http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.12.08/ 23:51(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

土曜日と日曜日、今回は更新するぞ!と思っていたのに

またもや更新できず。。。

結婚してから週末は 『お酒を飲む日  』 みたいになっていて

(平日はゆうたまが飲まないので私も飲めない・・・

     飲まないではなく、一人で飲むのも悪いので飲めない。。。)


最近は飲むと眠くなるので更新するまもなくソファで爆睡  

はぁ 

では金曜日の続きを書かせていただきますね 











金曜日の更新では4日の朝までのジロー君とさくらの様子でしたよね。

木曜日は父のリハビリがある為一人でさくらをお留守番させるには

心配なのでスゴイ早起きして四日市へGO 

朝少しお水を上げて大丈夫そうだったので二日ぶりのご飯です 

P1070909_convert_20081208232745x.jpg
カプセルの半分が1回分。




P1070911_convert_20081208232824.jpg
エリザベスがあったら食べにくいね 



P1070912_convert_20081208232857.jpg
丸二日の絶食でちょっと痩せちゃッいました。。。

体重0.4kg減でした。

ご飯はいつもの半分の量で物足りなそうでしたがもう暫くは我慢我慢 










今回エリザベスを大人しくしてるかが一番心配だったのですが

はめる時は抵抗しますが、はめてしまうと割と平気そうです。

あちこちにガツガツぶつけながら、たまに鞭打ちになっちゃう!

って方向に首曲がってますが大丈夫そうです 

午後からその復活の兆しが見えてきました 

P1070930_convert_20081208233120x
甥っ子が遊びに来るとソファでゲームをしてるのを覗こうとして

エリザベスのままソファにちょこっとジャンプ 









実は甥っ子も1週間ほど前に鎖骨を骨折して養生中。。。
081204_1717~01_convert_20081208233355x
病人仲間でした 

(両肩の白いのがサポーターです)










そして今日のさくらです 

復活の兆しから完全復活を遂げたようです 







あまりに元気すぎて縫合が取れないか心配です

以前パルボで入院してた時 『さくらちゃん元気すぎて。。。』と

病院の先生から点滴のチューブを咬みきって困ると

苦笑いを受けたことを思い出し

先生方の苦労をつくずく思い知ったtaearc一家でした 









元気に・・・元気すぎて困るほどに
復活したさくらにポチポチッとお願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします 

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

さくらちゃん、復活ですね~!
良かった良かった♪
さすが若いだけあって回復が早いわ~
エリザベスカラーもよく似合ってます(笑)
病人仲間。。笑ってしまった!
さくらちゃん、めっちゃ可愛いんですけど~
ジローくんのお手手も爪が出てきて、すごいですね!
逞しいわ~。

NAME:みどりん | 2008.12.09(火) 03:56 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、復活ですね♪
以前、点滴のチューブを咬みきっていたのはびっくり!!
ホントさくらちゃんは元気いっぱいですね。

十兵衛の歯石とりの時、夜も朝も食べていて・・
でも、先生曰く、緊急の手術のときは食べていても麻酔をかけるからとそのまま全麻へ・・・
かわいそうなことをしました。

NAME:ちょろ | 2008.12.09(火) 12:59 | URL | [Edit]

 

さくらちゃん、元気そうでよかった~。
エリザベス、取り外しが出来るなんていいですね。
コロたちの時は取り外しが出来ませんでした。

甥っ子くん、鎖骨骨折だなんて大変でしたね。
痛みはないのかしら。
さくらちゃんも、甥っ子くんも、早く完治しますように。

NAME:コロクロまま | 2008.12.09(火) 20:22 | URL | [Edit]

 

よかった~!

さくらちゃん、本当に元気そうですね。
縫った所の痛みも減ってきたのでしょうね。
エリカラ、こちらが思うほど大変じゃないみたい。
うちの犬も結構平気でした。
それにしても…療養中のツーショットには笑いました。
みなさんどうぞお大事に!

NAME:Michy | 2008.12.09(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

みどりんさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
回復早すぎなような。。。
もうちょっと借りてきた猫状態で大人しくしててくれてもv-398
病人同士は私も笑っちゃうネタでね(笑)
両方ともが子供だから痛い時は今にも死んじゃいそうに痛がって
良くなると極端に元気良すぎ!
さくらと甥っ子はレベル同じですv-411

そこいくとジロー君は地道に着実に治ってきて
ホント尊敬の眼差しで見つめてしまいます♪

NAME:taearc | 2008.12.11(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
十くんちょっと恐い感じだったんですね。。。
麻酔って個体によっては合わない子もいるらしいから
簡単に麻酔って言われてもビビッちゃいますね。
でも、十くんも元気に麻酔覚めて白い歯になってよかったですね♪

さくらは弱ってる時はかなり大人しいけど
少し良くなったら元気爆発なんです。
今回もよく縫合が取れなかったと・・・。
明日は検査で病院行きですが
暴れまわってたって知れたら怒られそうですv-393

NAME:taearc | 2008.12.11(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

コロクロままさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
コロクロちゃん達の時はエリカラ取り外しできなかったんですか?
さくらのはジローのを使いまわしてるんですが
ホックが内と外に4個ずつ付いていて
大きさの調整が出来るようになってるんです。
結構便利ですよ♪
使う時は良くない時ですが
もし必要な時が出来たら良かったら使ってくださいね。
(ちゃんと消毒しておきますからね)

甥っ子もさくらももう痛みは無いようです。
でなくちゃあんな事はそんな事は出来ませんv-411
もうすっごいんですからv-219
もうお互い痛いことは無いようにしてもらいたいものです。

NAME:taearc | 2008.12.11(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

Michyさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
ミッチーちゃんもエリカラ平気だったんですね。
服が大嫌いなので暴れだすんじゃないかって
心配でしたが杞憂でしたね♪
もう痛みどころか手術した事も忘れてる感じです(笑)
甥っ子もさくらもやった最初は死にそうな悲壮感があったんですが
今はケロッとして暴れまくってます。
ホントさくらと甥っ子のレベルは全く同じみたいですよ☆

NAME:taearc | 2008.12.11(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
