http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.07.27/ 00:35(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

先ほどコメント入れ始めたら書いた物全て消えてしまい

すっかりやる気を失くしてしまった代筆者であります 

ごめんなさい、コメント明日にはきっと。。。

気分転換にチョコッと更新で~す^^;

(記事内容と写真は合っていません)

P1130713.jpg









先日の郡上八幡旅行で 『初』 な事があったの忘れてました 

途中のドライブインでの事。

ダンナが 『さくら、あんな事するんやなぁ』 と私に話しかけてきました。

車に用があってさくらをダンナに渡した数分の間の事の出来事のようです。

P1130969-crop.jpg







 『ん?なにが?』

 『芝生に体擦り付けるのがさ』

エーーーーーーーーッ 

そんなの見たことないよーーーーーーーー

母に聞いても見たことないと言うスリスリを ダンナは見たと言うのか 

そしてそのスリスリはさくらの初スリスリでありながら

我が家犬人生の初の芝生スリスリだったのにそれをダンナが一番に

しかも一人で見たと言うのか~~~~ 

P1140029.jpg







我ダンナながらなんと言う強運の持ち主なんだろうか。

さくらについてはこのダンナ、初膝抱っこ、初添い寝、初スリスリと

初物尽くしであります!

私はといえば妻の座をさくらに奪われそうな危機を感じ 尚且つ

さくらの飼い主の座もダンナに奪われてしまう危機をも感じ

そしてそれを心の中で喜んでいる自分がいるのを楽しんでいるのでありました 

P1130760-1.jpg











そんなダンナ様と土曜日はおデートでした 

夕方から・・・

P1140043.jpg

これを観てきました~ 

子供の頃はドリフの 「8時だよ 全員集合!」 を欠かさず見ていたけれど

志村けんのバカ殿が苦手で これもどうなのかと思っていたけど

目からウロコ、食わず嫌い というのでしょうか。

笑いあり涙あり でスゴク良かったです 

その帰りにはオサレなバーに寄ってグラス傾けて

久しぶりに結婚前のデート気分を味わい気分いい一日でした^^




















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 
スリスリね、郡上八幡の川沿い歩いていたら
さくらさん 突然汚い草の上でやったんです!
でも 汚くて喜んでいいのか悲しむべきなのか。。。

あまりに突然で写真撮れませんでした 

jirotosakura[1] 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ラッキーなご主人様

旦那様は、さくらちゃんの初物尽くしの方なのですねぇ^^
で、喜んでるtaearcさんがかわゆいわん。
さくらちゃんが女の子だからかなぁ??
と考え中の私。
私は、健斗父が健斗を抱っこしてソファに座ってたとき、
号泣しちゃいました。
私には抱っこされないのに、なんでそんなにゆったりした顔で座ってるのー!?って。
いつも一緒にいて、散歩もご飯も私がしてあげてるのにぃ!って。
今は健斗くん、私にベッタリですけど^^

NAME:健斗の母 | 2009.07.27(月) 11:07 | URL | [Edit]

 

お!さくらちゃん、スリスリしたのですね^^
うちのぽちはね、スリスリってあんまり
しないのよ~。ごくごく、たまーーに
家の中でしてます。。。
それも、台所に落っこちたトコロテンとか・・・。
それ見て、「あ、こいつきっとミミズにスリスリ
するかも・・・」と思ってからは、ちょっと恐ろしい^^;

NAME:ちびろみ | 2009.07.27(月) 19:33 | URL | [Edit]

 

初スリスリだったんですね~
ウチもルナのスリスリって見たことないんです。
スリスリはどういう意味があるんでしょうね?

taearcさんはヤキモチ焼かないんですね~
ウチの場合は、ワタシと旦那に対して明らかに態度が違ってたので
よくやきもち焼かれて、ウザかったです!(爆)

NAME:みどりん | 2009.07.27(月) 22:09 | URL | [Edit]

 

夢中になってスリスリする姿は何か嬉しくなりますね。レイもとんでもないものをつけない限り、黙認です。4代のうち、スリスリをするのは2匹ですから、5割です。

ご主人がリードを持たれると、さくらちゃん、自由な雰囲気でも感じるのかもしれませんね。

NAME:アルルス | 2009.07.27(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、スリスリしたのね~。
匂いがないなら、ミミズ。臭いありなら鶏糞・・・と我が家の柴雄さんの好みです(汗)
うちは、母ちゃん命!なのでトヨさんの肩でも揉もうもんならすっ飛んできて、トヨさんをガブ!
でも寝るときはトヨさんとお尻くっつけてる^^;
何か思うところがあるのかな~?

志村けん、笑いあり涙あり・・・って、バカ殿で涙!? 見る価値ありかも(笑)

NAME:にゅうこ@ | 2009.07.27(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんの初物はご主人が体験していることが
多いんですね。
しょっちゅうは会えないのに、すごい確率!
さくらちゃん、サービスしている??
ウチも滅多にスリスリしないなぁ…
ご主人とのデート、羨ましいです。
バカ殿様?そんな舞台があることすら知りませんでした。
食わず嫌いってわかる気がします。
思い切って観に行ってよかったですね。

NAME:Michy | 2009.07.27(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんのスリスリ見てみたいです!!
スリスリわんこはチコちゃんしか見たことがないような!?
次回発見した時は、ぜひぜひ動画を撮ってくださいね♪
それにしてもゆうたまさま、初物ばかりに遭遇するなんてなんとラッキーな!!
taearcさんのジェラシーが伝わってきそうです(笑)

NAME:ちょろ | 2009.07.27(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

意外!

スリスリしないわんこって、いるんですね~
うちは食後かならずスリスリ・・・甘えてるとかじゃなくって、ただカーペットや服で口の周り拭いてるんですよ~(TOT)

志村けんのギャグは微妙だけど、上島竜兵との絡みはけっこう好きかも・・・

NAME:もじ子 | 2009.07.28(火) 13:00 | URL | [Edit]

 

コンニチハ!
初続きのご主人 本当に強運の持ち主さんですね ^^
スリスリ ゆめさんもほとんどしないのですよー
でも忘れた頃にします!
いつもしないので油断していると 念入りに香りを嗅いで
いるなぁと思った瞬間に芝生ですりすりー。
体は無臭なので ミミズかもしれません ^^
ほとんど見かけないので 逆にしている姿が新鮮で
うれしくなったりします

次回の初!はtaearcさんがGetするといいですね♪

NAME:yume mama | 2009.07.28(火) 15:46 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

健斗の母さんへ
私もヤキモチやいてましたよ^^
膝抱っこなんて キーッ! と怒りましたもん^^;
でも最近は動物苦手のダンナがさくらと仲良くしてくれる方が
嬉しくて上から目線で微笑ましく見てます(笑)


ちびろみさんへ
ぽちちゃんトコロテンにスリスリ?
トコロテンの何がそんなに魅力なんだろう^^;
さくらは何にやったのか不明。
散歩コースには芝生が無いからスリスリしないのかな。
さくランで内緒で練習してたのかもね^^


みどりんさんへ
ルナたんもスリスリしないんですね。
スリスリって匂い付けみたいなものなのかな?
でも匂いのあるものってキチャナイ物ばかりでしょう。
やらないならやらない方でいいんだけどぉ。。。

やきもち焼いてましたよ^^
でも最近は上から目線でダンナとさくらのやり取りを見ています。
だって私が行くと喜び方がNO.1なんですもん♪


アルルスさんへ
うちも4代の内1.5くらいかな。
リッキーはシャンプー後だけスリスリしてました。
それも砂にスリスリ。。。泣けますっ!

そっかぁ、ダンナが持つと自由になるのかもしれませんね。
私はあっちはダメ、こっちはダメってやるから^^;



にゅうこ@さんへ
バオ君、にゅうこさん@命なんだ^^
いいなぁ、羨ましいなぁ~。
さくらはヤキモチやかないからねぇ。

スリスリ鶏糞はちょっと・・・。
洗って匂い取れますぅ??

志村けんのは笑いはバカ殿とコント、涙は人生劇場。
この劇、泣かせますよ~☆



Michyさんへ
滅多に会えないのに確立100%!
さくらさん、絶対サービスしてます。
ダンナの性格が優しいからそれがさくらに分かるのかなぁ。
ミッチーちゃんもスリスリしないんですね。
今までの確率からいくとする・しない各50%くらいですね。
スリスリにはどんな意味があるんでしょうねぇ。

志村けんのは『志村魂(しむらこん)』っていう舞台があるんですよ。
それの笑いパートがバカ殿とコント、涙が人生劇場。
劇がとっても良くて泣けました^^



ちょろさんへ
そうなんですよー。
ハツモノ全部持っていかれてかなり悔しい!
でも最近は頑張ってるダンナとさくらのやり取りを
上から目線で微笑ましく見ています(笑)

スリスリ、散歩コースではする所が無いので
お出かけの時カメラ構えてTRYしてみますね♪
チコちゃんのスリスリは雲の上の域ですよね^^



もじ子さんへ
私はスリスリする子が多いのに驚きでした^^;
我が家もリッキーはするにはいるんだけど・・・
シャンプー後、砂にスリスリ。。。Oh No!
マルしゃんのキレイ好きがその行動に現れてるんですね!
カーペットのお洗濯大変でしょうねぇ。。^^;

志村けんの笑いものは苦手なんだけど、もじ子さんの言われるとおり!
上島竜平の演技がうまくて人生劇場はとっても良かった♪



yume mamaさんへ
ハツモノ全て持っていかれてかなり悔しいのが本音の私でございます^^
ゆめさんもあまりしないんですね。
でも、しない子がスリスリしてるとなんだか嬉しくなるの分かります!
さくらのも衝撃でしたが感動でしたもん♪

次のハツモノは絶対ゲットしたいですね!!







NAME:taearc | 2009.07.29(水) 23:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
