http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.01/ 23:55(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

5月29日の応募締切から2日経ってしまいました~^^;

応募頂いてありがとうございました~♪

総勢11名、お名前入れますので漏れがないか

ご確認いただけますか~ 

①あやさん  ②もじ子さん  ③ちょろさん  ④みどりんさん 

⑤すべママさん  ⑥コロクロままさん  ⑦にゅうこ@さん

⑧Michyさん  ⑨ちびろみさん  ⑩れいごんさん  ⑪ ちょも母さん

以上ですね~ 





んでですね、20名以上なら くじ引 で、さくらとジローに頼もうかと思いましたが

11名なので心ばかりの私の手作り品を送らせて頂こうかと。。。

手作り品ってエラソーな事書いてますが裁縫などした事がナイ!

でも今月の誕生日に(そうなんです、実は誕生日が18日なの)

ゆうたまにミシン買ってもらう約束になっていて、

ほほっ、皆様にはその初チャレンジ品を貰って頂こうって魂胆なんです 

一応、試しにジローとさくらのを作って慣らしてから皆さんのに移る予定なので

ちょっとはマシのはずなんだけどなぁ。。。

なので発送は今月末から来月になるかと思いますが

不安70%と期待30%ほど持ちながらお待ち頂けるとありがたいです 








皆さんにご心配いただいたジロー君ですが

症状も落ち着いてきたようです。

家族も皆ホッとしています、応援ありがとうございました!

ジロー君の土曜日と今日の様子を見てください 



5月30日土曜日
P1120770.jpg




P1120769.jpg



土曜日 夜
P1120842.jpg



6月1日今日
P1120862.jpg

ね、元気そうにしているでしょう♪

薬が切れたからビタミン剤のみ頂いてこようかなぁ。

連れて行くと疲れちゃうので症状を伝えて先生の指示を仰ごうと思います。






そうそう、さくらちゃんが都会デビューしました~ 

P1120802.jpg

この様子はまた明日~ 















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

ジローくん落ち着いてきたのですね~!良かった!
ジローくん「アイーン」のお顔可愛いよ~e-415
さくらちゃん都会はどうだったかな?次回の更新楽しみにしてるね。
taearcさん、ちょも母もOKなんですか~。嬉しいな!
それも手作り~楽しみだわ!!

NAME:ちょも母 | 2009.06.02(火) 00:21 | URL | [Edit]

 

全員プレゼントとは・・・太っ腹!
嬉しいなぁ♪何が届くか楽しみにしてますね♪

ジロー君、元気そうで安心しました・・・ホ~♪

NAME:れいごん | 2009.06.02(火) 00:29 | URL | [Edit]

 

わ~い♪

やった~!
11名もの方にプレゼントなんて…
スゴいわ、スゴいわ!
ミシン…頑張って~。
私はお裁縫全くダメなので、とっても楽しみです。
そしてジロー君の症状が安定していて、そちらも
やった~!
やっぱりかわいい笑顔です。
そして…えっ!
さくらちゃん都会って…
もしかしてそこは!!!!

NAME:Michy | 2009.06.02(火) 02:49 | URL | [Edit]

 

ホント、ジローくん落ち着いてるみたいですね。
ホッとしました。

うちのポメ、ハロウも器官虚脱という病気になって、薬漬けの毎日でしたが、最近やっと落ち着いてきました。元気そうにしてると、安心しますね。

プレゼント楽しみにしてます。でも手作りとは、すっごい

NAME:あや | 2009.06.02(火) 10:19 | URL | [Edit]

 

またまたすみません。
わたしのブログにリンクのせてもいいですか?

NAME:あや | 2009.06.02(火) 19:06 | URL | [Edit]

 

全員プレゼントになたんですか!!
うれしいです♪
taearcさんお手製なんてわくわくしちゃいます♪
楽しみにしていますが、無理されないようにしてくださいね。

ジローくんも落ち着いてきてうれしいです。
ニコニコジローくんを見られると幸せになれます♪

NAME:ちょろ | 2009.06.02(火) 21:23 | URL | [Edit]

 

わーいわーい♪

全員にプレゼントなんて、太っ腹~♪
嬉しいな~(^^)
しかもお手製だなんてっ!!
私はお裁縫がまーったくダメ(家庭科いつも2)
なので、尊敬する~。
楽しみにしてますね(^^)

NAME:ちびろみ | 2009.06.02(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

ご返事です♪

こんばんは&いらっしゃいませv-266
今日はまとめてご返事させていただきますね。

皆さん、プレゼント楽しみって恐ろしい事を仰ってるわ!
だって私の手作りなんですよ!!
どんな物が出来上がるか私でさえ分からないんですもん。
どんな物を皆さんに遅らせていただけるか。。。
まぁともあれ作るからには一生懸命作るつもりですので
お待ちくださいね♪
ふふっ、実はミシンが嬉しくて作りたいだけなので
皆さんは犠牲者なのかもしれませんよ(笑)

では皆さん、送り先の住所を教えて頂けますか。
直メールに入れて頂ければ嬉しいです^^

NAME:taearc | 2009.06.03(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
