http://taearc.blog32.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

taearc

taearc

Author:taearc
先先代犬のリッキーが18歳で亡くなり、その後ジローが20歳で空へ。でもそんな寂しさを補うにも余りあるさくらとたんぽぽ(共に保護犬)が実家と我が家へ太陽の様に明るく笑いの絶えない毎日を与えてくれています^^
そんな毎日をお届けできたら・・・♪

さくら

CIMG5893.jpg


生後80日で保護犬としてやって来たさくらちゃん
来て4日目にパルボに罹患したけど先生もビックリの復活劇^^
すくすくと成長して今やオテンバ娘として実家に笑いをもたらしてくれてます♪

たんぽぽ

CIMG6940-crop_20130119233758.jpg


崩壊ブリーダーから救出された母ワンコのお腹にいたたんぽぽちん
施設で育ち10カ月の時に我が家へやって来た愛娘
鳴く事も騒ぐ事も殆ど無い心優しいワンコとして
大人4人の我が家に平和と安らぎと癒しをもたらしてくれてます♪

ジローくん

P1240433-1_20130119234809.jpg
おおよそ半年くらいの時に迷い込んで来た
放浪犬出身のジロー君
それから20年、家族を守り癒しを与えてくれ続け 平成23年2月3日お空の星となりました
ありがとうジロー君(享年20歳)

リッキー

P1000071-1.jpg
実家工場の番犬として生後半年でもらわれて来たリッキー君
みかけが黒くて怖がられてる事が多かったけどとっても甘えん坊で可愛かったリッちゃん
私がお嫁に行くのを見届けて平成20年1月15日
お空の星となりました。
今でも心に生きてるよ♪(享年18歳)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

M字倶楽部会員だよん♪


カワまちゅげ隊入隊しました♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

INSTAGRAM @taearc777

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

gremz

365ブログパーツ

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

がんばっぺ東北!

旅行ブログ

姫路旅行記1を掲載してもらってます

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.11.03/ 22:41(Mon)
こんばんは、代筆者こと taearc です 

三連休はみなさんお休みでした?

お仕事と言う方も見えますよね。

うちは土曜日はダンナが健康診断で人間ドッグ入りで

私はのんびりと半日寝てすごし

午後からは名古屋市の大須に遊びに行き

名古屋ドーム前イオンにフラリと立ち寄ってみたりして 

地下鉄からナゴヤドームに繋ぐ通路にはドラファン必見のパネルが

両側一面に所狭しと張られていて私も思わず足が止まりす 

(ダンナはとっとと前を行ってしまいますが・・・  )

P1050661_convert_20081103215946.jpg


P1050662_convert_20081103214206.jpg
いばっちん(井端選手)の大ファンなんです 


P1050658_convert_20081103214305.jpg
ず~っと向こうまでドラパネルだらけ 













日曜日はダンナお義母さん実家に行きお墓参りと

今年95歳のおばあちゃんのお見舞いなどで

多少気を使いながらも楽しくすごしておりました。

ダンナお義母さん方の親戚に柿畑を持ってるとこがあって

柿狩りしてお土産にたくさんの柿をもらってきました♪

P1050686_convert_20081103214051x.jpg


値札つけて売ろうかしら ムフフ♪











週末のお休みや連休中は私方にはあまりいけないので

ジロー君とさくらにも当然会うことが出来ません。。。

実家母は日ごと暴れん坊になるさくらと喧嘩しながら過ごしているんだろうなぁ

と、寂しいながらも母とさくらの様子を思いうかべては

なぜかニヤけてしまう代筆者でありました 

そのさくらさん、先日いただいた真っ赤のリードをこんな事に 

P1050624_convert_20081103214341.jpg


その為今使えるリードがなくなってしまいました 

そこで急遽さくらのリードとなったものがこれです 

P1050615_convert_20081103214421.jpg

この白い紐、実はトラックなどに使用する荷締めの紐。

仕事に使うものですが会社の従業員さんがさくら用にと編んでくれました 

一見ワンコの横綱みたいでしょ 

これなら当分噛み切られることも無いでしょう 












そうそう、そのさくらが住む実家は住宅街にあるのですが

そこにはもちろん公園があって子供がたくさん遊んでいます。

さくらは子供だ好きなのでとっても興味を持つのですが・・・

P1050611_convert_20081103215844x.jpg


こんな立て札がありました。。。。

きっとワンコのウンPをもって帰らない人が多くて

こんな事になったのでしょう。

途中散歩していてもあちこちにウンPが・・・。

ワンコの為にもウンPはちゃんと持って帰りましょうね!




さあ、明日からお仕事開始です 

私も仕事スタート、そしてジローとさくらとの再会です 

また明日朝からお散歩頑張ります 

あっ!ジロー君もお散歩開始の予定 

元気なお散歩姿をUPできると思います 











明日から元気に散歩するジロー君に
ファイト!と応援お願いします 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします  

jirotosakura[1] 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: 代筆者のぼやき
 
Comment
 

連休は充実されてたようですね♪
柿、私は大好きなんですが、旦那が嫌いなので
結婚してから ほとんど食べなくなってしまいました(泣)
自分でとった柿、おいしいそう・・・ 値はいくらで?(笑)

さくらちゃんのリード、まさに横綱みたいって思ってました。
そういう理由だったんですね。納得~。
これならホント長持ちしそうで良かったですね♪

それにしても、さくらちゃんて本当にかわいいですね~!
前の記事で さくらちゃんの一日がアップされてるのを見てると
すごく微笑ましくて・・・どんなに悪戯されても許しちゃいますね。

ジローくんもお散歩できるくらいに回復して良かったです!
明日から また早朝散歩ですか?
朝は結構寒くなりましたので しっかり着込んで頑張ってくださいね。

NAME:すべママ | 2008.11.03(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

ジローさんお散歩再会なんですね♪
良くなって来ているようで、すごい回復力です。人間でも、爪がはがれたら、当分歩けないのでは・・・
柿狩りうらやましい~
果物の中で柿が一番好き(^^)今年は値段がずいぶん下がってるので、農家の人も大変なんじゃ?と心配なんですけどね。

NAME:もじ子 | 2008.11.03(月) 23:52 | URL | [Edit]

 

休みあけは憂鬱な感じもしますが、ジロー君やさくらちゃんに会う楽しみがあるので、苦痛ではありませんね。

私も井端ファンです。かつては島谷が好きな選手でした(歳が分かりますね)。

いいワンコに比べると、いい飼主の比率は低いのだと思います。

NAME:アルルス | 2008.11.03(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです。
連休は楽しく過ごされたんですね~
私は、ほとんど寝て終わってしまいました・・・v-356
ずいぶん回復してきたので、明日からはどんどんブログめぐりをしたいと思っています♪
ジローくんのお手手も回復したようでよかった~
大好きなジロー様、これからは気をつけてくださいね♪

NAME:ちょろ | 2008.11.04(火) 00:04 | URL | [Edit]

 

ジローくん、いよいよお散歩開始ですね。
明日は元気にお散歩しているジローくんの姿が見れるかな~。
楽しみ、楽しみっ。

実はうちもリードが囓られていました。
気付かずに首輪につけて、さぁいこうと思ってふと見たらさくらちゃんのリードと同じ状態で…。
しかも、コロのリードだったので、そのまま外に出て、ピーンと引っ張ったらちぎれて走り去ってしまうところでした。
(クロなら呼び戻しができるんですが…)

NAME:コロクロまま | 2008.11.04(火) 15:59 | URL | [Edit]

 

ジローちゃんの元気な姿、すっご~~く楽しみにしています!

それと、いつも思うのですが、ランキングタグのジローちゃんとさくらちゃんの寄り添った笑顔姿・・・合成にしても、とっても温かい気持ちになります!

早くジローちゃん、みたいな~

NAME:rima | 2008.11.04(火) 16:43 | URL | [Edit]

 

すべママさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
結婚して相手が好きじゃないと食べる機会減っちゃいますよね。
私は果物なら何でも大好きなのですが柿は硬い方がいいんです。
でも旦那さんはちょっと軟らかくなった頃がいいので
食べ頃もそれぞれ違って自分好みには行かないものですね。。。
アクティブさは夫婦とも一緒なのでお休みは充実してます♪
さくら以外のワンコも好きになってくれるといいのですが・・・。
さくらのリードはこの位じゃないと持ちそうに無くて(泣)
回りの方がいい方ばかりなのでとても助かってます。
ジロー君は歳のわりに回復が早くてホント良かったです。
お散歩もさくらが鬱陶しい以外はとても楽しそうに歩いてて
冬になるまでに体力をつける為(ジロー君も私も☆)にもお散歩たくさんしてあげたいと思います。

NAME:taearc | 2008.11.05(水) 20:19 | URL | [Edit]

 

もじ子さんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
お散歩再開しました♪
化膿もせず頑張ってポンデジローになってた甲斐がありました(笑)
歳の割には回復早いし、まだまだいけるかな☆
もじ子さんも柿が好きなんですね。
今年のは配っちゃったので来年送りますよ~!
そうなんです。。。
今年は成りすぎちゃって間引いて大きさ揃えても
値段がよくなくて困ってるそうですよ。

NAME:taearc | 2008.11.05(水) 20:26 | URL | [Edit]

 

アルルスさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
そうなんですよ、だるいなぁって思っても
ジローとさくらが待ってるって思ったら頑張れちゃうんですよね♪
ワンコパワーでしょうか(笑)
島谷ってまた渋い所をおっしゃいますね~。
私はどの時期覚えるのが苦手なので調べてみたのですが、
谷沢、大島、星野、鈴木孝政がいる頃ですよね。
懐かしいです。
私は谷沢さんが好きでしたよ。

いいワンコに比例していい飼い主比率も高くなるといいですね。

NAME:taearc | 2008.11.05(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

ちょろさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
結婚式から新婚旅行。
それまでも仕度や米子と名古屋の行き来で疲れが出たんですよね。
もう回復されたんですか?
これからしばらくはゆっくりと余韻を楽しんでくださいね♪
ジロー君もようやくお散歩開始です。
冬に向かって体力つけて寒い時期を乗り切ってもらわなくちゃね☆
ちょろさんに会うのジローも楽しみにしてます(笑)

NAME:taearc | 2008.11.05(水) 20:44 | URL | [Edit]

 

コロクロままさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
お陰様でジロー君元気に散歩開始しました♪
嬉しそうに歩いてるのを見てるとこちらも嬉しくなりますね。
コロちゃんのリード齧られちゃったんですね。。。
犯人はクロちゃん??
パニクッたら凄い力出しますからホント危なかったですね。
さくらもイヤってエビみたいに下がっちゃうんですが
ハーネス抜けそうでかなり危険です。
ワンコ持ち物は使う度にチェックが必要ですねv-219

NAME:taearc | 2008.11.05(水) 20:49 | URL | [Edit]

 

rimaさんへ

こんばんは&いらっしゃいませv-266
ありがとうございます!
あのバナー、二人寄りそって(現実ではあり得ない)ステキでしょ~♪
私も作って頂いた時衝撃受けましたもん(笑)
ジロー君はとっても楽しげにテコテコ歩いてました。
すごく嬉しそうでこちらも嬉しくなってきちゃいます☆
どうぞじ~っくり見てあげてくださいv-411

NAME:taearc | 2008.11.05(水) 20:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ, all rights reserved.
