴかで美人度アップ
したからよかったよね~。
それなのにまだ試練は続くの??
う~ん…何だろう??

NAME:Michy | 2009.08.06(木) 13:46 | URL | [Edit]

 

これ以上の悲劇があるのか・・

しーたんさん、さくらさんのカメラ目線をよくぞ撮ってくれました!
とってもいいお写真よ~。
さくらさんも美柴になったしぃ。
ハイタッチも、すっごく上手に決まってる!
そんなかわいいさくらさんに、さらなる悲劇が??
明日も楽しみだぁ。

NAME:健斗の母 | 2009.08.06(木) 16:46 | URL | [Edit]

 

おおぅ♪ツヤピカ☆
さくらちゃんは、シャンプー中に
絶叫したりしない?
ウチはねぇ・・・ふふふ^^
キャオンキャオン!って・・・
あ、私がシャンプーするときだけね。
私、手荒いのかしらね?

NAME:ちびろみ | 2009.08.06(木) 20:30 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、きれいになっていいわねぇ~♪
どんなに嫌いでも噛み付いたりせず洗わせてくれるさくらちゃんが羨ましい。。
ちゅばも最近 柴臭がひどくなって 湿気の多い日なんて家に入るだけで
もわ~んと臭います(汗)そろそろまたサロンの予約でも入れようかな。

大腸検査、大変だったんですね。お疲れさまです。
私もそろそろ検査したほうがいいのかなぁと思っていますが 大腸検査の辛さを
聞くたび躊躇してしまいます。あのカプセルを飲むだけの検査、早く一般的に
ならないかなぁ・・。
それにしてもtaearcさんの足元で寝ていたさくらちゃん、可愛いですね~♪
私も1度でいいから愛犬と一緒に寝てみたいです。

NAME:すべママ | 2009.08.06(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

みどりんさんへ
ジロー君は体抜きまくってやったからスケスケで
シッポも細~くなってるのにさくらは年中変わらない毛量。
なので未だにシッポもモッフモフです^^;
ジローってば体臭が無くなっちゃったかも(汗


さくらママさんへ
さくらちゃんもお風呂嫌いですか?
うちのさくらは夏でも水でのシャワーは全くダメで
逆上せちゃうんじゃないかと思うくらいのお湯で
洗わないとギャンギャン言います^^;



Michyさんへ
そうなの。
気前よく出てくる事に気をよくしてるオバカチンさくらちゃんです^^
姪っ子はさくらと仲が良くて シャンプー中に
さくらを呼んでナイスショットとなりました♪
怪獣さくらには試練があってこそ成長もするのです☆


健斗母さんへ
ふふっ、ナイスショットでしょう^^
姪っ子に褒めて貰ったよって言ったら
テレながら喜んでました♪
険しい道ほど成長もするでしょう。
獅子は子供を崖から落とすと言うし
敢えて私達はさくらに厳しい道を与えてるんですのよん^^


ちびろみさんへ
さくら、ギャオギャオ言いますよ!
洗い終わってすすぎの時が一番嫌がるの。
カメラ目線なのも出口方向がそっちだからと言う説も^^;


すべママさんへ
そういえば洗ってる時噛んだりしないですね。
初めはドライヤーには向かってきたんですけどね。
今年は雨が多かったからもわ~んx5程でした^^;
もじ子さんが買われたスチーム掃除機がいいかも~ってちょっと狙ってます。

大腸検査、そのカプセルの検査が普及して欲しいですね!
検査自体が嫌な事なのに前処理がまた大変だと検査する気が失せちゃいますもんね。
 
ちゅば君、一緒に寝てくれませんか?
うちも川の字なんていうのは無理だろうなぁ。
隅っこにちょこんといてくれるだけでOKOK♪
ゼヒ頑張ってみてください^^

NAME:taearc | 2009.08.08(土) 00:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
