http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.19/ 00:15(Fri)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日の更新に書き忘れたことがありました!

それもジロー君にとって超一大事な事だったのに忘れちゃうなんて 

その時の画像はないのですが今日の可愛いジロー君を

眺めながら読んでくださいな 








その出来事は先週の土曜日。

私とゆうたまが千葉マリンスタジアムで野球を満喫している頃でした

実家ではある異変が?!

P1130187.jpg






ふと外を覗いた父が ジローがいない事に気がついたんです 

ハウスから避暑地に移してあげていて、その避暑地に

鎖諸共いなくなってるんです!

母に即その旨を告げ、母は仕事場の兄に電話して一斉に

ジローの捜査に入りました!!

玄関を出てもジローの姿はなくいつもの階段の所にも姿はありません 

P1130208.jpg






すると車のクラクションの音が聞こえ母はその音がしたほうに

階段を駆け上がり、必死に走っていきました 

そう、そのクラクションの音はジロー君を避ける為に鳴らしたモノだったんです。

そんな事はいいから ジロー君はどうなったか言え  ですよね。。。

P1130206.jpg






ジロー君ながーい(5m程ある)鎖をズルズルと引きずったまま

車用の坂道を上り(我が家へは車は坂道、人間は階段とルートが違うんです)

クラクション車と遭遇して、自分は平気で道を横断して

歩道の街路樹の匂いをかいでチーをしようとする所だったんですって 

P1130204.jpg





はぁ~~~、轢かれなくて本当に良かったぁ~^^;

途中鎖がどこかに引っかかってたりしたら身動きできずに

ドンッ とぶつかっていたでしょうし ヨタヨタ歩きで

側溝などにはまっていたかもしれない。

P1130144-crop.jpg






不幸中の幸いかどうか分かりませんが 鎖はステンレスの超軽量物で

ワッカ同士を留めるものなのでワンコ用チェーンにあるT型の金物がなかった。

なのでどこにも引っかかる事もなく、トテトテと歩いて行っちゃったんですよね。

また散歩の時はいつも階段を使用してるんだけど

ジロー的判断で 『僕一人では階段は無理!』 と思ったんでしょうか。

階段でふらついて側溝に落ちる事もなかった。

P1130181.jpg






無事だから笑って回想出来るけど 事故っていたら。。。

このジロー君危機一髪は元はと言えば私のせい。

金曜日の帰り、物置のシャッターを閉めるのに鎖が邪魔だったので

結び目を取ってしまったことを両親に一言言っておくべきだったんです。

言っておいた方がいいかもって思ったのに言わなかった私の過失です。

これからはそう思った事はちゃんと実行しなくてわ 








ところで今日6月18日(もう昨日になっちゃった)は

私の ●2歳 の誕生日でした  

無理無理ゆうたまが頑張って早帰り(といっても8時40分)してくれて

家から近いパスタ&ピザのお店に行ってきました 

P1130221.jpg




P1130222.jpg




P1130224.jpg

うふ♪

このお花はゆうたまから頂きました 

優しいダンナ様で妻は嬉しいです 














ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

おはようございます♪

taearcさん、お誕生日おめでとうございますe-239
ゆうたまさん素敵~★お花っていいですよね♪

ジローくん、無事で本当によかったよぉe-265
急に冒険したくなっちゃったのかなぁ?
わんこの脱走・・・胸がつぶれそうになるよね~。
ジローくん、もうみんなを心配させちゃダメよ~!

NAME:ちびろみ | 2009.06.19(金) 06:53 | URL | [Edit]

 

ジローくん 怪我もなく無事でよかった!!
ジローくんもう一人でどこかに行ってしまってはダメよ~!!

taearcさん お誕生日おめでとうございますe-398
旦那様~なんて優しいの!!お花のプレゼントだなんて素敵ね~♪
taearcさんご夫婦が、これからも仲良く幸せでありますように!!

NAME:ちょも母 | 2009.06.19(金) 07:31 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます、かな?
私くらいになるとぞ~っとしますが・・・。
おいしそうなピザ、そういえば最近ピザ食べてないなあ。

NAME:片田舎動物病院 | 2009.06.19(金) 11:35 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます♪
綺麗な元気が出そうな花ですね~~♪
素敵な旦那様で羨ましいです~(笑)。

ジロー君、無事でよかったですっ!
読んでてドキドキ・・・私も何度も脱走したお嬢さんを
探し歩いているのでよく分かります。
ホント、見つかってよかった!

NAME:れいごん | 2009.06.19(金) 12:00 | URL | [Edit]

 

HAPPY BIRTHDAY♪

ジローくん、運の強い子ですね!!
これを教訓につなぐ箇所はシッカリ、ですね。
うちはまだ脱走未経験だけど、想像しただけで血の気が引く・・・taearc さんドキドキ納まった?

NAME:もじ子 | 2009.06.19(金) 12:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます♪

ジロー君、無事でほんっとよかったです!
どうしよう~(焦)と血の毛ひいちゃいますよね。
ほんとよかった!!
先代犬もリードをつけたまま脱走したことを思い出しました。

NAME:アヒル母 | 2009.06.19(金) 14:41 | URL | [Edit]

 

taearcさん、お誕生日おめでと~!
お花のプレゼントなんてステキですね。
私は旦那からお花をもらったことなんてあったかなぁ…と忘れるほど昔にしかもらったことがありません(^^;)
○2歳も、楽しいことがたくさんたくさんありますように。

ジローくん、無事でよかったです。
ジローくん、もう脱走しちゃダメだよ。
外は車がいっぱいであぶないからね。

NAME:コロクロまま | 2009.06.19(金) 20:55 | URL | [Edit]

 

ジローくん、無事でよかったです!!
何かあったらと思うとぞっとしますよね。
みんなで気をつけないとですね。
我が家も十兵衛が脱走しないように気をつけます!!

NAME:ちょろ | 2009.06.20(土) 02:49 | URL | [Edit]

 

過ぎちゃったけど…

お誕生日おめでとうございました!
素敵な花束とおいしいお食事♪
本当に素敵なだんな様でよかったですね~♡

そして…
ジロー君にそんな事があったなんて!!!!
無事でなによりです。
後から考えると「◯◯しておけばよかった」ってこと、多い
ですよね。
ちょっとした手間を省いちゃいけませんね~。
私も肝に命じでおきます。
ホント、よかったですね。
私もホッとしました。

NAME:Michy | 2009.06.20(土) 03:13 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266
せっかく皆さんからお祝いコメント頂いていながら
ご返事が遅くなってしまってごめんなさいv-436
とても嬉しく読ませて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ちびろみさんへ
ありがとうございました♪
ゆうたま、記念日に早く帰宅できない時
お花を買ってきてくれるんです^^
お花って貰えるととっても嬉しいんですよね。
お礼として貰ったお花は全部写真で残したり
ドライフラワーにしてとってあります^^

ジロー君、ホント無事でよかった。
母は必死で走ったらしいので母も無事でよかったわ^^;


ちょも母さんへ
ありがとうござします♪
優しいダンナ様でホント幸せモノです^^

ジロー君、病気再発してしんどそうだったから
散歩あまりしていなかったんです。
散歩行きたいってデモンストレーションだったのかな。


片田舎動物病院さんへ
ありがとうございます。
えっ、先生とあまり変わらないくらいじゃないのかしら?
私もプレゼントは嬉しいけど誕生日迎える度に
自分の年齢を忘れやすくなって(覚えていたくないので)
昭和、平成と変わり計算するのも大変になってきました^^;



れいごんさんへ
ありがとうございます♪
うふふっ、優しいダンナで幸せモノですわ^^

そういえばこないだ小夏ちゃん、脱走したばかりでしたもんね。
脱走される度に寿命縮みますよね^^;
お互い気をつけましょうね★


もじ子さんへ
ありがとうございます^^
ジロー君は強運で色んな事乗り越えてきましたもん。
未だに強運は健在でよかった♪
私はその場に居合わせなかったからまだいいけど
母は寿命何年縮まった事か。。。



アヒル母さんへ

ありがとうございます♪
脱走はどの子もありようですがどの飼い主も
胸が張り裂けそうになりますよね。
ポーちゃんもしろさんもいい子でいてくれるといいですね^^


コロクロままさんへ
ありがとうございます♪
うふっ、うちはお花をくれますが ままさんちはいつも
おデートされてて羨ましいですよ^^
うちももうちょっとオサレなデートがしたいなぁ★
ジロー君、老犬なのに冒険心ありすぎで・・・。
これからは繋ぎ目しっかりしておきますね。



ちょろさんへ
十さんのリードのつなぎ目とフックの耐久検査を
再度検査してあげてくださいね。
脱走は飼い主の胸が張り裂けそうになってしまいますからね。


Michyさんへ
ありがとうございます!
ふふっ、優しいダンナで幸せモノです^^
そう、ちょっとした事から大事故に繋がりかねませんから
出不精のミッチーちゃんも公園で離れちゃったら大変です。
リードや胴輪もチェックしてあげてくださいね^^

NAME:taearc | 2009.06.22(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
