http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.06.23/ 23:17(Mon)
こんばんは、さくらでっす 

P1010913_convert_20080623231337x.jpg


あらいやん、お鼻の穴がチコちゃんみたいに真ん丸なの・・・
(チコママに名前掲載報告済み)
でもチコちゃんのほうがお鼻つやっぽいんです 






今日、おねえちゃんがさくらにハーネスとロングリードいうものを買ってきてくれました。
ハーネスはジローおじたまももっていていいなっておもってたの。
それがこれです     


【ハーネス】

P1010882_convert_20080623164802.jpg



【10mロングリード】

P1010886_convert_20080623165222x.jpg





さっそく付けてもらいましたがいかがでしょ 

P1010883_convert_20080623230357x


 てかさくらちゃん、ハーネス見えないし 





P1010884_convert_20080623233913x


 猫背だし 





P1010909_convert_20080623234019x


 おっ、いいんじゃない 
    赤がとっても可愛いよん 
    これから散歩行くの楽しみだね      
    でも、散歩の記事はあしたでもいい 
    昨日寝不足で眠くって。。。 
 
    明日はさくらちゃんはお出かけなんだから、楽しみにしててね ♪



 えーっ、さんぽすがた見てもらいたかったのにぃ  

 
P1010897_convert_20080623235356x


 えーってさくら、ハーネス付けてないやん 









 そうそう、蘭子ちゃんとこのじぃじさんにご報告 
    おとうさんのとこにもありました 

P1010888_convert_20080623165404x.jpg


 さくらもちょこっともらおうと思います 
    また感想はおねえちゃんに書いてもらいますね !









 今日のワンコ  ジロー君編 

P1010880_convert_20080623164948x.jpg











ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
Comment
 

10Mのロングリードも買ったんですねi-236
うちも欲しいな~って思いながら買ってないです
お散歩風景楽しみにしてます!

NAME:りんマム | 2008.06.24(火) 01:04 | URL | [Edit]

 

しるこサンドスティック 如何でした?
私はこういう素朴な味が好きなんです。

NAME:蘭子の平九郎 | 2008.06.24(火) 07:20 | URL | [Edit]

 

あ~っ、このハーネス、コロとお揃いだっ(^o^)
う~ん、今日お会いできていたら、お揃いで記念写真とれたかも。残念!!
以前、細い紐のハーネスを買ったら、スルリと体が抜けちゃったのでこれにに変えたんですが、これはしっかりしていて抜けることはないからいいですよ~。

今日は楽しんできて下さいねっ。

NAME:コロクロまま | 2008.06.24(火) 09:01 | URL | [Edit]

 

ジローくんとオージロウ似てますね!!
オージロウも何年かしたらジロー君みたいに渋みのあるオジサマになれるかしら?
(オージロウの場合、渋みよりまず落ち着きを見に付けて欲しいのですが・・・。)
未来の姿をジロー君に重ねつつニヤけてます。

サクラちゃんのハーネス、カワイイねぇ(萌)
今からお散歩楽しみですねv-411

NAME:じろうさん | 2008.06.24(火) 09:32 | URL | [Edit]

 

ロングリードいいですね~~~
これだと自由に走り回れますね。
十兵衛はお家で長いリードにつながれ、歩き回っていますよ。
追いかけっことか、ボール投げとかもできて楽しいです。
普通の首輪より、ハーネスの方がいいのかな・・・?

それからしるこサンド発見!! 私も大好きです~~~
名古屋のスーパーでは売ってるのに、鳥取では見ないかも。
これ、おいしいんですよね~

アップのジローくんも可愛い!!
十兵衛と一緒で、おひげが白いですねv-411
黒ひげもありますか?

NAME:ちょろ | 2008.06.24(火) 13:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ハーネス可愛いですね^^
やっぱり赤が似合いますねぇ。
うちも 10年使用してボロボロになってきたから、
今風のハーネスに買い換えようかしら。

次回はお散歩風景がみられるのですね~。
楽しみです^^

NAME:ユキチャピ | 2008.06.24(火) 20:43 | URL | [Edit]

 

おー!
 愛情胴輪ですね。はちべえは、このタイプは入らなかったので、大きいシリーズのやつです。モコモコなので、冬と夏で使い分けてます。
 このタイプは背中の持ち手みたいなデザインが、おもしろいですよね♪

 『しるこサンドスティック』 おもしろいものがあるのですね。
 目が写真に釘付けになっちゃいました。
 

NAME:はちべえの飼主Y | 2008.06.24(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

りんマムさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
ロングリードでダーッと走ってくれるのが夢だったんですよね♪
さんぽ姿、UPしますのでその結果をご覧くださいv-221

NAME:taearc | 2008.06.24(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

蘭子の平九郎さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
『しるこサンドまださくらは食べさせてもらってないのv-409v-252
申し訳ありません。。。
今日しるこサンド持ってお出かけするの忘れてしまってv-404
その代わりミルク小豆と言うアイスをさくらは貰ってました♪
『あんなに美味しいの初めて食べたよv-344v-252
きっとしるこサンドも喜んで食べる事と思いますv-411

NAME:taearc | 2008.06.24(火) 22:56 | URL | [Edit]

 

コロクロままさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
あら~、コロちゃんと一緒なんですね~v-291
今度ぜひお揃いで記念写真をお願いしますe-466
さくらも首輪だとスッポリと抜けちゃいそうで怖くって。。。
このハーネスはしっかりと首も胴もホールドして安心ですね♪

健康の森はチョコッと歩いただけですが楽しかったです。
今日の日記に載せますので良かったら見てくださいe-266

NAME:taearc | 2008.06.24(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

じろうさん

こんばんは&いらっしゃいませv-266
オージロー君のがイケテルおじ様になりますよ♪
ジロー君は昔からオヤジくさくってねぇ。。。
よく言うじゃないですか、若い頃ふけてる人は年取ったら逆に若く見えるって。
いかにもそれですよ、ジロー君はv-389
最近特に目元が可愛くなってきたんですよv-344
犬が丸くなったのかしらv-410

NAME:taearc | 2008.06.24(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
さくらもボール遊び好きなんですよ♪
なのできっと喜ぶと思ってロングリード購入したんです。
その結果は今日の日記をよかったらご覧くださいませ~v-221

私もしるこサンド好きなんです。
スティックタイプは始めてみました。
このあたりだけなんでしょうかね??

ジロー君昔は白かったのに今は真っ白です。
黒のひげ、あったかな?
明日よく見ておきますねv-411

NAME:taearc | 2008.06.24(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

ユキチャピ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
チャッピィちゃんのハーネスも赤ですよね。
いっつも可愛いなぁっておもってたんですよv-238
散歩の記事ユキチャピさんみたくキレイに書けたらいいんだけど。。。
今日は初めてお友達ワンコ写真も撮れたので
頑張ってのっけますねv-91

NAME:taearc | 2008.06.24(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

はちべえの飼主Y さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
はち君も愛情シリーズ胴輪なんですね♪
はち君て写真ではそんなに大きく見えないんだけど
15Kgあるんですよね???
実際見ると大きいのかな?
ハーネスは首と胴をしっかりホールドするタイプを探したら
これがあって、見た目も可愛かったので即決定!
後はネット検索しまくってお値打ちで購入v-221

しるこサンド、良かったら送りますよんv-344
メールに住所入れてくださいなv-411
結構東海地方にはご当地ものたくさんあるようなので楽しめますよv-354

NAME:taearc | 2008.06.24(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
