http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.11.06/ 23:09(Thu)
こんばんは~、さくらでっす taearcさんちのさくらちゃん 

今日さくらね、『家政婦さんが見た』の市原さんみたいに

み~ちゃったんですぅ!

何をみちゃったかっていうと 

じろーおじたまが治ったおててをナメナメしてるところなの。

おねえちゃんとおかあさんが 『ジローくん、もう舐めちゃダメよ』

っていつも言ってるのにジローおじたまが舐めてたから

さくら、おじたまに  ~ ※ ~ ※ ~




あ~! 

P1050747_convert_20081106221810.jpg
じろーおじたま、さくらみ~ちゃった~ 






P1050746_convert_20081106221741x
なんか言ったか、さくら 





P1050748_convert_20081106221857.jpg
おじたま、おててなめてたでしょう 

舐めてないぞ。





P1050749_convert_20081106221934.jpg
うそ、さくらみてたもん!

気のせいだよ。





P1050750_convert_20081106222011.jpg
おじたまのお口からおてての匂いがするもん!

だからそれも気のせいだって。





P1050751_convert_20081106222040.jpg
 さくら、ジロー君の邪魔しちゃダメ 

ジロー君降りられないでしょ 

でも、でも、、おねえちゃん、ジローおじたまが~。。。





P1050753_convert_20081106222117.jpg
ねーねージローおじたまったら~!

・・・・・。(無言)





P1050759_convert_20081106222223.jpg
ジローおじたま、ホントは舐めてたでしょ 

・・・・・。(汗)





P1050769_convert_20081106222305.jpg
みなさん、ごめんなさい。。。

ぼく舐めてました 






やっぱりだ~ 
P1050773_convert_20081106222343x











おじたまったらさくらにうそつくんだもん 

でもさいごは正直に話してくれました♪

ジローおじたま、せっかく治ったけががまた悪くなっちゃうから

なめちゃダメですよ 












さくらに説教されてますます鬱陶しさが増した
ジロー君に同情のポチッを。
説教して態度BIGのさくらに
お返しの説教をお願いします


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: さくらの日記
 
Comment
 

あれあれ、さくらちゃん、私の大好きなジローくんをいじめないで~~~
治りかけって舐めたいのよね。ジローくん。
でも、早く治ったほうがいいから、気をつけてね。
ジローくんの”ごめんなさい”も可愛いけれど、さくらちゃんの”うそつき~”はかなりイケてますね!!

今日夜名古屋へ戻りました。
来週の水曜日に引越しで木曜日に米子に戻ります。
後は3連休、米子~高山を往復。
最後の土曜日に名古屋へ車をとりに来ます。
この間にtaearcさんにお会いできるとうれしいです!!

NAME:ちょろ | 2008.11.06(木) 23:43 | URL | [Edit]

 

なんとかわいい2匹!

こんにちは!
さっそく私もお邪魔しました。
ジローおじちゃまとさくらちゃんの掛け合いを
楽しく拝見しました。
そして前のブログも拝見しましたが、ジロー君、
爪を剥がしてしまったのですね。
治ってよかったです。
それにしても18歳の高齢犬とは思えない元気さと
かわいさです。
若いさくらちゃんもとってもかわいいです。
私もブックマークに登録させていただきます。
またお邪魔しますね~!

NAME:Michy | 2008.11.07(金) 11:18 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんにちは。
ジローも前に比べたらさくらを嫌がる感じも少なくなってきたけど
でも、やっぱり鬱陶しそうです。。。
散歩に出ると始めの数分はギャンギャンとさくらが鳴くから余計イヤなんでしょね。

引越し準備お疲れ様です!
近い所に引っ越すならまだましだけど
早々簡単に往復できないですもんね。
大変かと思いますが頑張ってくださいね!
また、食事に行きましょうなんて都合も聞かずかいちゃってごめんなさい。
月末にお越しいただくのを楽しみに待ってますね。

NAME:taearc | 2008.11.10(月) 16:27 | URL | [Edit]

 

Michyさんへ

こんにちは&いらっしゃいませv-266
早速ありがとうございます!
もうすぐ1歳のさくらと18歳のジローの毎日を書いています。
爪をはがして随分痛い目をしたジローですがやっと散歩にも出られるようになりました。
高齢犬であいこち傷んでますがまだまだ元気にやっております♪
さくらは来た時にパルボにかかって生死を彷徨いましたが、今はすっかり良くなって煩いほど元気です☆
そんな二人ですがどうぞよろしくお願いしますv-436

NAME:taearc | 2008.11.10(月) 16:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
