http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.18/ 00:06(Thu)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

昨日突然の発熱から 『エェ!まさかインフルエンザ?!』

と、ビビッてしまいましたが 発熱も微熱のままで関節の痛みなど無い為

『疲れから来る風邪だ』 と自己判断したしました。

喉は痛いけどきっともう大丈夫のはず。

みなさんご心配おかけしました、ありがとうございました 







さて、そうとなったら 球場観戦記の続きです!

前回の終わりは千葉マリンの応援の素晴らしさを書いてましたね。

どんな応援なのか?!

一部ですが動画で撮って来たので興味がある方はどうぞ見てやって下さい♪



サッカーの応援みたいな感じしませんか?

映像だとイマイチですが これ直に聞いたら鳥肌立っちゃうよ 

まぁ、義姉からはかなりマイナーな趣味って言われたから

賛同なさる方は少ないと思うけどねぇ。。。








千葉マリンおまけの2枚 

P1130064.jpg
会談したに設置されていたロッカー、マスコットの絵つきで可愛かったので

記念にパチリ 






P1130065.jpg
今年で契約終了の ボビーバレンタイン監督の手形★

入り口ではボビーの再契約について署名運動がされていました。

ファンに愛される監督っていいなぁ 

私はドラキチだけど今の監督がイマイチなので新たに3年更新契約された事に

ガッカリしています。。。








さて、次の日。。。

あっ、忘れてた!

千葉ロッテ試合後の居酒屋飲食がまた良かったのよ♪

泊った武蔵小杉駅前にある大衆食堂 

P1130075.jpg

おふくろの味的なお料理で美味しかった~ 

関東地方に行く時はココを拠点に移動する事になりそうです^^

だって ホテルのパーキング無料で使い放題なんですもん 










さてさて、西武球場ですよ 

電車乗り継ぎ到着です!

P1130079.jpg





P1130090.jpg





P1130095.jpg

ほほほっ、この時点でビール2杯目 

いい感じに出来上がってきてます 








この試合はトラでもドラでもなく関係ない試合でしたが

野球を楽しむにはもってこいの試合内容でね。

帰らなきゃいけないのに 延長12回まで見ちゃったの。

その試合内容って言うのが!

延長12回裏 ノーアウト満塁の西武打線対広島ブラウン監督の策 

野球見られる方は知ってるかも。

ブラウン監督って奇策をとる事があってね!

普通の守りは コレ 

P1130124.jpg




ブラウン監督の奇策は コレなの 

P1130121.jpg





分かります?

P1130120.jpg

こうすると外野に抜けると試合終了ですが

内野で止めると ホームゲッツーが可能となり得点されずにすむんですよ。

今まで数回この奇策を採ったブラウン監督ですが成功したとこ見たことないの 

それがね、まんまと嵌っちゃって12回引き分けに持ち込んだんですね。

球場にきてた人の誰もがこの奇策に盛大な拍手!

引き分けになっちゃったけど西部ファンもこの奇策が見れたことに興奮して

誰も文句言う人いなかったな~ 

私達も延長戦で帰りつくのが夜中になる事覚悟で見てて良かったと

帰路の車の中でも興奮状態でした 

渋滞に嵌ってしまってますます帰りが遅くなってしまい疲れ果てましたが

楽しい球場観戦となりました 






そうそう、西武もちょっと面白い応援があってね 



左右に走ってるの分かりますか 

他にもどこかのチームがやってたけど忘れてしまいました

応援はみんなで盛り上がってとっても楽しいので大好き♪

ただ、野球を楽しみたい方には外野席は不向きですので内野席で見ましょうね。

両親を外野席に連れて行ってあげたのですが応援の時はみんな席を立つので

リハビリ中の父には立って応援はしんどいんですよね。

なので内野席をお勧めします 








おぉっと、あのTシャツ!

ジャーン 

P1130128.jpg




P1130131.jpg


ほほっ、みなさんのご想像通りさくらさんへのおみやでした 

じろー君サイズが無かったのでジロー君へは無しなの 

ジロー君のも買って来て・・・むふっ 来年の年賀状の構図は決まったね 














長々とマイナー趣味を書いてしまい
またお付き合い頂いてありがとうございました 

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ただの(?)風邪でよかったですね。
やっぱりちょっと強行軍で疲れたのかな?
元気になってきたようでよかったです。

飲んで、野球を楽しんでいいお休みでしたね。
ふふ。それにしても、普段のtaearcさんのかわいらしい
お声からは想像しにくい、おっさん臭い旅行にちょっと
笑っちゃいました!
今年はさくらちゃんもタイガースの応援ね!

NAME:Michy | 2009.06.18(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!!
1日違いですね~
球場めぐり、お誕生日プレゼントの旅行になりましたね。
楽しそうでうらやましいです!!
さくらちゃのタイガースのユニフォームも可愛い~
よく似合ってます!!
ジローくんのも早く買って見せてくださいね♪

さてさて風邪は、疲れからでしょうか・・?
ともかくインフルエンザじゃなさそうでよかったです!!
心配でしたよ~隔離されたら・・と考えちゃいましたよ!!
ゆっくり休んでくださいね。

NAME:ちょろ | 2009.06.18(木) 23:45 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266
ご返事遅くなってすみませんv-436

Michyさんへ
若いつもりでしたが。。。
無理は禁物ですね^^;

まぁ、可愛い声なんてうれしい事を♪
性格もやる事も実はとってもオッサンですv-398
夏のあつーい屋根なし球場でのビールはめちゃ旨いんですよ♪
今年もまた甲子園へ行ってプルホル食べながらビール飲んで
楽しんでくる予定です。
ジローの分のトラ衣装買って応援してあげようかな^^


ちょろさんへ
ありがとうございます♪
一日違いって奇遇ですよね。
うちの義姉と私は同じ誕生日でこれもまた偶然だったんですよねぇ。

ジロー君のは今年また甲子園へ行くつもりですから
その時見てこようと思ってます^^
買ってきたら速攻載せますからね。

インフルだったらキツイナーって思ってたんです。
理由は隔離とかTVでの報道とかね。
『名古屋市の女性新型インフルエンザに感染。
そのダンナ、家族も一時隔離』とかって出たらヤバイなぁってね。。。
ただの本当に風邪でよかったです!

NAME:taearc | 2009.06.22(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
