http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.02.11/ 23:55(Wed)
こんばんは~、代筆者こと taearc です 

祭日の水曜日、皆さんいかがお過ごしですか 

週中にお休みがあると一週間が短く感じますよね~。

旦那のゆうたまは 『毎週これであってくれたら人生楽しめるのに』

と、ソファでまったりしながらのたまっております 

でも後二日行ったらまたお休み♪

この週末にはちょっとしたお楽しみがあるんです 











私達二人はお互いの両親を連れてお出かけすることも多く

週末に私の両親と(晴れたら)伊勢神宮に行く予定をしているんです。

(さくらも連れて行くつもりだけど、参拝中車の中でいい子にしてるかな。。。)

日曜日は私が仕事で実家に行かなくちゃならない為

そのままお泊まりすることにしたんです。

私の隠し部屋に 

CIMG0259.jpg





CIMG0258.jpg





CIMG0275.jpg





CIMG0263.jpg

さくらさん気に入ったようです。

実は結婚前に住んでいたマンション。

私は生涯独身のつもりだったので中古マンションを購入しちゃってたんです。

賃貸に出したりしてたけど今は空っぽで電気と水道のみ引いてあります。

そこにゆうたまと代筆者とさくらでお泊まりしようと思ってます 

写真はさくらを初めて連れて行ったときのものです。

玄関でビビッて固まっちゃったけどその後は部屋中探検してました 












最近ゆうたまは、『さくら、俺の事覚えてないんじゃないか。。。』

と、とても寂しそうだったんです。

なので夜一緒に寝て愛情を確かめ合ってもらおうと計画しました。

ふふっ、でも私もとっても楽しみ♪

さくら~、3人で川の字で寝ようね~  















アレルギー体質のさくらの為に モジーノ家のもじ子さん に教えて頂いた

シャンプーが今日到着しました。

P1090940.jpg

『NANBI 薬用皮膚病予防シャンプー(犬・猫用)』
(もじ子さ~ん、これなんですけど合ってますか~?ボトル違うでしょう?)

さくらに合ってくれるといいな 













ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

隠し部屋?
別荘みたいでいいですね~!
日当たりも良さそうだし、いいないいなぁ。

さくらちゃん、ゆうたまさんのこと忘れてなんかないよね~。
週末はゆっくり愛情確認して楽しんでくださいね~。
寝不足にはご注意を(笑)

NAME:みどりん | 2009.02.12(木) 04:02 | URL | [Edit]

 

生涯独身のつもりだったんですね!
その決意をゆるがしたゆうたまの魅力とは・・・
東京で飲むとき聞かせてね~
(勝手にそのつもりでいる^^;)

シャンプー、デザイン違いますね。でも商品名は同じみたい・・・いくらでしたか?
こちらのほうがおしゃれだし新発売なのかも♪

NAME:もじ子 | 2009.02.12(木) 12:54 | URL | [Edit]

 

生涯独身のつもりで家を購入!
凄いしっかりした方なんですね!
大雑把なオカンとはえらい違いだわ(汗
でも今は素敵な方と巡り合えて良かったですね!
3人で川の字良いなぁ~さくらちゃんも楽しかったかな♪

野球好きなんですねー♪
是非ヤフードームに来て下さいね!
シーホーク(ホテル)も海もいいとこだよ!

NAME:ルーフィーおかん | 2009.02.12(木) 13:42 | URL | [Edit]

 

凄い(汗)

生涯独身のつもりでマンション購入されたんですか?
節約家なんですね♪凄いです。
僕なんか金は天下の回りものっと思っていますから
(汗)使わないと廻ってこないと思っています(o__)oどてっ
伊勢神宮いいですよね♪
今噂のスポットですからね♪
僕には以前行こうとしましたが・・・
駐車場いっぱいで辞めました(泣)

NAME:しん | 2009.02.12(木) 20:13 | URL | [Edit]

 

私も…

多分、taearcさんよりは私の方がかなり年上だけど、
私も実は生涯結婚は無理かな~。
よしっ!仕事に生きるぞ!って思っていました~。
なのですんごい晩婚で~す。
隠し部屋、日当りがよさそうな素敵なマンションですね。
たまにお泊まりに行くの楽しそう♪
何もなくて不便な感じがまたいいのよね~。
私は一人暮らしでの引っ越しが多かったので、引っ越した
日の夜ってそんな感じでした(笑)。

NAME:Michy | 2009.02.13(金) 14:00 | URL | [Edit]

 

みどりんさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
ローン払うだけで使えなくて勿体無いけど
たまに別荘気分で日光浴してます。
日当たりよくて暖房無しで過ごせてエコライフですよ♪

みどりんさんこそいつもコメ入れて頂く時間
明け方とか夜中とかですよね。。。
ルナたんのお目めパチクリンなのかな?
体壊さないよう気をつけてくださいね。

さくらとゆうたまの感動の再会を激写してきますね。
楽しみにしててください☆

NAME:taearc | 2009.02.13(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

もじ子さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
ほほほっ、ゆうたまの魅力は・・・内緒ですよ~♪
一緒に飲んだ時に語り合いましょ~v-306
(私もすっかりその気です!)

シャンプー今日使ってみました。
今までのシャンプーより香りも軟らかいし
いい感じでした。
カイカイが良くなってくれるといいな。
ありがとうございました!

NAME:taearc | 2009.02.13(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
いやいや、そんな大層な考えがあってじゃないので・・・。
父が『結婚せず老いてまでアパート暮らしなんて
いずれ賃貸もさせてくれなくなる。
一人でいる気ならマンション買え!』って。。。
『そっか~、なら買うか~。』
な、お気楽な独身貴族の考えなのですわv-388
なんだか縁て不思議なものだなぁって(笑)

野球大好きなんですよ、私達。
ダンナ=トラ(阪神)
私=ドラ(中日)
直接対決は我が家は険悪なムードです。。。
ヤフードーム、絶対いつか行くぞ~!

NAME:taearc | 2009.02.13(金) 23:52 | URL | [Edit]

 

しんさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
まったくそんな大層なことではごさいましぇん。。。
でも節約というのは合ってるかな。
賃貸で同じ金額出すんだったら買った方が得!
老後も踏まえて購入しましたしね。

でも今となっては家賃二重払いで働けど働けど。。。
お伊勢さん、駐車場一杯でしたかv-388
明日はどうなるかなぁ。
さくらもいるし楽しめるといいな♪

NAME:taearc | 2009.02.14(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

Michyさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
Mickyさんは私よりお若いんじゃないですか?
私はアラフォーの大台乗ってますよv-409
超晩婚ですしね。。。
母が『派手な式は恥ずかしいから地味婚がいいよ』っていうくらいですから(泣)
(ブログでの私をあらわす絵文字が干支ですよん)
でも仕事に生きるぞー!って言うMickyさんの決意を揺るがしたダンナ様の魅力は・・・v-398
ふふっ、また披露してください♪

今明日のお泊まり様のお布団とお泊まりセットを準備して
3人川の字で寝てるのを想像してニヤついていますv-392


NAME:taearc | 2009.02.14(土) 00:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
