http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.06.20/ 23:47(Fri)
こんばんは~、さくらでっす 
2日前の日記で おねえちゃんのお誕生日てありましたよね。
もう一人、おにいちゃんのおよめさんも同じ誕生日なんだって 
だから、今日は二人のバースディパーティをしたの~  
おにいちゃんとこにはわたしと同じ精神年齢をした
小学1年生の男の子と小学5年生の女の子がいるの~ 
今日は久しぶりに二人が来てくれたから
さくらはサイコーに楽しかったの 



でもわたし、あんまり楽しくて興奮しすぎちゃって
 をカミカミしながら追い回して泣かしちゃった 
すごく反省してます。。。
遊んであげるのも難しいの 
ごめんなちゃい 

P1010765_convert_20080620235405x







でもそれ以外はとっても楽しかったので
その様子を写真でご紹介しますでっす 







P1010759_convert_20080620235226x


P1010769_convert_20080621001337x


P1010771_convert_20080621001527x


P1010829_convert_20080621001921x


P1010809_convert_20080621001757x


P1010764_convert_20080620235628x


P1010766_convert_20080621000445x


P1010781_convert_20080621001657x


 『ウフフ~ン  』
 『エヘヘ~  』
 『あふあぁ~あ  』


 『んっ?さくら??』
 『・・・・・・ ッンゴ・・・ 』
 『    』
 
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

P1010854_convert_20080621002146x


 『遊び疲れて寝ちゃったみたい 
    そうだ、このさくらだけの写真3枚は
    甥っ子  が撮ったんですよ。
    ステキな笑顔ばかりでしょ~う  
    おこちゃまと一緒のときは笑顔が違うんです。。。
    ちょっと寂しい  』










今日のワンコ  『 ジロー編 』

080620_1600~01


小屋のカーテン代わりのバスタオルを除けて
顔を出すジロー君 
私はこの姿が大好きなんです 









ステキな笑顔のさくらに
微笑返しのポチッをお願いします 

ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
Comment
 

子供は子供同士、わかるんでしょうね。

NAME:蘭子の平九郎 | 2008.06.21(土) 08:11 | URL | [Edit]

 

甥っ子ちゃんは写真撮るの上手ですね(^_^)v
私より上手いわぁ~(←これってどうかしら(笑))

今日のジロー君は例のアレですねv-219
「ママいつものね!」って言いそうだぁ~~~v-305
こんな可愛いの見たらますますチロの隠れ家
早く作りたくなってきたぞいv-91

NAME:真由美 | 2008.06.21(土) 09:54 | URL | [Edit]

 

さくらちゃんはまだまだやんちゃな年頃ですね~!
でも、そういう時期ってすごく短いから今のうちにいっぱい遊んでおかないとねv-392
ジローくん、控えめな登場ながら、いい味出まくり!!
大人の渋さが感じられます。もっと登場してほしいです!

NAME:じろうさん | 2008.06.21(土) 10:06 | URL | [Edit]

 

大勢集まって賑やかな空間・・・・さくらちゃんの成長にもいい影響を与えているように思います(羨)。我が家は夫婦2人きりなので、、なるべく色んな人に会わせる様にしていますが陰気なワンコになった気がします(涙)。
ジロー君、顔だけヌッと出して可愛いですね!私ももっと登場して欲しいです♪

NAME:れいごん | 2008.06.21(土) 12:55 | URL | [Edit]

 

 さくらちゃん、楽しそうですね♪
 ワンコの先輩から、ワンコが小さい頃から、お子様達とたくさん遊ばせておくといいよっと言われてました。でも、どうやって!?と思ってたのですが、身内にお子様がいると簡単ですね。 
 お子様のパワーって半端じゃないから、さくらちゃんの電池切れも早かったのではありませんか?
 楽しい団欒風景楽しませていただきました。どうもですv-238

NAME:はちべえの飼主Y | 2008.06.21(土) 13:00 | URL | [Edit]

 

ジローさんは大人の男だから子どもは相手にしないですよね、
子ども相手はさくらちゃんがちょうどいいですね!
甥っ子さんらも犬好きになると良いですね♪

NAME:もじ子 | 2008.06.21(土) 15:37 | URL | [Edit]

 

にゃは~
どれもいい笑顔だわ。
甥っ子ちゃん、ウチの旦那より上手やん!(爆)
ジロー君、いい味出してますね!なかなかの存在感だわ~。
17歳なのに、まだまだ元気ですごい!

NAME:みどりん | 2008.06.22(日) 01:34 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、小さいうちから、たくさんの人の中でふれあえていいですね。
小さい子にも慣れさせておくって、大切みたいですよ。
小さい子の苦手なワンコって、けっこういるみたいなので。
遊び疲れたさくらちゃん、夢の中で、またお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んだかな。

ジローくん、いいわ~。
しぶいっ!!

NAME:コロクロまま | 2008.06.22(日) 08:35 | URL | [Edit]

 

平九郎さんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
子供は子供を察知するんですねぇ。
それも小さい方を!
甥っ子の後だけを追いかけてますもんね。
逃げる甥っ子、追いかけるさくら。
いつさくらが甥っ子を上に見るようになるか
10年以上たたないと無理でしょうね~。。。
ガンバレ甥っ子!

NAME:taearc | 2008.06.22(日) 11:06 | URL | [Edit]

 

真由美さんへ

こんにちは、いらっしゃいませv-266
そうですよ、あれですv-411v-219
チロちゃんの姿を重ねると作るのワクワクしますねv-344
出来上がりを楽しみにしてますね~♪

甥っ子はプロカメラマンみたいに床に寝転がって
パシャ、近寄ってパシャ。
30分ほどで50枚以上撮ったんじゃないかな・・・。
将来はカメラマンだそうです。
(その時の気分で言うから信憑性ないけどv-392

NAME:taearc | 2008.06.22(日) 11:13 | URL | [Edit]

 

じろうさん へ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
チビの頃は短いですからね。。。
ジローもリッキーも3歳過ぎたらミョーに親父になっちゃったから
今のうちに思いっきり遊ぼうと思ってます。

ジロー君いい味出てますよねv-411
応援していただく方が多いのにビックリな
ジロー君と代筆者ですが、とっても嬉しく思ってますv-344
これからも渋いジロー君を載せますのでヨロシクですv-291v-221

NAME:taearc | 2008.06.22(日) 11:19 | URL | [Edit]

 

れいごんさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
普段は年老いた両親(怒られそう・・・)二人なんですが
兄一家がスープの冷めない距離にいるので
甥っ子姪っ子とその友達が自転車でよく遊びにくるらしいんです。
もともと人大好きなさくらは、お子ちゃまだと更にウエルカムv-344
いい事なんですが銀行員さんなどが来てくれた時でも
ウエルカムなので仕事にならなくてこまっちゃいます。。。v-388

NAME:taearc | 2008.06.22(日) 11:29 | URL | [Edit]

 

はちべえの飼主Yさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
お子ちゃまパワー半端ないです!!
さくらと精神年齢同じくらいの甥っ子なので波長も合うんでしょうね。
追いつ追われつスーパーバトルで甥っ子号泣v-406
バトルで泣かされた甥っ子も逃げて追いかけられてたのを
逃げずに我慢してると仲良くできる事を知って
楽しく遊べてたので我慢も勉強できたし、素晴らしいですねv-433
子供の情操教育にもいいと思いますよ。
リッキーが亡くなった時も二人とも泣きじゃくってましたが、
生き物は死ぬ その事を知って貰えたのはいいことだと義姉も言ってました。

さくらはメイッパイ遊んでもらえて パタッと倒れたら速攻爆睡でした。
そんなパワーが懐かしいv-393

NAME:taearc | 2008.06.22(日) 11:42 | URL | [Edit]

 

もじ子さんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
ジローくんは若い頃から子供は大嫌いで危ないから
大人がついていない時は子供達を近づけないようにしてました。
そんなジロー君も病気で倒れた時、実家にはリッキーが要介護だったので
兄一家にお世話を頼んだんですね。
甥っ子が一生懸命面倒見てくれたそうで
それ以来甥っ子大好きになったようです。
リッキーも子供は苦手でしたが辛抱強かったので
諦め顔でなでさせてました。
さくらはこのまま育ってくれると社交性ある子になりそうです。
甥っ子も姪っ子も犬好きではあるけれど
始終一緒にいるわけではないので慣れるまでちょっと引きぎめかな。
そういう警戒心も必要なのでこのまま犬好きであって欲しいですねv-411

NAME:taearc | 2008.06.22(日) 11:52 | URL | [Edit]

 

みどりんさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
その時時点限定意見とは思いますが『将来はプロカメラマン』だそうですv-410
甥っ子は叱ると逆切れするので褒めると真っ直ぐ育つんだそうです。
だから『すっごい上手やん!』 『おー!本物のカメラマンみたいや!』 『うまいなー!』と褒めちぎり v-411
さくらも同じ性格をしてます。
だから、『さくら、賢い!』 『さくら、上手!』とこちらも褒めちぎりv-398

ジロー君が皆さんから多数ご声援いただき驚き&喜びで 
ますます『載せるぞ~v-411』と意欲が涌きます。
まだまだ元気でいてもらいたいし、健康管理にも注意しなくちゃ!ですv-291

NAME:taearc | 2008.06.22(日) 12:05 | URL | [Edit]

 

コロクロままさんへ

こんにちは&いらっしゃませv-266
子供嫌いのワンコ、うちにもいました。
リッキーとジロー君。
リッキーは辛抱強かったので何されてもじっと我慢してたのですが
ジロー君は『ガウッ!』とやっちゃう子だったんです。
年老いて病気になり実家ではリッキーが要介護だったので
兄一家で療養させてもらい、特に甥っ子に世話になったようです。
それ以来甥っ子大好きになって、甥っ子が来ると
鳴いて『撫でて行け』と呼ぶんですv-410
犬も丸くなるんですねぇ(人柄が丸くなるの犬版)v-392
恩を忘れないとも言うのかな。。。

爆睡さくらはいたずらしても全く無反応。
楽しい遊びの続きでも夢の中でしてるんでしょうねv-291

ジロー君を応援頂きありがとうございます。
もっともっと渋い可愛いジロー君を撮りためていきたいと思いますので
どうぞご声援くださいませ~v-344

NAME:taearc | 2008.06.22(日) 12:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは(〃'∇'〃)

taearcさん、さくらちゃん,、ジローくん こんにちは~v-411

さくらちゃん~ニコニコ笑顔がすごく可愛いです。
やんちゃなのは、小さい頃はどの子も一緒
うちのさくらも電器コードも階段も、
障子の桟もカジカジして壊してくれましたv-356
って最近でも、襖に体当たりして爪あと、20cm作ってます(^^ゞ

だから若いさくらちゃんが弾けてしまうのは、当然です~~

ジローくんもさくらちゃんも、愛情豊かなtaearcさんご家族と暮らせて
とっても幸せそう~v-343
ふたりのおめめがすごく優しいのが、物語っていますe-420

NAME:さくらmama | 2008.06.22(日) 12:35 | URL | [Edit]

 

さくらmamaさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
幸せそうに見えますか??
そういって頂けると嬉しいですv-411

『襖に体当たりして爪あと、20cm作ってます』
って、あの可憐なさくらちゃんがそんなことするんですか!?
やっぱりそこのとこは一緒なんですねv-410
これからも元気に幸せな笑顔を見せてもらいたいですね♪

NAME:taearc | 2008.06.22(日) 19:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
