http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.05/ 00:45(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

月末の更新からブログランキングのリストにNEW更新タイトルが無い。

右側のツリーにも更新記録が出ない。

何故だ 

私更新してますよー 

ブログ村さ~ん、気が付いてちょ~ 













はぁ、言いたい事言ったから新しい記事更新しますね~ 

今日は先週日にちを間違えて受診出来なかった検査を受けてきました。

受けた検査は大腸検査で、この検査って大量の下剤を飲むでしょう。

受診先の病院を結婚前から行きつけてる地元の所にしちゃった為

下剤飲みながら1時間半の移動は厳しいので昨日から

実家にお泊まりしたんです♪

うっふふ~ん、さくらとジローに触り放題できるから嬉しくってね~ 

実際下剤は思い出してもエズイちゃうほど大変でしたが

なかなかお泊まりも出来ないので嬉しい方が勝っちゃった 

そんな貴重なお泊まり中のさくらさんとの一夜を見せてしまおう 







さくらは私がいる時はもてなしてくれてかネムネムの目をしてるのに

絶対寝ようとしないんです 

11時頃になるとさすがにもうダメなのかそのあたりに行き倒れちゃうけど^^;

昨日は12時頃お布団に。。。

P1140251.jpg

そりゃそうでしょうとも。

いつもはとうに夢の中だもんね 







P1140254.jpg

う~ん、お母さんに怒られると思うよぉ。

ベッドへ行きなさいね 








P1140255.jpg

行かれちゃったらちょっと残念な気分 







P1140258.jpg






P1140259.jpg







寝付くまではあちこち移動してたさくらも結局はまた。。。

P1140256.jpg

夜中目が覚めてみてみるとずっとベッドの中で 









そして今朝6時から下剤飲み始めなくちゃいけないので起きてみると

P1140261.jpg

私の足元で丸くなってるんですよ 







私はそのまま起きてリビングに行くとさくらもついては来るけど

いつもならまだ寝てる時間なのでベッドに行ったりリビング来たりを繰り返し

P1140262.jpg







そのうち私が寝てたお布団で遊びだして母に追い出されちゃいまして。。。

P1140272.jpg

ソファでふて寝しておりました 













たま~にしか一緒に寝られないのでホント貴重な一夜でございました^^

で、しかも足元で真ん丸さくらなんて超ラッキー 

今度はいつお泊まり出来るかわかんないけど

次回がとっても楽しみになりました~ 











そして今日は梅雨明けした東海地方はピーカン 

晴れと言えば お洗濯 

明日の更新はさくらのお洗濯を予定していま~す 

どうぞお楽しみに~ 

ブログ村さ~ん、UPしてくださいね~ 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(5)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

不具合直った??

ブログ村さ~ん、そんなこともあるんですか~~。
どうなったかな?

楽しいお泊まりだったね。いいでしょー、わんこと寝るのって。
それとね、今ね、あんよ(人の)をちょっとだけ写すの、ブームなんだよ^^ぐふ。

さて、さくらさんのお洗濯、楽しみにしてるよん!

NAME:健斗 | 2009.08.05(水) 18:59 | URL | [Edit]

 

わかる~♪
寝てるとき傍に来てくれてると
すんごく幸せ。トイレ行きたいのも
我慢しちゃうもん(笑)
今日は旦那が研修で不在なので
独り占めして一緒に寝ちゃうぞ~♪
きっと逃げられるんだろうけど^^;

NAME:ちびろみ | 2009.08.05(水) 21:04 | URL | [Edit]

 

いいな~ぁ!

まあ、いいなぁ、さくらちゃんと一緒に寝られたなんて。
足元で丸くなっているなんて最高!
あのふわふわの毛を足で触ると気持ちいいんですよね~。
ぶろぐ村、どうしたのかしら?
私も少し前、新しい記事をアップしたのに翌日まで表示
されないことあったよ。

大腸検査いいなぁ。
女性の死亡原因第1位が大腸がんだと聞いて、今年の
ドックでは大腸検査をしようと思ったんだけど…
高くて…(涙)。
大腸検査1回と、その他全般と同じくらいの値段だったので
諦めました。
「腸の調子が悪いんです…」とウソをつけば保険で受けられる
らしいんだけどな…
来年はその手でいこうかしら(笑)。

NAME:Michy | 2009.08.05(水) 21:45 | URL | [Edit]

 

一緒に寝れるなんてうらやましいです!!
大腸検査は大変だったと思いますが、さくらちゃんと一緒はラッキーでしたね。

私なんて、十兵衛と一緒に寝たことないし・・・
いつか自分でわんを飼うことになったら、一緒にねてみたいな~♪

ブログ村、私もよく更新されてなくて、自分でPing送信してます!!
taearcさんも一度試されてはどうでしょうか?

NAME:ちょろ | 2009.08.05(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

健斗母さんへ
普段でも癒しになってくれているけど
一緒に寝て気が付いたらふわふわの毛が側にあるっていい!
今度引っ越す事になったら(転勤あり)絶対ペット可マンションにする!!

アンヨのちょい出ってそいえばあちらこちらで見えてたりしますね~^^
狙ったわけじゃないけど出せても足かなって思って撮ったの。
もう少し上だと太さ分かっちゃうからあの位置でストップですわ^^;

ブログ村への更新、ちょろさんの言われるようにしたらOKでした^^
皆さんよく知ってるな~☆



ちびろみさんへ
そうそう、膝枕(滅多に無いけど)なんかしちゃってた時は
体中がプルプル震えちゃっても我慢しちゃうもんね^^
にーたんの留守中のブログ更新が楽しみです♪


Michyさんへ
Michyさんも一緒になる事が夢なんですもんね!
んふっ、私もそうだからメチャ嬉しい♪
足もとでふわふわの毛が触るのって気持ちいい^^
目覚めから癒されるって最高でした♪

大腸検査、あれ大変ですよ。
私前検査した時あまりの痛さで最後までカメラ通らなくて
3件目のお医者で成功でした。
それにあの下剤は最低最悪です。
検査自体が嫌なものなんだからもうちょっと下剤が
美味しくても良いと思うんだけどなぁ。
今回の料金は、事前処理の薬代で3000円。
検査(やはりカメラは途中まででそこからはバリウム入れての造影検査)は9000円。
高かったです^^;

ブログ更新が出来ない時、ちょろさんが言われるようにしてみました。
ちょろさん、ボラボー!
見事更新されていましたからどうぞお試しください^^


ちょろさんへ
検査はもう二度と嫌だと思うほどですが
一緒に寝られた事差し引きで二重丸です♪
私もリッキーともジローとも寝た事無かった。
でもあれはいいですよ!
もしちょろさんのところにワンコが来たら
ゼヒゼヒちょろダンナさんと川の字で寝てください♪
うちも今度は絶対ペット可に引っ越して川の字したいです^^

ちょろさん、ありがとーございます!!
素晴らしいです。
今回の記事も更新されてなかったけど言われたように
Ping送信してみたら おぉぉ! 更新されてる!
ちょろさん、ブラボー!!

NAME:taearc | 2009.08.06(木) 21:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
