http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.07.12/ 22:51(Sun)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

今週も金曜日 更新するぞー と気合は入っていたのですが

気合が空回り。。。

本日は日曜日なり。。。

そんな空回った金曜日と土曜日の事を更新しま~す 





金曜日は仕事もそこそこ忙しかったけど そんな事より(仕事をそんな事って?!)

楽しみだったのは夜のお出かけ♪

うふふん、金曜日の夜は少し遅れた私の誕生日パーチー 

女友達3人で毎度それぞれの誕生日を祝い合う会です。

今回は私の番で、しゃぶしゃぶを食べに行きました~ 

P1130620.jpg
(もっと入っていたのに写真撮り損なって半分位食べちゃた後の姿です  )

美味しくてね~、こんな時間が一番幸せ 






お店の店長さんが気が利いていて お誕生日会って言ってあったから

P1130622.jpg

こ~んな帽子を貸してくださって写真を撮ってくださいました 

お店用のカメラでも撮影して帰り際にプリントアウトしてくださいました。

ノリのいい店長さん、どうもありがとう 








写真の後ろで  してる二人からは

P1130675.jpg


以下拡大写真
P1130677.jpg

P1130678.jpg

P1130679.jpg

二人ともブログで私がミシン買ったの見てくれてて選んでくれた品々・・・

さすが私の愛する友たち 

私の腕前をすっかり知っているかのようなチョイス!

ちゃんと型紙がついた手芸キットなんだもの、嬉しいわ~♪

今度会う時までに作ってみるからね~、わかんないとこ教えてけろー 








そして昨日の土曜日はゆうたまの友達夫婦たちとBBQ 

岐阜県中津川にある穴場のBBQ+鱒釣り場。

とてもいいところでしたよ 

P1130634.jpg
ゆうたま友人とその子供達






P1130659.jpg
水と戯れるワ・タ・シ






P1130653.jpg
ビール飲んでガーガー寝るゆうたま






マイナスイオンを浴び二日続けてのお肉を堪能しビールを飲んで

食べ続けた二日間でした 







このお友達はゆうたまの古い友人夫婦で

ゆうたまが動物苦手なのを知り尽くしているんですよね。

そのご夫婦に・・・

P1110061_20090712224009.jpg





CIMG0976_20090712223450.jpg

二人の仲良しショットを見せたら超驚いてたわ 

さくらは友達 と友人に紹介しているゆうたま。

さくらは家族 と言ってくれる日が来るといいな 


















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

二日間お疲れ様でした。
両日ともじっくり楽しんだけどその疲れが後から出そう。
でも、たまにはそういった疲れもいいモンですね。

NAME:片田舎動物病院 | 2009.07.13(月) 08:11 | URL | [Edit]

 

金曜夜飲み、土曜日BBQ・・・
私も疲れのほうが気になっちゃう。
taearc さん大丈夫~??

ゆうたまってそんなに動物苦手だったんだ・・・
「さくらは友だち」って面白いですね!
いっしょに住めば「家族」なのかも??
(私も義父母のことを「家族」とは思えないので・・・
そういう感覚かなぁ、と。^ ^;)

NAME:もじ子 | 2009.07.13(月) 12:26 | URL | [Edit]

 

いい感じですよ!

動物が苦手だったご主人が、さくらちゃんをなでながら友だちって言ってるの、すごくステキなことだよね!
大丈夫、きっと一緒にいる時間が、たとえ同じ家に住んでなくても家族にさせてってくれるって。

お誕生会ってうれしいよねー!
BBQも楽しそうで、疲れちゃっても良しとしようよ~。
って、仕事しんどい??

NAME:健斗の母 | 2009.07.13(月) 13:09 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんにちは&いらっしゃいませv-266

片田舎動物病院さんへ
あはは~、その通りです。
遊んだ分以上疲れる今日この頃。。。
日曜日は二人して一歩も外に出ずTVで野球を見ながら
暇があれば寝て過ごしました^^:
お陰で月曜日は元気ハツラツでした♪


もじ子さんへ
ご心配頂きましてありがと~♪
前の件があったので今回は日曜日は死んだ様に寝て過ごしました^^;
なので月曜日は元気パンパンでしたよ^^

ダンナは猫はアレルギーあるし鳥は世の中で一番嫌いだし
爬虫類はデート中の私を置いて逃げるほどだし
犬なんて大きい子は熊と同類にしてるし。。。
なのでさくらと仲良くなってくれたのはホント奇跡かも。
ジローはあんなに丸くなったのにダンナには吠えるしね^^;

家族って定義難しいな。
ダンナとさくらの場合は一緒に生活しても良いよって言ってくれた時が家族の始まりかな。
私もまだまだ義父義母と家族と言える程ではないなぁ。


健斗の母さんへ
友達と思ってくれる事でも奇跡に近いんですよねぇ。
でも何かと気にしてくれているし 『忘れられる前に会いに行こうかな』と言ってくれるので嬉しいです^^
ワンコ可住宅に引越ししたら実家と行き来できるのになぁ。

今年いくつだっけ?と考えるのはイヤだけど(覚える気も無いの^^;)
誕生日してもらうのは嬉しい♪
遊びは疲れるけどせっかく行くなら満喫しなくちゃね♪
日曜日に飽きるほど寝て充電完了しましたよ。
仕事は一日PC向かってるし図面書きなので目が疲れて
結構しんどいです。
でも今まで暇でサボって多分頑張らなきゃ!


NAME:taearc | 2009.07.14(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

女同士のお誕生日会…こんな楽しい会はないですね。
しゃぶしゃぶも美味しそうだわ~♪
そして中津川でBBQでしたか。
お天気がよくてよかったですね。
ご主人動物が苦手だったんですか~?
でも、さくらちゃんとラブラブですよね。
照れ隠しで“友達”と言ったのでは?
実は“娘”くらいに思っているかも~。

NAME:Michy | 2009.07.14(火) 22:31 | URL | [Edit]

 

Michyさんへ

こんばんは&いらっしゃいませ♪
気のおけない同士で美味しい物を食べてお喋りを堪能する。
これって究極のストレス発散ですよね^^
(究極の癒しはワン達だけど♪)
お天気は晴れ男晴れ女の私達と晴れ男のダンナ友達。
これだけいたら雨の神様も近寄ってこれないようです^^
娘か~、オテンバ娘で私ソックリだから気が合うのかしらね。

NAME:taearc | 2009.07.15(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
