http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.06.16/ 23:16(Mon)
こんばんは~、さくらでっす 
おともだちワンたまのブログで
足拭きパターンをやってたのを見たので
今日はさくらの足拭きをご紹介します 



まずはお散歩から 

P1010646_convert_20080616222902x

最近は色んな臭いが気になるの 
でも、あんまり綺麗じゃないとこは
おかあさんがダメって言うから行けないの 



P1010648_convert_20080616221853x

変わった音がしても気になっちゃうの 
あれはおうちのすぐ横を走ってる電車なんだって   

 

P1010649_convert_20080616221943x





P1010651_convert_20080616224600x

キレイな物も気になるの 
わたし以上キレイな物はないとは思うんだけどね 
これはアジサイって言うお花なんだって、キレイでしょ 
わたしもキレイだけどね 




んで、おうちに戻ってきたら足ふき~ 

P1010655_convert_20080616222224x

P1010657_convert_20080616222315x

P1010661_convert_20080616222419x

P1010663_convert_20080616222511x


毎日なのでもう慣れちゃったけど
洗ってもらう時 あんよをお水にチャプンて
漬けられるのぉ、これが一番イヤなの 
タオルでふいてもらうのも慣れちゃったよ 
もう 『ガルルル~ 』 て言わないもん 




 そう言えば ゴシゴシ拭いても
    嫌がらなくなったかも 
    いい子だね、さくら 










日に日にいい子になるさくらに
ご褒美のポチッをお願いします
ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
Comment
 

おぉ!ちゃんと石鹸での水洗いまでされてるのですねv-238
これは、見習わなければです。
 我が家は、一日三回のお散歩なのですが、水洗いは最後の寝る前のだけです。
しかも、時々サボってますし…v-12
 さくらちゃん、まだまだお子ちゃまなのに、お利口さんにしてますねe-266

 ↓のドライブもジッと乗ってる事ができて、うらやましいのであります。
   はちべえもまだまだ修行が必要なのでありますe-271
 

NAME:はちべえの飼主Y | 2008.06.16(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

石鹸までつけて洗うとは、念が入ってますね。
うちは軽くタオルで拭くだけです。
それでも蘭子はシャワー以上に嫌がります。

NAME:蘭子の平九郎 | 2008.06.17(火) 07:27 | URL | [Edit]

 

サクラちゃんいい子で足拭きさせてくれますね~。羨ましいです~。
うちのは、シャンプーすると泣き叫んで半狂乱になりますので。。。
やっぱり、小さいときに教え込むって大事ですね!

NAME:じろうさん | 2008.06.17(火) 10:49 | URL | [Edit]

 

はちべえの飼主さんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
さくらの肉球はピンクまだらなので
汚れ具合がすぐに分るし
内緒ですが・・・うちの母が超キレイ好きなんです。
はじめさくらを家の中で飼う事になったときは
ウンチおしっこでキレ気味でした。
なので足裏洗いは母の役目。
おかげでお家もキレイです。
はちべえくんは車は嫌いですか?
さくらもウロつきはしますが
大体寝てるので助かります。

NAME:taearc | 2008.06.17(火) 13:54 | URL | [Edit]

 

平九郎さんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
うちの母が超キレイ好きなんです。
困ったくらいキレイ好きからはさくらが来てから
格下げして今はそれでも超キレイ好きなんです。
石鹸洗いは母が率先してやってくれます。
お水に足を付けられるのは嫌がりますが
案外お利口さんに足ふきさせてくれるので助かります。

NAME:taearc | 2008.06.17(火) 14:18 | URL | [Edit]

 

じろうさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
さくらもシャンプーは嫌いですが
足拭きは慣れてきたんでしょうか。。。
トイレレシートの上でおしっこしても
どうしても後ろ足が濡れてしまうから
その都度拭くようにしてたのも良かったのかも。
散歩後はさくらも疲れきってるので大人しく捕まってますが
部屋のトイレ後はおっかけっこになってしまい
捕まえたときには足はきれいに乾いてる・・・v-409

NAME:taearc | 2008.06.17(火) 14:43 | URL | [Edit]

 

こんにちわんv-286
さくらちゃん、毎回足を洗っているんですか???
おとなしく洗わせてくれるから、さくらちゃんはいい子ですね~
おうちわんこはみんな綺麗にしているのかな?
十兵衛は汚れた時は拭くけれど、いつもそのままだ~。

NAME:ちょろ | 2008.06.17(火) 16:34 | URL | [Edit]

 

え~っ、毎回、お水に足をつけて洗っているんですか?
素晴らしい。私は、濡れタオルで拭くだけです(^^;)
でも、コロは今でも、足ふきはあまり好きではなく、ジタバタしていますが。
小さい頃からなんでも慣れさせておくと、あとで楽ですよねっ。

NAME:コロクロまま | 2008.06.17(火) 16:39 | URL | [Edit]

 

凄いっす

こんばんわ♪(・。・)ノ
うちはそっそこまでしないですね♪
ペット用のウェットティッシュで拭きますね♪
だから・・・すぐに(泣)
肉球の間赤くなってくるのかな(悩)
そっそこまでされていると衛生的にも
ほんま綺麗ですね♪
うちはほんまウェットティッシュ派です♪

NAME:しん | 2008.06.17(火) 19:51 | URL | [Edit]

 

チロは前まで洗面所に水をはってそこに天然100%の洗浄剤を
入れて洗っていたのですが、足を痒がるようになってから
もしかしたら指の間に入った水をキレイにふき取れてないからかも?
と思って今はなるべく拭くだけにしています。
それでも未だに痒がりますが・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

この間の記事で紹介されていた泉神社に行ってきました♪
今日の記事にUPしますので、遊びに来てくださ~い(^O^)/
リンクさせて下さいね(人´∀`*)☆

NAME:真由美 | 2008.06.17(火) 20:48 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんばんは&お返事遅くなってごめんなさいe-466
さくらもいい子で洗わせてくれるんですが
母がキレイ好きなだけなのかも。。。
さくらが散らかすからちょうどいいバランスになったみたいv-411

NAME:taearc | 2008.06.18(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

コロクロまま さんへ

こんばんは&お返事遅くなってごめんなさいe-466
コロちゃんは足を触られるのがイヤなんですね。
クロちゃんとコロちゃんはホント正確が正反対なんですねぇv-410
そんな可愛い子達二人も毎日見ていられるなんて
ステキな事ですね~v-344

NAME:taearc | 2008.06.18(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

しんさんへ

こんばんは&お返事遅くなってごめんなさいe-466
あんまり洗いすぎても犬本来の脂をとってしまうのかも・・・
と、洗いながら考えるんですけどどうなんでしょうね??
タイガ君のあんよは調子よくないですかv-390
柴ワンコも結構皮膚疾患ある子多いようですね。
かくいうさくらも湿疹でカイカイしてます。。。

NAME:taearc | 2008.06.18(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

真由美さんへ

こんばんは&お返事遅くなってごめんなさいe-466
チロちゃん天然100%の洗浄剤を使ってたんですか。
わたしもそう言う洗剤がいいのかな?とも考えました。
さくらが右腕をずっと痒がって湿疹がすごいんです。
シャンプーのとき洗剤が落としきれなかったのか
洗剤が合わなかったからか?
洗剤一つとっても考えちゃいますねv-394

NAME:taearc | 2008.06.18(水) 22:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
