http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.07.15/ 00:37(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今日関東地方は梅雨明けしたそうですね。

こちら東海地方ももう少しというところでしょうか。

ジメジメした梅雨が明けたら洗濯物が一瞬で乾く真夏がやってきます^^;

人間もワンコも日干しにならないように気をつけましょうね 










今日はちょっと出足が遅く実家に着いたのが10時半 

もう避暑地に移動していたジロー君がお迎えしてくれました^^

P1130712.jpg





明日(もう今日)はジロー君の狂犬病注射の往診の日です。

 ジロー君、頑張ろうね!

P1130714.jpg

ジロー君たら、ふ~ん って!?

とっても心配な代筆者であります 











さてと、この暑い中仕事から帰ってさくらに聞いてみました。

 さくら、散歩行く 

P1130717.jpg

目がキラン  と輝いて飛び掛る勢いで行きたがってます

イヤって言ってくれたら汗ダラダラかかなくてもいいんだけどなぁ 







P1130706.jpg
 
さくらに胴輪つけるのはココが一番最適の場所なんですよ 

床の上だと遊びだしちゃってゴロンゴロンしちゃうんです。。。

んじゃ、行きましょうか 







P1130723.jpg

まずチーして






P1130732.jpg

歩いてあたりを眺めて






眺めていたら♪

P1130733.jpg

オウッ 

このお初の子は ふくちゃんという黒柴の8ヶ月の女の子だそうです 

お耳ペッタンして近寄ってきてくれました 

さくらは年下相手に 『ガウッー!』 とやっちゃってねぇ。。。

これだからワンコ友達もできないんだよねぇ 







P1130734.jpg

こちらはたま~に登場するさくらと生まれが2日しか違わないボス君 

ボス君はとっても優しい子なのでふくちゃんともさくらとも仲良くしてくれます 


 




P1130736.jpg

ふくちゃんとボス君の2ショット 

さくらは入っていけなかったね~ 

ガウって言わなきゃ3ショット取れたかもしれないのにね、残念 

ふくちゃん、さくらと対して変わらない様に見えますが体重11kgあるんですって。

お肉がカチッとついてるんでしょうね^^

毛並みも綺麗な女の子でとっても可愛がられているようですよ。

でもお父さんは手も足も傷だらけって嘆いていました 

お父さん、ファイト 











ボス君と服ちゃんの飼い主さんたちとお喋りしてたら時間経ち過ぎちゃったから

急いで自分ちに帰らなくちゃ~!

と急いでもジロー君のお顔は見ていかなきゃね 

P1130741.jpg

今日もジロー君のお見送りを受けて自宅に向かうのでした 












ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 


jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

わぁお♪さくらちゃんもこの胴輪だっ!
(愛情胴輪というらしいですね^^)
たしかココアちゃんも華ちゃんも・・・
ぽちも欲しい~♪
なにか装着するときは、高い所に乗せて・・・
それはウチも一緒です^^

NAME:ちびろみ | 2009.07.15(水) 10:19 | URL | [Edit]

 

ペット博でお会いしたときには、クロがガウして、さくらちゃんは全然ガウしなかったですよね~。
最近はガウしちゃうんですか?
クロは1歳までは他のわんこにフレンドリーだったのに、1歳過ぎてから急にガウガウするようになりました。
なのでランに行くときも、平日でなるべく他のわんこの来ないところに出かけています。

梅雨明け前にとうとう35℃になっちゃいましたね~。
ご実家の方が、少しは気温は低めですか?
今年も酷暑になりそうで、日中のお散歩もなかなか行けません。

NAME:コロクロまま | 2009.07.15(水) 11:27 | URL | [Edit]

 

一言、暑い中ご苦労様です。

NAME:片田舎動物病院 | 2009.07.15(水) 14:24 | URL | [Edit]

 

愛情胴輪だ!

「なおでここ。」のねんどさんが、なおちゃんのためにホームセンターやペットショップを歩き回って見つけたヤツです。
これ今、トレンド??

高いところ、我が家の健斗さんは全然平気で、そんなとこ乗せようモンなら喜んで?飛び降りちゃいます^^;

黒柴さん、健斗家付近にはいないのよ(泣)
触りたいなぁ。最近聞いたところに寄ると、シルキータッチらしい・・・触りたい・・・

ジローくんに見送られて帰るのって、なんかせつないなぁ。
いつもtaearcさんが見送られるのを、自分のことのように感じて泣けてきます。

NAME:健斗の母 | 2009.07.15(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

ジローくん、予防接種大丈夫だったかなぁ・・。記事を読んでちょっと心配。
いつもtaearcさんを見送ってくれるジローくん、いつまでも元気でいて欲しいです。

さくらちゃん、いつ見ても元気一杯で嬉しくなっちゃいますね~♪
高いところが怖いのは、実家のツネくんと一緒です。よく固まってました。
ちゅばはきっと平気で飛び降りようとするので(足を思って)乗せたことありません。
固まってくれると いろいろ やり易いのになぁ・・。
黒柴ふくちゃんにボス君、可愛いですね♪ウチの近所もちゅばより年下の黒柴
ちゃんがいるんですが、ガウガウちゅばとは絶対お友達になってくれません(涙)。
ウチも1歳半を過ぎた頃から急にガウリ犬になってしまいました~・・。

↓の 飼主がいない時、オヤツを食べるか?
そんな検証してたんですね~。知らなかった。。。
ウチは外出時に気を紛らわせるためオヤツを与えて出かけるんですが
必ず食べずに残しています。私たちが帰ってきて安心すると食べだします。
これってそのうち記事にして他の人に聞いてみたいと思ってたけど
その必要がなくなりました。いろんなワンコがいるんですね~。
さくらちゃんの即食!には笑えました~(笑)

NAME:すべママ | 2009.07.15(水) 22:02 | URL | [Edit]

 

ジローくんのお顔をみるととっても安心します^^
そしてさくらちゃんには元気をもらえます(*^m^*) ムフッ

さくらちゃん舌が長ーーーい!
暑かったのね~(笑)

胴輪、さくらちゃんとなおオソロイだわん^^
嬉しいなあ♪

NAME:ねんど | 2009.07.15(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

あはは。
本当だ。信号待ちしているさくらちゃんの舌、かなり
なが~い♪
ミッチーといい勝負だよ~。
そして黒柴ちゃん2匹と会えたんですね。
みんなかわいいですね~。
さくらちゃん、年下とはいえ、やっぱり女子にはガウガウ
しちゃうかな?
ウチも…
柴だからね…しょうがないね~。

NAME:Michy | 2009.07.16(木) 01:00 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266

ちびろみさんへ
そうそう、ココアちゃんも華ちゃんもねんどさんとこのなおちゃんもね^^
柴は首抜けしちゃうのでさくらはお散歩デビュー当初からコレです。
しっかりホールドしてくれていいです・・・が、
引っ張り癖のある子(さくらは超ひっぱり)は躾けにくいようです^^;
私はネットで購入したよ^^


コロクロままさんへ
ガウリーワンのさくらです^^;
ガウルと言っても顔と顔が近いとガウガウ言う位です。
クロちゃんと会った時はまだ10ヶ月位の時だったのでガウガウ言う事もありませんでした。
今はジコチューのさくらですからもうガウガウしまくりですよ^^;

この地区は緑が多いので比較的名古屋の真ん中よりは気温低いですよね。
四日市(ちょっと山寄りの実家)は名古屋より2度温度低いです。
ジロー君の散歩はなかなか行けません。
本犬行く気満々なんですけどね。。。


片田舎動物病院さんへ
ありがとうございます^^
先生も熱中症にお気をつけください☆


健斗の母さんへ
そう、トレンドの一品なんですよ^^
へへっ、なんてね☆
直線的にお散歩してくれる子だと普通のハーネスで大丈夫なんですけど
さくらみたいにあっち嫌、こっち嫌と言う子は普通のだとスッポ抜けが恐くて・・・。
これだとしっかりホールドしてくれるので安心なんです♪
でもお尻から下がられたら抜ける可能性はありますが。

黒柴さん、超シルキータッチですよ♪
ふわんふわんなんです!
綺麗に洗われた子だったら天使の輪が出来るんじゃないかしら~^^

ジロー君のお見送りをそんな風に感じて頂いてたとは思っていませんでした。
ありがとうございます!
転勤があったらペット可マンションに絶対引っ越します!!
んで、さくらをお泊まりさせたいな♪


すべママさんへ
ありがとうございます^^
ジロー君無事に接種できました♪
これで涼しくなったら御散歩に安心していけますね。
(今は暑くてお散歩させられません^^;)

ちゅば君もガウッちゃってお友達になってもらえなかったんですね。。。
お互い寂しいですねぇ^^;
ガウガウ同士は差し引き0でガウらないとかは無い・・ですよねぇ。

オヤツの検証、面白いでしょう♪
一生懸命頑張ってる姿は楽しい画像でもウルウルしちゃうのは何故かしら^^;
ちゅばくんはオヤツはいけそうですね☆


ねんどさんへ
なおちゃんはメッシュタイプですか?
夏にはその方が涼しそうですね。
この胴輪だとしっかりホールドしてくれるので
お散歩も安心できますね♪

去年はそんなに思わなかったけど、さくらのベロって長いのねぇ と感動した日でした^^


Michyさんへ
柴って女の子同士あわないのかしら。。。
ボス君はチビッコの時からの友達なのでじゃれ合って遊ぶんですが
他の子はまったくダメ^^;
最近ドッグランにも連れて行って無いのでそこでどんな事が起きるか恐い気がします(泣)

さくらのベロも結構いけますよね♪
でもいつも横にダランと出ちゃうんです。
ベロだしも個性あるんですねぇ。

NAME:taearc | 2009.07.16(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
