http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.04.29/ 00:46(Wed)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

とうとうずっと引っ張ってきたさくらのミニミニドッグランが完成しました!

ビフォー&アフターでご覧ください 











Before

P1120042.jpg

玄関から







P1120043.jpg

エントランスから







P1120041.jpg

リビングから













この殺風景な庭が犬の喜ぶ庭に劇的に変わろうとする。。。

(あのテーマソングを思い浮かべてご覧ください)













P1120017.jpg

鉄骨を刻んで組み合わせる。。。







P1120111.jpg

リタイアした両親が心を込めてペンキを塗る。。。








P1120175.jpg

社員総出で(あと数人いる)愛犬の為に力をあわせる。。。








P1120183.jpg

たとえゴーゴーと煩くても妹分の為に耐える老犬。。。








P1120184.jpg

耐える老犬のUP。。。














そんなみんなが一つになって作ったドッグランが完成した。。。

After

P1120203_20090429001551.jpg

玄関から






P1120205_20090429001551.jpg

エントランスから






P1120204_20090429001551.jpg

コーナーから






P1120188.jpg
 
愛犬はドッグランに入った。。。






P1120190.jpg

愛犬は点検する。。。







P1120192.jpg

点検する。。。







P1120195_20090429002518.jpg

点検する。。。








P1120194.jpg

点検する。。。







P1120201.jpg

そして愛犬は喜んだ。。。

------*-------*------*-----*-----*------

こうしてやっと出来あがったドッグランには

GW中には芝生が植えられる予定です 

さくらが飛び跳ねる楽しいドッグラン・・・

名づけて 『さくラン』 

ジロー君も入れてみたんですが傾斜があるため

フェンスにもたれ掛かってしまうのでジロー君仕様にするには

傾斜を無くさなくてはいけません。

GW明けの 『さくラン』をどうぞご期待くださ~い 












さて轟音に耐えた老犬ジロー君は10年ほど工場の番犬でした。

なので轟音は子守唄のように聞こえたのかもしれません 

そのジロー君の様子を動画でご覧ください 



BGM的にゴーと鳴ってるのが溶接の機械の騒音です。
















今日もジロー君にお見送りを受けて。。。

P1120211.jpg
(ゆうたまは一路 海外へ)

帰路に着いた代筆者でした。

明日から携帯からの更新になると思います。

ご返事は遅くなってしまいますが

それでもOKでしたらコメントとポチッして下さ~い 

どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね~♪















ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

祝!さくラン完成。

すっご~い!
もう完成したの?!
さすがプロの集団ですね。
お家の周りを走り回れるすてきなさくらちゃん専用
ランがあるなんて…素晴らしい!
お外で走り回ったら家の中での怪獣ぶりは少し減る
かもね~。
本当によかったですね、さくらちゃん。
そしてジロー君、工事の音本当に全く気にしていない
みたい。
お顔ツンツンされても平気で寝てるし~(笑)。
ちょっと寝ぼけたようなお顔もかわいいわ!
ご主人出張に行かれたのですね。
最近は変なインフルエンザも流行っているからくれぐれも
気をつけていただきたいです。
お留守番組も旅行かな?
楽しんできてくださいね~!

NAME:Michy | 2009.04.29(水) 01:10 | URL | [Edit]

 

まぁ~なんとゆうことでしょう~♪
さくラン素敵すぎる・・・。
家族一丸となって、まさに愛のフェンスだわ!
これならおウチでも走り回れるねー^^
あー我が家もこうゆうの作りたいっ!
ウチの場合は脱走防止のためなんだけど(汗)

NAME:ちびろみ | 2009.04.29(水) 12:20 | URL | [Edit]

 

さすが!
ご実家が鉄工所だけあって立派な柵!
これならさくらちゃんが体当たりしても(笑)、ビクともしないね!

NAME:れいごん | 2009.04.29(水) 17:04 | URL | [Edit]

 

さくランステキですね~
ここなら、安心して遊ばせられますね。
さくらちゃん、走るの好きそうだしv-410
ここが芝生になるんですか!!
楽しみです♪

ジローくんは大きい音には慣れっこですね。
十兵衛も工場(うちは製材業)の音はなぜか気にしないです。
他も物音には敏感なのに・・不思議です。

NAME:ちょろ | 2009.04.30(木) 00:33 | URL | [Edit]

 

さくラン素敵ですね!
芝生が生えるともっと快適になりますね。
いつも家族&社員さん総出でワンコちゃんのために
いろいろされていて、アットホームでいいですね。
さくらちゃん、幸せだな~♪
ジローくんの寝起きの顔もカワユイよ~ん

NAME:みどりん | 2009.05.02(土) 00:07 | URL | [Edit]

 

わ~、いよいよできたんですね、専用ラン。
しっかり走り回れる広さがあるからいいですね~。
芝生を植えたら、もっとステキなランが完成ですね。

それにしても、私はうっかりしてました。
せっせと芝生の場所は広げているんですが、我が家のフェンスは柵の幅が広めだし、ノーリードにしたら、どこからでも外に行けてしまいそう。
何かフェンス対策しなくちゃ。
taearcさんのおうちのような、しっかりしたフェンスなら脱走の心配もなく安心ですよね。

NAME:コロクロまま | 2009.05.03(日) 08:26 | URL | [Edit]

 

Michyさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
仕事が暇だったのであっと言う間に出来ちゃいました^^;
まだまだ手直し部分があるのでさくらに見てもらいながら
完璧に仕上て行きたいと思ってます。
これが売り物になればいいのだけど(笑)

NAME:taearc | 2009.05.07(木) 14:56 | URL | [Edit]

 

ちびろみさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
うちも脱走防止も兼ねてるんですよ。
それなのに穴を掘りそうな勢いの為まだまだ見直し検討がありです^^;

NAME:taearc | 2009.05.07(木) 14:59 | URL | [Edit]

 

れいごんさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
そう、甥っ子が暴れても大丈夫なレベルにしてあります!
知能レベルはさくらと変わらないの(笑)

NAME:taearc | 2009.05.07(木) 15:25 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
そっか、ちょろさんご実家も工場でしたね♪
十君も工場の音が子守唄になってるんでしょうね~。
芝生敷いてもさくらのご飯になりそうです。。。

NAME:taearc | 2009.05.07(木) 15:50 | URL | [Edit]

 

みどりんさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
うちの子達はみんなに可愛がってもらえて幸せです。
ジローが倒れた時もリッキーが倒れた時も
みんなのお陰で生還できたんですからね。
さくらも愛嬌の良さで暴れん坊さを呆れられながらも
いつもさくらにってお野菜を頂けて嬉しい事です。

NAME:taearc | 2009.05.07(木) 15:54 | URL | [Edit]

 

コロクロままさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
通常のフェンスって桟のピッチが広いでしょう。
うちも始め既製品を入れようとしたんですが
さくらの頭の巾と格子状はよじ登る事を考慮して
自家製に変更したんですよ。
頭が入ったら体すり抜けちゃいますからねえ。
でもね、こんなにしっかりしたフェンスなのに落ち度もあるんです。。。
穴掘るんですよ、さくらちゃん。
土堀の対策をしなくてわ!

うちのはこれから売り物にしていくつもりですが
コロクロままのお宅には既にフェンスがあるんですよね。
また作り直しも費用かかるので
フェンスに沿って防護網的なものを張り巡らしてはいかがでしょうか?
山奥の農家さんに動物避けのネットがしてあるのがそうですが
そんなものをしてみたらどうかな?

NAME:taearc | 2009.05.07(木) 16:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
