http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.05.26/ 00:04(Tue)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

2年前の5月26日は私とゆうたまの結婚式でした。

そして1年前の5月29日にこのブログをスタートいたしました。

その二つの記念日を自ら祝して 

『 W記念ぷちっとプレゼント企画 』 と命名しまして

ホンの気持ち、ちょっとした気持ちを いつも応援していただいてる皆さんに

プレゼントしたいと思います 

ホントにちょっとしたものですよ 

期待しちゃダメですよん 

応募期間はブログの更新日時 5月26日0時 から 5月29日メイッパイまでです。

コメント欄に応募の記載とお名前を忘れないで入れてくださいね~。







ここでちょっと恥ずかしながら 2年前の式当日を切り取ってみますね 

太い体をさらけ出していますのでかなり恥かしいのですが。。。。

139.jpg
ドレスは一点のみをシンプルゴージャスの物をチョイス♪

ステキなドレスでした 






DSCF0343.jpg
 
このウェルカムボードは私のお手製 

分かる人にはわかるかな~ 

甲子園のバックスクリーンをイメージして作りました 

両親への花束贈呈はモチロン!普通にお花ではありませんよ~。

ゆうたま両親には タイガースマスコット人形の新郎新婦バージョン。

私の両親には ドラゴンズマスコット人形の新郎新婦バージョン。
(これは既製品が無かったから友達にドレス作ってもらってね 






190.jpg

このリングピローも私のお手製♪

色んな物をくっつけて出来上がりました。

写真に撮ると綺麗に写るもんだわ~ 








この頃は亡きリッキーが介護に入りかけの頃で

母に任せっきりの事が多くて申し訳なかったと今更ながら後悔してたりして。

2年の内で色んな事があったけど一番の事はこのブログを始めた事かな。

続かないだろうと思っていたけど1年間ずっと(週末はサボってるけど)

続けられたのは皆さんの応援のお陰と思います。

ありがとうございました。

これからもボチボチとやっていきたいと思っていますので

どうぞ宜しくお願いします 






この応募期間中はこの1年の思い出を振り返ったりしながら

今の物も織り交ぜて更新していこうと思ってます。

どうぞ応募してくださいね~。

でもね、人数とか物についてあんまり考えがまとまってなくて

どうしようかな~って思案中です 

皆さんの喜んでもらえることが一番なので、楽しみながら考えますね 













では今日はさくらの3ヶ月の頃の写真を 

P1010070.jpg











ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 記念日
 
Comment
 

こんにちは。

結婚記念日&ブログ1周年おめでとうございます。

私は、先月からブログを始めたばかりです。

ドレスもとっても素敵
私もたまに写真を見ますが、もう一度ドレス着たいなぁって思います。

3ヶ月のさくらちゃん、すごいジャンプですね
うちの子たちもそんな時代あったなあなんて、振り返ってみました。

また遊びにきます。

あ、図々しくも、プレゼント応募でお願いします。
何が当たるのかな?

NAME:あや | 2009.05.26(火) 12:38 | URL | [Edit]

 

応募します!

ブログ1周年おめでとう☆
すごいオリジナル結婚式だったんですね!
まさか入場局は六甲おろし・・・?
お色直しはされなかったんですね、私もです♪
カクテルドレスって呼ばれるものにあまり食指が動かず・・・

NAME:もじ子 | 2009.05.26(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

結婚式記念日おめでとうございます♪
手作りとは聞いていましたが、本当にどれもこれも手作りでびっくりしました!!
ドレスも素敵~~~
taearcさんのところも結婚式と入籍日が離れているので2回お祝いが出来ていいですね♪

プレゼント応募します!!
楽しみにしていますね♪

NAME:ちょろ | 2009.05.26(火) 20:25 | URL | [Edit]

 

結婚式記念日おめでとうございまーす!
それとブログ開設1周年おめでとうございます♪
ダブルでおめでたいですね~♪
ドレス姿もステキです。
ワタシは着なかったので羨ましいですよ。
手づくりの結婚式って一生の思い出ですね。
タイガースとドラゴン(笑)恐れ入りました!
さくらちゃん 飛んでますね!

プレゼント企画、参加させてくださーい。


↓そういえば ルナも掃除機が苦手だったな。
吠えはしなかったけど、噛み付こうとしてたわ^^;
思い出させてくれてアリガトwww

NAME:みどりん | 2009.05.26(火) 21:40 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます♪

結婚式記念日なんですね!ドレス姿がとっても素敵!!!
(もっとアップで見たかったです)
私は実家が呉服屋なので どうしても きものが着たくて・・
白無垢と色内掛を着ました。
それにしても 手作りの結婚式、憧れます~。
taearcさんて器用な方なんですね。
ウチは写真だけ撮って式は挙げてないので すごく羨ましいです。
いつも旦那様との仲むつまじい様子が垣間見えてますので
今日はきっと2人でお祝いしてますね♪

ブログも近い日に始められて・・ホントW記念!
さくらちゃんの柵によじ登る姿も こうしてブログを始められてなかったら
見られませんでしたね。とっても可愛い姿に 思わず笑みがこぼれました。

↓の掃除機に吠える声、やはり女の子だからでしょうか?
ちゅばとは違って高い声ですね。
(ちゅばは掃除機かけると怖くてブルブル震えながら逃げ惑います。汗)

プレゼント企画、私も是非応募させてください~!
楽しみにしています♪

NAME:すべママ | 2009.05.26(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

ご結婚記念日&ブログ一周年、おめでとうございます。
手作り結婚式、素晴らしいっ。
野球好きのおふたりらしい結婚式だったんですね(^^)
そして、ウエディングドレス姿もステキですっ。

プレゼント企画、応募させて頂いちゃいます。
楽しみ楽しみっ。

NAME:コロクロまま | 2009.05.27(水) 09:15 | URL | [Edit]

 

Wでおめでと~!

とっても可愛いドレスすがたe-266
私なんて、義母のお勧めドレスで、サイズが小さくて・・・
背中のチャック、パッツンパッツンでした(汗)

さくらちゃん、よく見るとアンヨも柵に乗っちゃってるのね^^
お転婆っぷりが徐々に出始めの頃かな?

で、応募させていただきま~すe-231当たりますように♪

NAME:にゅうこ@ | 2009.05.27(水) 10:10 | URL | [Edit]

 

ご返事です

こんばんは&いらっしゃいませ&ありがとうございますv-266
ご応募ありがとうございます♪
締日に改めて確認作業させていただきますね。


あやさまへ
はじめまして。
応募もちろんOKです♪
こんなおちゃらけブログですがどうぞ楽しんでいってください^^
写真のさくら、あれよじ登ってるんですよ^^;
パピーの頃からお転婆でそれがそのままパワーUPして
体力もついてきたからそりゃもう威力は怪獣並です。

ブログにもお邪魔してきました。
ポメちゃんが2頭と柴君ですね。
とっても賑やかなんでしょうね~♪
これからも遊びにきてください。


もじ子さんへ
もじ子さんもお色直し無しだったんだ。
お色直しで席を立つのが嫌で
披露宴に入るときに髪型とショールつけたりして
イメージを変えて登場しました。
さすがに登場曲は六甲おろしは却下致しましたよ^^



ちょろさんへ
ふふ、ちょろさんところも年に2回のお祝いを
楽しんでるでしょう^^
どっちをメインにするかが悩ましいとこですけどね。
お手製は他にも式次第と来賓席の名札も作りました。
どれも楽しい思い出です♪


みどりんさんへ
野球にこだわるお式にしたかったので
入場曲も六甲おろしと言う意見もありましたが
さすがに却下させて頂きました^^

写真のさくら、あれよじ登ってるんですよ。。。
あり得るでしょう、さくらなら。
昔取った杵柄で今も格子状の物ならよじ登ります。
なのでうちのさくランのフェンスは縦なんですよ^^;

ルナたんも掃除機ダメでしたか。
ガブッとしてるルナたん可愛いんでしょうね~♪


すべママさんへ
ドレス姿あれが人に見せれる限度ですぅ。。。
寄ったら ワタシ凄いんです^^;
すべママさんのご実家は呉服屋さんなんですね。
ステキな内掛けを着られたんでしょうね~。
羨ましいなぁ。
うちの母は仕立て屋してたんですよ^^
でも母から 『高島田』のカツラは似合わないから
ドレスにしなさいって言われたの。
着物姿喜ぶかと思ったのに。。。

ちゅばくんは掃除機が苦手なんですね。
ブルブル震えちゃうって・・・ちょっと見てみたい気もしたりして^^


コロクロままさんへ
ダンナとは趣味が同じでその一つが野球。
トラとドラって結構厳しいモノがありますが
対戦カードの時はお互いを干渉しあわなければOK。
ホントはコロクロままさんご夫婦みたいに
同じチームを応援出来たら一番なんですけどねぇ。


にゅうこ@さんへ
にゅうこさんもパッツンだったんだ^^
実は私もパツパツなの。
でもこの距離だったらそんなの分かんないでしょう(笑)

そうです、さくらはよじ登ってるところなんですよ。
パピーさくらでもうお転婆だったのだから
今のさくらが怪獣化するのもわかるでしょう(泣)



NAME:taearc | 2009.05.27(水) 21:13 | URL | [Edit]

 

私こそ…

激しく出遅れております(汗)。
ここのところ珍しくちょっと時間がとれなくて…
忘れないうちに…

プレゼント企画、応募しま~す!
わくわく。

そしてウェディングドレス姿、とっても綺麗ですよ~!
後ろのラインがとっても、とっても素敵です。
前からも見たいな~♪
結婚式の演出、手作りで色々工夫されてすごいです。
心がこもっていて素敵なお式だったのでしょうね。

NAME:Michy | 2009.05.28(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
