http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.06.12/ 17:36(Thu)
こんにちは~、代筆者ことtaearcです 
今日は、この一週間旦那さんの帰りが遅く寝不足だったので
在宅待機&ウダウダ昼寝&ちょっと家事しております 

以前からさくらのダイエットと言う話をしていますが
実家の前がちょっとした広場になっていて
そこで走らせたら良いと昨日思いつきました 
(もっと前に思いつかないとこが私なんですねぇ。。。 

そこでネットショッピングでロングリードと、
さくらは体に対して頭が小さく首輪抜け防止対策として
ハーネスも注文しました 
物が到着したらまた UP したいと思います。

今日の 『そういえば』 は、そうしてた時にふっと
思い出したリッキーの "脱走" です。
P1000052.jpg


リッキーは たまぁに脱走してはなかなか帰ってこず
心配で心配でみんなして走り回って探したものです。

初めての脱走は。。。
今思い出しても笑えちゃうんですが 
リッキーは工場の番犬をやってたんですね。
朝行ったらリッキーがいない!!
どうしよう  と真っ青になってたら
坂の上から数台の車を従えてトコトコと
歩いてくるではありませんか 
もう汗かきながら従えた車の人達に謝ってやり過ごしてもらいました。
本犬的には 『ふんふんふ~ん  』な感じで
大満足の大脱走でした。

P1000100.jpg


また違う脱走では、朝出て行ったきり夕方まで戻って
来なかったんです 
そして戻ってきた時、頭に怪我していたんです。。。
他のワンコと喧嘩したみたい。
で、結果は負けらしい。
と言うのは、ションボリ帰ってきて私の膝に
頭擦り付けたまま動かないんです。
『頭噛まれたのぉ  なぐさめて~ 
一週間は落ち込んでましたね
あまりの気落ちさに大笑いでした 

最後の脱走は16歳の時、1回目に倒れて、
良くなって来たと安心してた時。
事務所で放しておいたらドアを開けた隙に出ちゃいました。
あんな体調でよく歩いていったものだと感心したものです 
思い出して涙も出ますが、この思いでは笑えてしまいます。
いい思い出をたくさんくれたリッキーに感謝です。
ジローとさくらにもそう思えるよう、そう思って貰えるよう
仲良く暮らしていきたいなと思います 




ついでにジロー君とさくらの脱走について 

ジロー君は若い頃から心臓があまり良くなく、
脱走していってもすぐに疲れ切って
帰ってきたし 放浪犬出身なので車の怖さも知ってるから
何となく脱走しても安心できたんですよね。

PAP_0022.jpg


が、さくらは今怖いもの知らず 
家のすぐ脇には電車が走ってるし。
2重3重にも対策をしないと 

P1010443_convert_20080612172348.jpg











ランキング参加中♪
ポチッと一つヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: リッキーの事
 
Comment
 

こんばんは

うちも線路横なので、スポッと首輪が抜けたときはあせりましたv-12
柴わんこは抜けやすいんですかね…
うちも、ベスト(?)みたいなハーネス買いましたよ~v-218

NAME:りんマム | 2008.06.12(木) 20:47 | URL | [Edit]

 

十兵衛は脱走はしたことないけれど(小さい頃からうち以外ではご飯は食べさせてもらえないんだよ~と言いきかせていたからかな)、脱走したハスキーに噛まれたことはあります。
可愛そうな十兵衛・・・
リッキーくんちゃんと戻ってこられていてよかったですね。いなくなるとほんと心配ですよね。
私、ジロー君が大好きです。ジロー君もたくさんUPしてくださ~い♪

NAME:ちょろ | 2008.06.12(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

脱走は怖いですね~。
ウチも首輪もハーネスも抜けたことあります。
柴は首と頭の大きさがあまり変わらないので
抜けやすいんだそうです。
さくらちゃんダイエットしなくてもいいんじゃないかな?
こりも6ヶ月の時7キロくらいはあったと思いますよ~。

NAME:こりのごはん担当 | 2008.06.12(木) 23:23 | URL | [Edit]

 

訪問ありがとうございました^^
うちのくるみも首輪の練習でスポスポ抜けます。
しか~し我が家は首輪で通しますよ。
脱走は怖いですがね^^;
こちらもリンクさせていただきますね。
また、遊びに来ます。

NAME:たあたん | 2008.06.12(木) 23:34 | URL | [Edit]

 

こんにちわん

私も脱走には気をつけなくちゃ!!
太り過ぎでハーネスも首輪も食い込んでるから大丈夫そうだけど( ̄ω ̄)b
先輩の柴わんも可愛いですね~
私と同じでスポーティなわんにグッと来るのかしら?偶然?

NAME:もじ子 | 2008.06.13(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

脱走すると焦りますね。蘭子は遠くへは行かないのですが、追いかけっこが好きで、掴まえようとすると逃げてしまい、ジャーキーで釣っても首輪を持とうとすると上手に逃げてしまいます。知らん顔していると寄って来て、そんな時すばやく掴まえるのですが、なかなかすばしこいです。

NAME:蘭子の平九郎 | 2008.06.13(金) 13:05 | URL | [Edit]

 

うちも過去に脱走したことがありました。
どうやら、ご近所をごきげんで走り回っていたようですが・・・。v-13
主人が帰ってきたら遠くから茶色が駆け寄ってきたそうです。v-420
うちの場合首輪抜けではなく、繋留リードのパーツが外れていました。
それ以来、「一年に一度は、まだ使えるリードでも買い換えよう。」
っていう教訓(?)ができましたよ!
なにはともあれ、無事に帰ってきてくれるのがイチバン!
さくらちゃんもジローくんも、おうちの中にいるみたいだけど、ちょっとしたスキに出て行っちゃうから気をつけよ~ね~e-266

NAME:じろうさん | 2008.06.13(金) 13:06 | URL | [Edit]

 

逃走、なにが怖いって、一番怖いのは事故です。
うちは、コロが車を見るとパニックを起こすことがあり、以前、突然細い道から出てきたトラックに驚き、首輪が抜けて逃走。真っ青になりました。
無事にみつけ、つかまえましたが、逃げたところが交通量の多い道から少し入っただけのところだったので、事故の二文字が頭をよぎりドキドキでした。
脱走、気を付けましょうね~(でも、気を付けていているつもりも、脱走しちゃう事ってあるんですよね(>_<))

NAME:コロクロまま | 2008.06.13(金) 13:27 | URL | [Edit]

 

そういえば・・ウチの子もたまに首輪が抜けてたなぁ。
古くなると伸びちゃうんですよね。
それでちょっと引っ張るとスポッと抜けちゃう。
線路が近くにあるのは怖いですね!
もちろん車も怖いですけど、脱走して追いかけっこになって
車に目の前でひかれた・・というワンコ知ってるから
ホント気をつけなくちゃ。

リッキーくんって大物だったんですね。
でも「なぐさめて~」って落ち込んでたリッキーくんも可愛い!(^^)

NAME:みどりん | 2008.06.13(金) 22:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

脱走されると焦りますよね><
チャッピィも過去1度脱走したことがあります。
2時間帰ってこなかったので泣きそうになりましたよ。
事故のことが一番心配ですものね。

さくらちゃん、ボールと戯れている姿が可愛いですね^^

NAME:ユキチャピ | 2008.06.13(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

りんマムさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
私もベストタイプ考えたんですが夏場はちょっと暑いかなと思って今回は止めました。
その代わり首とムネをガチッとホールドできるタイプを選びました。
抜けないといいなぁと思いますがワンコのやる事は分かりませんからねぇv-388

NAME:taearc | 2008.06.13(金) 23:05 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
脱走したハスキーですかv-419
大きくてお顔が迫力あるし大人でも怖いですよね。。。
怪我は大丈夫でしたか?
リッキーの散歩中シェパードが脱走して
私達に向かって走ってきた時は悲鳴を上げましたv-399
幸い悲鳴でビックリしたのか途中で引き返したので
難を逃れたのですが心臓止まるかと思いました。。。
脱走してリッキー達が他のお宅で同じ様に
怖い思いをさせてしまっていたのかと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいですv-393

ジロー君大好きといってくださってありがとうございます。
母に伝えたら大感激してました。
今日はご期待のジロー君ですv-411

NAME:taearc | 2008.06.13(金) 23:15 | URL | [Edit]

 

こりのごはん担当さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
柴は抜けやすいんですか。
じゃあ、今以上に気をつけないと!
こりちゃんはさくら位体重あったんですか?
でもこちゃん大きくないですよねv-291
ちょっと安心しましたv-425

NAME:taearc | 2008.06.14(土) 01:49 | URL | [Edit]

 

たあたんさんへ

こんばんは&いらしゃいませv-266
くるみちゃんは首輪練習中ですか。
初めは嫌がったでしょう?
さくらは洋服がキライなので
ハーネスも嫌がるんじゃないかと心配です。
私もまたお邪魔しますね。

NAME:taearc | 2008.06.14(土) 01:53 | URL | [Edit]

 

もじ子 さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
マルセル君ダイエット中で痩せちゃったら
脱走の危険度もましますよv-404
注意しててもパニックになられたら
手も出せないから困りますね。
ジロー君いい味だしてるでしょv-411
ワンコは柴が一番好きですが
ジャックラッセルもいいなぁとv-344
もじ子さんはどうですか??

NAME:taearc | 2008.06.14(土) 01:59 | URL | [Edit]

 

平九郎さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
蘭子ちゃんとじぃじさん達のおっかけっこが
目に見えるようで思わず笑ってしまいましたv-411
女の子は男の子より怖がりさんみたいなので
大脱走はないかもしれませんが
対策は必要ですよね。

NAME:taearc | 2008.06.14(土) 02:02 | URL | [Edit]

 

じろうさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
『遠くから茶色が駆け寄って・・・』
まるでリッキーですねv-411
本犬はご機嫌ですよね。
こっちは心臓止まりそうなのに・・・。
備品もメンテナンスと買い替えが必要ですねv-219

NAME:taearc | 2008.06.14(土) 02:08 | URL | [Edit]

 

コロクロままさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
コロちゃんは車が苦手だからパニックするんですね。
無事つかまってよかったです。
ほんと、何が怖いって『事故』が一番怖いです。
リッキーもジローもよく無事でいてくれたと神様に感謝です。
脱走は人間が気をつけててもワンコたちは手ごわいです。
因みにさくらは大きい外のサークルを解体作業してます。
(いつかブログネタにしたいと思ってますv-398

NAME:taearc | 2008.06.14(土) 02:13 | URL | [Edit]

 

みどりんさんへ

こんばんは&いらしゃいませv-266
ルナたんもやっぱり脱走してましたかv-388
どのワンコちゃんたちもきっと1回はしますよね。
『脱走して追いかけっこになって
車に目の前でひかれた』
とは飼い主さんの気持ち考えると胸が痛くなります。
 
リッキー、なかなかやるでしょv-392
それからも脱走しては負けてきて落ち込んでましたよ。
大物ですが学習能力はなかったようです。。。v-406

NAME:taearc | 2008.06.14(土) 02:20 | URL | [Edit]

 

ユキチャピ さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266 
チャッピーちゃんもやったんですねぇ。
本当に事故が怖いです。
リッキーが帰ってこなかった時は
最悪を想定して溝の中も探しましたもの。
ジローはもう歳で脱走は殆ど考えずにいられますが
問題はさくらです!
ヒジョーに困っていますv-388

いつもあの微笑ましい姿にだまされてしまう
taearc一家でした・・・v-292

NAME:taearc | 2008.06.14(土) 02:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
