http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.06.22/ 19:39(Sun)
こんにちは~、さくらでっす 
蒸し暑いですねー、みなさんおからだ大丈夫ですか ?
エアコンで風邪引かないように気をつけてくださいね~ 

今日は週末おねえちゃんがお泊りしたとき
さくらのあさの様子を撮ったのをごしょうかいしますね~ 





 『さくら~、おはよう  』

P1010739_convert_20080622164653x




 『そこで何してるの  』

P1010740_convert_20080622164813x



 『まだ起きてこないから向こう行ってよか  』
 『うん』



 『あれ  』

P1010729_convert_20080622164556x




 『シッポの所にあるのは何かな  』

P1010733_convert_20080622165312x

 


 『何で片ほうしかなかいのかな  』
 『・・・・・ 
    あっ、音がした  』

P1010732_convert_20080622164505x




 『さくら!またスリッパ片方ないよ!!
    スリッパどうしたの  』

P1010731_convert_20080622164419x

 『逃げるな  』

 『おかあさん起きるの遅いからスリッパで遊ぶんだもん 
   おねぼうのおかあさんが悪いんだよ  』




 実際毎日繰り広げられる光景だそうです 
   ほのぼのした実家の朝でした 







*******************************************
昨日名古屋金山アスナルにあるビアガーデンに行ったら
雨で入れませんでした 
雰囲気はいいようなのでお天気が回復次第
行ってみようと思います 
夏は ビール  が美味しいですね~ 
ビアガーデンでは飲めませんでしたが中華屋さんで
たらふく食べ飲みしてブログをUPできなかった事に後悔。。。
飲んだら眠くなる・・・年の所為でしょうか  




『 今日のワンコ  ジロー君編 』

080620_1601~01

若干リニュアールされたジロー君の敷物 
左のお手手をなめる癖がついて
肌の色が変わってしまってます 




お母さんが起きてくるのを
今か今かと待っているけな気なさくらに
応援のポチッをお願い致します 
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
Comment
 

カメラ目線

さくらちゃん、とぼけちゃって~v-266

しかし、さくらちゃんもジローくんもカメラ目線が上手ですよねv-238
撮る人も上手なんだろうけど、モデルさんもぐ~でうらやましいですv-218
うちのりんのすけなんか、いつもそっぽ向いちゃいますよv-406

NAME:りんマム | 2008.06.22(日) 20:17 | URL | [Edit]

 

ホントに蒸し暑いですね~。
昨夜は、エアコンつけて寝ました。

さくらちゃん、早起きしてお母さんを待ってるのね~。
コロ・クロは、去年の夏は毎朝5時に起こしに来てくれました(^^;)
私はふだん、お弁当作りとかあるので5時半くらいに起きてるんですが。
今はコロたちは7時頃起きてきていますが、暑くなるとだんだん早起きになってきそうです。

ジローくん、お手々を舐めてるってことは、カユカユなのかしら?


NAME:コロクロまま | 2008.06.22(日) 20:24 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、お母さんを起こさず、スリッパで我慢してまってるんですね。
 スリッパも移動してるだけで、無事なので小さいのにお利口さんです。
はちべえだと、スリッパは破壊されてると思います…。

NAME:はちべえの飼主Y | 2008.06.22(日) 22:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

本当にジメっとした気持ちが悪い暑さが続いてますね。

さくらちゃん、早起きさんなんですね。
で、いつもお母さんが起きてくるまでスリッパで遊ぶのですね~。
家のチャッピィもスリッパ大好きだったのを思い出しました^^
さくらちゃんはスリッパを何処かへ隠したりしませんか?
あ、尻尾の下に隠してるか!(笑)

アスナルのビアガーデン、わたしも行ってみたいって思っているんですよ。
でも今は禁酒中なので・・・・・・・行けません(涙
雨でアウトだったとは・・・残念。
また行かれたら記事にしてくださいね^^

ジロー君、手がかゆいのかしら???
それとも、以前手に怪我をしたとかで、舐めていて、
それが習慣になってしまったのかな?

NAME:ユキチャピ | 2008.06.22(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

こんにちわ~
さくらちゃん、おとなしく待ってるんですね!
えらいな~。
散歩に行くのを待ってるのかな?
褒めて育てるのって大事だと思いますよ。

ジローちゃん、お手手、大丈夫かしら。
ルナもカユカユで黒ずんでましたよ~。
カユカユでストレスになるからご用心を~。

NAME:みどりん | 2008.06.23(月) 03:51 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんはママが起きてくるまで一人で遊ぶのですね、えらいなあ。

NAME:蘭子の平九郎 | 2008.06.23(月) 08:00 | URL | [Edit]

 

りんマムさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
カメラ目線の正体は!
餌で釣ってますv-394
もしくは視線が合うまで自分が動く!
何枚も何枚も根性入れて頑張る!!
そうしてやっとこさ念願の一枚にv-308
最近はワン達も気を使って目を合わせてくれる様になってきました。
頑張った甲斐がありましたv-411

NAME:taearc | 2008.06.23(月) 16:29 | URL | [Edit]

 

コロクロままさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
さくらは早起きです。
と言うより年寄りのくせに母が寝坊さんなんです。
さくらは6時過ぎには起きて来るようです。
で、母がおきるまでスリッパをあっちこっちに持って行き
それに飽きたら寝室のふすまの前で待ってます。
夜中母が2度ほどトイレに行くのでその度に自分のベッドから
トコトコ歩いてきて母に頭をなでて貰うとまた戻って寝るようで
母は可愛くて仕方無いようですね。

コロクロちゃん達も早起きですね。
と言うよりお日様と共におきてくる感じかなv-410
朝ごはんはもう少し遅いんですよね?

ジロー君は小屋の床をカリカリしてたときに
傷をして舐めてたのがそのまま癖になったようです。
酷くなったら可能止めを飲ませましょうと言われてますが
化膿はしてないようなので様子見です。
ストレスかとも思ったのですが
さくらが来る前からしてたので癖のように思います。

NAME:taearc | 2008.06.23(月) 16:40 | URL | [Edit]

 

はちべえの飼主Yさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
スリッパはそれなりに被害はあるようですよ。
朝の時間はちょこっとカミカミナメナメするだけですが
昼間一緒にいるときはすごい勢いでガジガジするんです。
かまって欲しいんですよね。
なんかいじらしいですv-410

NAME:taearc | 2008.06.23(月) 16:45 | URL | [Edit]

 

ユキチャピさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
さくらは暇があるとスリッパ・サンダル・スニーカを玄関からリビングへエッサエッサと移動させてます。(ヒマだらけですが)
チャッピィちゃんもやっぱりスリッパ好きでした?
何がそんなに魅力なのかさっぱり分かりませんがワンコには魅惑的なものなんでしょうねv-411
隠す事はないけど逆に母がさくらに取られない様に隠しますv-410

ジロー君は以前小屋の床をカリカリしてたときに怪我をして
それがそのまま癖になってしまったようです。
化膿するようならお薬飲ますんですが今のところ良さそうなので経過観察中です。

ユキチャピさんは禁酒中なんですか?
これからの季節つらいですね。。。
アスナル来月あたりリベンジしてくるのでまた載せますね。

NAME:taearc | 2008.06.23(月) 20:36 | URL | [Edit]

 

みどりんさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
ルナたんもカユカユだったんですか?
ジロー君は前に小屋の床をカリカリして怪我をしてから
なめる癖がついてしまったようです。
薬を飲ませば少し良くなるのですが飲ませ続けていいものか・・・
今は化膿してはいないので様子を見てます。
ストレスで体調崩しても困っちゃうし。。。
近いうちにお医者さん連れて行こうかな。

さくらは雨でお散歩に連れて行ってもらえず
欲求不満みたいです。
梅雨早く終わってほしいですね。

NAME:taearc | 2008.06.23(月) 20:42 | URL | [Edit]

 

平九郎さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
そうですね、あさはいい子で待ってるようですよ。
スリッパは多少犠牲になってますがv-410
蘭子ちゃんは夜はサークルの中ですか?
さくらも初めそうしてたんですがトイレを我慢させたら可哀相だと
早起きして母が寝坊できず寝不足になってたので
サークルを空けておいたところ自分でトイレ行って用を足し
またベッドに戻って寝てたのでそれからは放ったらかしにしているみたいです。
お互いが病気になっても困るし、良かったです。

NAME:taearc | 2008.06.23(月) 20:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

taearc さんは飲むと眠くなるんですね。私は反対です~(;;)
カッカとしてしまうので夜眠れなくなってしまうので平日はあんまり
飲まないようにしとります。
リンクのところ、ありがとう(^^)私も貼らせて下さいね。
でもいつもやり方が分からなくなっちゃうんだなぁ...
しばしお待ちを~

NAME:もじ子 | 2008.06.23(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

こんばんわんv-286
さくらちゃんお母さんが起きるまで待っているなんて、なんてえらい子なの~~~v-353
さくらちゃん、スリッパの移動くらい許してもらわないと割が合わないね。

ジローくんこんなになめなめしていて、カイカイですか?怪我しちゃった?
心配です・・・

ビアガーデン残念でしたね。これからにぎわうんでしょうね。
アスナルの2階の焼酎がたくさんあるお店にはよく行ってましたよ。(まだあるかな?)
最近金山に行ってないなぁ~・・・

NAME:ちょろ | 2008.06.23(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

もじ子さんへ

おはようございます&いらっしゃいませv-266
もじ子さんは火照っちゃうんですね。
顔とかも赤くなっちゃう?
私全く赤くならないんです。。。
飲み過ぎると逆に白くなってきて二日酔いです。
不思議なんですが自宅で飲むとすぐに酔っちゃうんですよね。
外ではあんまり酔わなくて。
もじ子さんはいかがです?

NAME:taearc | 2008.06.24(火) 07:39 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

おはようございます&いらっしゃいませv-266
『さくらいいこでしょーv-221
スリッパもナメナメでキレイにしてあげてるんだもんv-291』Byv-252
だそうですv-411
ジロー君は小屋の床をカリカリして傷して以来なめる癖がついてるようで
止めてほしいんですがなかなか止まらないんです。。。
化膿はしてないので様子を見てます。

夏はビールがうんまいv-379
焼酎のお店は確認してませんでしたv-388
私は日本酒以外なんでも飲むんですが
ダンナサンがダメなんですよ。。。
もともと弱いし。。。。

私も久しぶりに”街”に出ました。
人ごみが最近おっくうで・・・・。
(こんなせりふを言うようになったらもうダメですねv-404

NAME:taearc | 2008.06.24(火) 07:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
