http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.06.25/ 23:55(Wed)
こんばんは、みなさん 
ぼくジローです 。

P1010071_convert_20080529181520.jpg




今日の日記はぼくが進行しますので
ちょっと大人な日記をお楽しみください 






 ジロー君、おはよ 

P1020002_convert_20080625230249x


taearcちゃんは朝来るといつもぼくに挨拶をしにきます。
ちゃんとさくらより先にぼくの所にてくれてぼくを立ててくれてます 

今日はおとうさんとおかあさんは病院へ行く日なので
ぼくとさくらは留守番です。

ぼくは外のぼくの小屋で、
さくらは家の中で留守を守っています 






 さくら~、おはよ ♪

P1020007_convert_20080625230314x





ぼくは大人だからいたずらはもうしないけど
さくらは今一番ヤンチャな時だから
またなんかやってるんじゃないかな・・・





P1020012_convert_20080625230359.jpg


P1020010_convert_20080625230421.jpg


やっぱりまたおかあさんのスリッパを移動させてたようです






 まぁた~さくら!お母さんのスリッパべろべろにして~ 
    お仕置きだぞー 
    こちょぐってやる~ 


P1020013_convert_20080625230448x



P1020014_convert_20080625230513x



P1020015_convert_20080625230535x



P1020016_convert_20080625230559x



P1020018_convert_20080625230633x


 ちょっとタイム、おねえちゃん 
    のどかわいたの~ 

P1020019_convert_20080625230656x

そして①にもどる・・・・


さくらの相手するのは絶対ぼくには無理だね。。。。 
taearcちゃん、お疲れ様 










そうだ、今日やっと 蘭子ちゃんちのじぃじさんお勧めの
しるこサンドをさくらが貰ったようです。
みなさん、何でさくらだけ?と思われるかもしれません。
が、ぼくが辞退したんす
先日、さくらに良かったからと言って
お母さんがぼくにキャベツを刻んでご飯に入れてくれたんです。
そしたら・・・・お腹ゲーリングしてしまったので
食べなれないものは遠慮してるんです


P1020032_convert_20080625230721.jpg


P1020034_convert_20080625230805.jpg


P1020036_convert_20080625230830x


とても美味しかったようです
ぼくとしてはさくらは女の子なのでもっとおしとやかに
なってもらいたいのですが
代筆者の影響なのか、お母さんの影響なのか
とてもヤンチャな怪獣のようなワンコになってしまいました。
ぼくがもう少し若かったら 教育係になってやって
光源氏の紫の上みたいに育て上げたのに・・・
残念です











大人の日記、お疲れさま ジロー君 
ジロー君にねぎらいのポチッをお願いします
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


  
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(15)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: ジローの日記
 
Comment
 

待ってました♪

渋いジロー君、大好きです。
しっかり番犬できたかな?
気になっていた「しるこサンドスティック」・・・れいごん地方にはないみたいなので余計に気になります(笑)。きっと、甘くて美味しくて止められない・・・そんな味なのでしょうね。

NAME:れいごん | 2008.06.26(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

しるこサンド 甘いからワンコには良くないって言われますよ。
ほんのちょっとね。

NAME:蘭子の平九郎 | 2008.06.26(木) 06:42 | URL | [Edit]

 

れいごんさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
『もちろんしっかり番犬したよv-221
ぼくには人を見分ける能力があるから
悪いやつだけに吠えるんだv-91
ジロー君・・・ゆうたまにメチャ吠えるやん。
うちのダンナさんは悪いヤツなんやねv-406

しるこサンド、美味しいですよv-344
ほんのり甘くて結構イケちゃいますよ♪
子供の頃おやつと言えばこれだった兄はもういらないらしいけど
私はそんな事無いなあ。
おやつに飽きたって言う事は決して無い私ですv-410

NAME:taearc | 2008.06.26(木) 11:16 | URL | [Edit]

 

平九郎さんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
やはりそうですよね。。。
今日体重計ったら200g増えてたしv-388
そんな急に増えるわけ無いですけどv-393
蘭子ちゃんはまだ太った痩せたという月齢じゃないですね。
さくらが急に大人になってきちゃって
歯が抜け替わる前が懐かしい気がします。

NAME:taearc | 2008.06.26(木) 11:24 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰です。
さくらちゃん、いちばんやんちゃな時期ですねえ。
でも大丈夫。
ジロー君たちでご存知と思いますが
だんだん大人しくなってきて
この時期が懐かしくなっちゃいますから。
今はやんちゃシーズンを
おもいっきり堪能してくださいね。

NAME:こりのごはん担当 | 2008.06.26(木) 14:16 | URL | [Edit]

 

ジローくんお疲れさま♪

いや~ん、今回は私のダーリン(?)のジローさまが進行役ですね♪
うれしいです! やっぱりかっこいいですわ~v-345
でもゲーリング?心配ですよ・・・ 
ジローくんにもしるこさんどを味わってもらいたかったなぁ~

さくらちゃんは相変わらず元気いっぱいですね。
きっと遊んで遊んで光線を出しているんでしょうね。
人間もわんこも、若いっていいですね。
でも大人にも大人の魅力はありますよね!!(自分に言いきかせている私)

NAME:ちょろ | 2008.06.26(木) 15:08 | URL | [Edit]

 

こりのごはん担当さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
そうなんですよね~、子犬の時期ってホント短い・・・。
乳歯の頃あんなに痛かったのにその痛みもなんか懐かしいv-410
もう少しの子犬期間を目いっぱい楽しもうと思いますv-221

NAME:taearc | 2008.06.26(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

taearcさん、こんばんは~
ジロー君たら、好みですぅ私の...もちろん、さくらちゃんもネ
ジロー君、お若いですネ♪、そして、さくらちゃんは、正真正銘の現役!
元気印の、ふたりに会える、楽しみができて嬉しいです

しるこサンドが気になります、あんこ好きの私ですから~

NAME:ソラママ | 2008.06.26(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

ジローおじたま♪

1枚目のジローおじたまのまぶしそうなお顔がすてき・・・
飼い主さんで序列を気にしてあげてるんですね!
複数で飼うのって大変そう~でも楽しそう~

NAME:もじ子 | 2008.06.26(木) 23:17 | URL | [Edit]

 

しるこサンドって人間用のおやつなんですね。
初めて見ましたよ。
地域限定なのかしらん。
ジロー君、ゲリPは治りましたか?
老犬はお腹もデリケートなのよね~。
大人の日記、すっごい良かったよ~。
またお願いね(^^)v

NAME:みどりん | 2008.06.26(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

ちょろ さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
リッキーもそうだったんですが、老犬ジロー君も食べなれない物を
食べると即体調悪くなっちゃうんですよ。
ジロー君は草をよく食べるからキャベツはいいかと思ったら全くダメでしたv-390
今度もしあげるとしても煮詰めたものにしてあげようと思います。。。
しるこサンドきっとあげた食べるんでしょうけどねぇ。
ミルクガムは喜んで食べるんですよv-411
また写真載せますねv-219

若いさくらは可愛くていいですが
ジロー君も見てて抱きしめたくなるほど可愛いです。
白内障で目が見えずらいのできょろきょろしてる姿には
思わず涙が出そうになったり・・・。
そのこそのこに魅力があって見飽きませんねv-344

NAME:taearc | 2008.06.26(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
光源氏の紫の上だなんて、ジロー君ったら雅ですね~。
 ジロー君、ほんとみなさんが言われる様に渋いおじ様って感じですね。
 こういうのをいぶし銀とかいうのですかね。
 
 さくらちゃん、元気いっぱい楽しそうですね。
 ①へ戻るを、ずっと繰り返してそう。
 そして、疲れたら眠るって感じなのでしょうね。
 
 
 

NAME:はちべえの飼主Y | 2008.06.26(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

ソラママさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
渋い男に育ってくれて私たちも嬉しいです♪
さくらの元気さにはまだ慣れないようなんですが
少しずつ近寄っても平気になってきました。
これから暑くなるのでジロー君への暑さ対策が必須です。
もっともっと元気でいてもらいたいですからねv-410

しるこサンド東海地区限定商品なのかな?
ほんのり甘くて美味しいんですよv-344

NAME:taearc | 2008.06.29(日) 09:18 | URL | [Edit]

 

はちべえの飼主Yさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
”いぶし銀”だなんてサイコーの褒め言葉を頂いて
ジロー君も喜んでおります。
若い時からおっさんくさかったのが
今になってその力を発揮してるんですかねv-411

さくらは元気いっぱいでますます体力もついてきたのか
ちょっとやそっとでは疲れなくなってきましたね。
こちらも体力つけないと相手できません。。。

NAME:taearc | 2008.06.29(日) 09:23 | URL | [Edit]

 

みどりんさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
しるこサンドは東海地方の会社が作ってるお菓子のようです。
地方発送はしてないのかもしれませんね。
もしご所望でしたら送りましょうか?
ほんのり甘くて美味しいんですv-411

ジロー君のゲリPは治りました。
脂っこいもの(煮干やお肉の脂部分など)はもう無理ですね。
すぐに下しちゃいますv-388
ご飯ももうちょっと食べやすい栄養価の高い物をと
思うのですがお腹下しちゃうのなら今のままが安心なので
このままにしとこうと思います。

『また日記書くので楽しみにいていてください』 Byジロー

NAME:taearc | 2008.06.29(日) 09:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
